2018-06-13

性格が悪くなってしまった

ある人と話した後、信じられないぐらい消耗していることに気づいた

本当は優しく接したいのに

過去半年以上毎日愚痴サンドバッグにされたこ

話の内容がすべてネガティブで聞くたびに疲れること

なんの話をしても必ず自分の話に持っていかれること

が積み重なってしまって

その人が話すたびに「また愚痴を聞かされるのだろうか」「また自分の話にもっていってしまうのだろうか」

そんな思いが渦を巻いて話すことが本当に怖い

何も話したくない

声も聞きたくない

無意識に耳をシャットダウンしていて、シャットダウンすることに注力して

たった10分の会話でもそのあと1時間ぐらいはなにもできないぐらいに疲弊する

距離を置きたいのに仕事上置くこともできず冷たくあたってしま

そんな態度にその人も怯えてしまい、周りも私がその人をいじめているような雰囲気になっている

冷たい態度をとってしまっているのでそれがいじめているといえば否定できない

ももう心が限界でどうしたらいいのかわからない

こんなに性格が悪くなってしまってこの先どうしたらいいのだろう

  • わかりみ 究極的には「ふーん」とか「そう」としか言いようがないことばっか話されると疲弊するよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん