2017年12月11日の日記

2017-12-11

anond:20171211232636

いや数が多いからいいっていうか、別にお前だけが特別気持ちを抱えてるわけじゃないし、悩むことでもねーわと言いたかった

特になんかあったわけでもないのに死にたいと思ってるのがアホなのは認める

anond:20171211235204

小学校の時、両利きと豪語していた同級生に字を見せてもらったら、

両利きではなく

字が絶望的に下手すぎて

利き手利き手ではないほうの区別がつかなかっただけ事件を思い出した。

https://anond.hatelabo.jp/20171211235439

集合論はもともと哲学だろう。


>そして残念ながらその程度のことは語学研究者は当然射程に収めたものとして研究している。

これは流石にソースが欲しい。俺は入門書を三冊ほど読んだが書いてなかった。あるならばぜひソースを出して欲しい。


追記:

>本当にそれが真に論文たりうる出来だというなら、まず相談する相手開陳する場所、考え直そう。

まあ、言語学会にでも行ってみるかね。

https://anond.hatelabo.jp/20171211235137

今の時代での中卒はいじめでそうなってるだけだからだろう。

これだから田舎童貞は嫌いなんだ!

人口密度低くて 女性人口も少なくて 人と接する機会が少ないかコミュニケーション能力が育ってない!

26歳職歴なし童貞、夜中に泣く

この歳になってこんなこと言うのどうかと思うけど、好きってなんですか。かわいいとかエロい体してんなとかは思うけど好きになるのって関係性が必要じゃないすか。人と関わり持たないやつが人を好きになれるんですか。好きな人いたことないです。

anond:20171211234554

分野知らないけど,我慢する話じゃなくて,

今のハード側での誤差とソフト側のモデル最適化手法では精度出せないって話なだけでねーの?

anond:20171211234446

あー、それ俺やる手

大まかな希望伝えて、あとは店員任せ

今より若い時は恥ずかしくて出来なかったけどさ、

店員のほうが見る目も肥てるし(※少なくとも担当分野については)

何よりも嬉しそうに考えてくれるのが心温まる。

anond:20171211134237

追記見た。

なんか歴史男性女性を隷属して来たような物言い慰安婦問題で躍起になる某国国民を想起させる…

ただの男嫌いじゃね?

https://anond.hatelabo.jp/20171211234113

>「集合」ってなに? 集合論なら集合をきちんと定義すべき。

集合論を表す音というだけで、集合論自体を直接操作するわけじゃない。そこが自然言語数学との違いかもしれない。数学位置関係が関わってくるから紙が必要だが、自然言語必要じゃない。


>音は曖昧ものだということ?

具体的な形を持っていない。


意識が集まるというのはやはり話者の意識がその音に向けられるということでいいのかな。

話者というもの自体が、ある地点(あるいはフローチャートの前提?それは分からんが)への意識の集まり。話者は説明必要無い。


>「区切られる」とは?

空間における意識の在り方。論理における空間フローチャート集合論を合わせたものだが、フローチャートの側面に着目すれば「終止」となるし、集合論の側面に着目すれば「区切り」となる。

悲報過熱した欲望は、遂に危険領域へと突入する

朗報】二人は幸せキスをして終了

女子大生翻弄されたおじさん(30)

30歳になって女子大生に恋をして、やんわりと思いを伝え、そしてやんわりとフラれた。

------------

きっかけは私からだった。

その彼女とは、通勤途中によくすれ違っていた。

すれ違う時、いつ見てもかわいく、愛嬌にあふれていた。

私はアラサーで、周りが結婚SNSで報告し始めるようになった。

それが影響したのかどうかははっきりしないが、本格的に結婚相手を探したいと思うようになっていた。

その彼女はとてもいい子に見えた。しゃべったこともなかったけど、なぜか確信していた。

もし付き合えたら、もし結婚できたら、きっといい奥さんになるんじゃないかと。

それである日、私は声をかけて連絡先を渡した。

周りから見られるし、とても緊張した。なんて言って話しかたかもまったく覚えていない。確実に挙動不審でどもっていた。

それでも彼女笑顔で「いいですよ」と言ってくれた。

しばらくして、ラインがきた。めちゃくちゃうしかった。

でも彼女が「女子大生」だとは思わなかった。10歳近く離れた女性だった。

ちゃんとコミュニケーションできるかどうか不安だったが、思いのほかラインは弾み、とんとん拍子でご飯にいく約束をした。

その当日のことはあまり覚えていない。ジェネレーションギャップは否めなかったが、そこそこ楽しく会話できた。

その後もラインを重ねた。

こころもお互い徐々に開いて、容姿性格を褒めあったりした。

------------

二回目のご飯に行った。

例によってアルコールのせいであまり記憶がないが楽しかたことだけは覚えている。

2時間ほど飲んで店を出た。そして別れ際で微妙空気になった。

私の経験上、付き合う前の両想いのそれだった。

から別れた後すぐにラインで、間接的に「異性として気になる」ことを伝えてみた。

そしたら「迷惑かけてごめんなさい」と返事が来た。

ブログ始めて2ヶ月

一人旅が好きだからほとんど旅行記の記事ばっかり書いてる.

文章化して,情報として残すことであとから振り返ることもできるし,カメラも触ってるからネットにアップする上で恥ずかしくないような構図だったり,っていうのを心がけるようにするためでもある.

他に旅をしている人の旅程とかも参考にできるし,イベント情報仕入れるためにも一役買ってる.

ていうことで,だいぶ自己満足ブログを続けていて,いままでいろんなブログをさまよって何度も辞めてきたけど,今回は割りと飽きずに更新できてる.

書くことが楽しいっていう気持ちも大きいのかもしれない.

で,本題なんだけど,こんな始めて間もないブログなわけで,読者もスターブクマ全然つかなかったんだ.昨日まで.

それでも楽しくやってたんだけど,急に今日,読者とスターがドカンと増えて,え?なになに!?ってなってる.

別にそれだけならいいんだけど,よく見てみると,ほとんどのブログがアフィ.

しかもだいたいのブログに書いてることが自分ブログの趣向と違っていて,本当に中身読んでスターつけた?っていうのばっかり.

読者に関しても同じで,これはもう,なんか逆に惨めになった.

一斉に読者とスターが増えた時はすごく嬉しくて,こんなブログ見てくれる人いるんだ…!って嬉しかったのに,蓋を開けてみるとこれだよ.

今までアフィに嫌悪感はさほど抱かなかったけど,なんか幻滅した.

アフィってみんなこうなの?それとも現在ブログ実態ってこうなってしまっているの?

急に上げられて急に下げられたみたいで納得がいかない.

anond:20171211234134

このやり取りの前で不信感抱かれたんだろう。

anond:20171211200153

お金握りしめて百貨店に行って全身コーディネートしてもらえば?

店員に話しかけるのが恥ずかしいとかなしな

anond:20171211132152

なんで立派なトンビに産んでくれなかったんだ!とは思わなかったけど、「仲間もいないじゃないか!」は何回も何回も、思ったよ。

学校先生が「この成績ならこの有名進学校に行ける。どうかチャレンジして欲しい」と何回も言ってきても、学費もあるし何より価値観が違いすぎて友達も出来なさそうだからランクを下げ公立高校に行った。

小学校もしくは幼稚園から有名私立の子達と下校後にどう遊ぶのか、金銭感覚なんて絶対違うだろうと思ったよ。

結局公立でも同じような事何回も思ったけど多分あのまま薦められるまま私立に行ってたら不登校になってたと思う

anond:20171211134237

トランスジェンダーポジショントークに利用する奴は実際にいる。10数年前の話だが、どちらかといえば左翼っぽい人間の集まりの場で、私生活(男関係)が全然だめな女性自分女性から弱者で云々と自己正当化しようとしていたところ、自称TS男性自分は性同一障害者から女性よりもっと弱者だと弱者自慢を始める地獄絵図に遭遇した。

anond:20171211233705

  • 「集合」ってなに? 集合論なら集合をきちんと定義すべき。
  • 音は曖昧ものだということ?
  • 意識が集まるというのはやはり話者の意識がその音に向けられるということでいいのかな。
  • 「区切られる」とは?

anond:20171211201851

夢中になれることがある人ってそんなに多い?

毎日なんの感情も覚えずゾンビみたいに生きてる人も山ほどいるか安心しなよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん