2017-12-11

ブログ始めて2ヶ月

一人旅が好きだからほとんど旅行記の記事ばっかり書いてる.

文章化して,情報として残すことであとから振り返ることもできるし,カメラも触ってるからネットにアップする上で恥ずかしくないような構図だったり,っていうのを心がけるようにするためでもある.

他に旅をしている人の旅程とかも参考にできるし,イベント情報仕入れるためにも一役買ってる.

ていうことで,だいぶ自己満足ブログを続けていて,いままでいろんなブログをさまよって何度も辞めてきたけど,今回は割りと飽きずに更新できてる.

書くことが楽しいっていう気持ちも大きいのかもしれない.

で,本題なんだけど,こんな始めて間もないブログなわけで,読者もスターブクマ全然つかなかったんだ.昨日まで.

それでも楽しくやってたんだけど,急に今日,読者とスターがドカンと増えて,え?なになに!?ってなってる.

別にそれだけならいいんだけど,よく見てみると,ほとんどのブログがアフィ.

しかもだいたいのブログに書いてることが自分ブログの趣向と違っていて,本当に中身読んでスターつけた?っていうのばっかり.

読者に関しても同じで,これはもう,なんか逆に惨めになった.

一斉に読者とスターが増えた時はすごく嬉しくて,こんなブログ見てくれる人いるんだ…!って嬉しかったのに,蓋を開けてみるとこれだよ.

今までアフィに嫌悪感はさほど抱かなかったけど,なんか幻滅した.

アフィってみんなこうなの?それとも現在ブログ実態ってこうなってしまっているの?

急に上げられて急に下げられたみたいで納得がいかない.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん