2024-04-26

マニュアル車好きの友人がさすがにかわいそう

俺はとりあえず乗れればいいかオートマにしたんだけど、

ずっと友人のマニュアル好きにDisられ続けてた。

オートマなんか車じゃない。

オートマオカマが乗るもの(今の基準ではアウト)。

欧米ではオートマは車とは認められてない。

俺「アメリカオートマ99割だぞ」

アメリカなんか車の世界では四流。

とにかくヨーロッパのカッコイイ車好きはマニュアルなんだと。

オートマなんか乗ってる奴はゴミなんだと。

 

でも現実には2015年には90%を占めていたマニュアル車の割合

2023年には約30%まで落ち込んでいる。

さすがにかわいそう。

あんなにヨーロッパを信じていたのにあっさり裏切られて。

  • その中のマニュアル車だってクラッチレスのAMTだらけだしな・・・。 スポーツカーなんてパドルシフトばっかだし。

  • そんな人と友人になっている君の方がかわいそう

  • 自分と違う方をディスってると自分がマイノリティになる法則

  • マニュアル好きな奴が「マニュアル車の選択肢がねぇ・・・」って嘆いてたもんなぁ 結婚して子供生まれたらあっさり「オートマ最高!」になってたけど

  • オートマDisはよくないけど、増田はミッションの方が運転してて楽しいけどな より操作してる感があるというか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん