2017年02月10日の日記

2017-02-10

[]2月10日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:シャケと明太子ご飯、昆布おにぎり

○夕食:オーシャンサラダキムチ、袋ラーメン春巻き、ビール(二本)

調子

はややー。

仕事普通にこなした。

偉い人がインフルエンザらしく、来週の中頃まで仕事が停滞する。

ある程度先行してやっておいて、柔軟に対応する感じの準備をしてた。

明日は前に書いた、女の人と遊ぶ日です。

時間と待ち合わせ場所も決まったので、明日が楽しみです。

ただ緊張度合いがパないので、心を落ち着かせるために、ビールを二本も飲んだ。

はややー、頑張るぞー。

DS

世界樹の迷宮

酒飲んでたからか、適当プレイしすぎて全滅した。

飲酒プレイ禁止だな。

3DS

すれちがいMii広場

フィッシングのすんでる県以外の人とすれ違わないといけない特別な島を一つ攻略

あとその特別なのが二つと、日本国外の人とすれ違わないといけないのが一つなので、先は相当長い。

バッジとれ〜るセンター

マニューラドンカラスドット絵バッジ実装されたけど、ドット絵の方のバッジ特に集めてないので、いつものあれの更新はまた今度。

シンオウドット絵バッジが新しいカテゴリになったせいで、1000個制限がシャレにならなくなってる。

これで、ダークライドット絵先行すると詰む。

まあぶっちゃけ、リージョンフォームじゃない普通ベトベターとかベトベトンとかニャースとかペルシアンとかコラッタとかラッタとかは、悪ポケ扱いしなくてもいい気がするんだけど、

いましめフーパをずっと悪ポケ扱いして可愛がってたから、同じ理屈で、図鑑Noが同じポケモンは好きの対象にしちゃうんだよなあ。

ポケとる

ペロッパフウィンク)を捕獲

iPhone

ポケモンコマスター

コイキングギャラドスもでない。

連勝もできない。

辛い、しんどい、いやだ。(イベントのたびに言ってるから、僕の中でよっぽど嫌いなんだろうなあ)

「ようこそジャパリパークへ」ってオタクカラオケ向けだよな

下手だからオンチも気にせず歌えるし

皆で歌ってるから何人で歌っても問題ないし

めっちゃ流行ってるから皆知ってるだろうし

問題は今俺には一緒にオタクカラオケするような相手がいない事だな

http://anond.hatelabo.jp/20170210233845

おー、おもしろいなー

やっぱりネットだけでは実際の事情なんてわからないもんだな

俺の中ではもう西洋殆ど外人日本と比べてthe west the west言うから)の国は大の嫌煙家ばかりというイメージが出来上がっていたよ

今に思えばそもそもあいつらの言うthe westってのもどこの国のことなんだよって話だな

俺も金と時間があったら実際に外人がどういう風に暮らしてるのか見にいきてー

この冬

10回くらいエアコンつけっぱで出勤しちゃってる

はぁつらい

チャマゼーネ

わたしはグチャマゼーネよ

ホホホ

なんでも混ぜるわ

カレーライス、グチャマゼよ

ごはんソースと具が混沌としてこそカレーライス

麻婆豆腐、グチャマゼよ

豆腐を綺麗に四角いまま調理してくれたシェフには悪いけど、豆腐崩壊してひき肉とともにソースのようになっているのが白眉なの

グラタン、グチャマゼよ

ほうれん草ツナトマトグラタンおつまみに作ったのだけど混ぜるとちびちびつまめるの、チーズが均等に行き渡るから平等なの

いかしら、グチャマゼーネは均等を愛するの

覚えててね

顔が絶望的に好みじゃない

ある人間のことを思い浮かべるとき、たいていは顔の造作をはっきりとは描き出せずに

なんとなくの雰囲気だとか、声の感じとか、匂いとかをかみ締めるのではないかと思う。

知り合って数年になる異性の知人がいる。定期的に会っている(仕事関係で)。

一日に一回は、その人のことを思い出す程度には好きなのだと思う。

相手はどうやらこちらに好意を持っているらしく、周りの人間にそれとなく言われる。

ちょっと疲れたような雰囲気が好きだ。

書く文字棒人間のようで、味があっていい。

今まで出会った人の中で、一番素敵な声をしていると思う。

パーソナルスペースが狭い人なのでよく接近されるが、匂いも好き。

ちょっと気が弱いけれど責任感があり、優しい人だ。

しばらく会わない日が続くと、こういった特徴が思い返されて、会いたくなる。

一人でいるとき、知らず知らずのうちに、小さな声でその人の名前をつぶやいていたりする(ちょっと危ないな)。

だけど、顔が絶望的に好みじゃない。

から、いざ会うと「あぁ、、、ちょっとこれは無いな」と思ってしまう。

自分のことを酷い人間だと思う。

向こうがこっちにそういう意味での興味を持たず、ただの知人として接してくれればこんなに悩まないのにと腹立たしくなる。

しかし、そうなったらそうなったで、逆に自分相手に執着するようになる気もする。

しろ、顔以外はストライクゾーンど真ん中なのだから

人間って本当に勝手な生き物だ。つくづく嫌になる。

最近漫画

ふと中身見ると絵が汚すぎて

日常系のものならまだ許せるが

ファンタジー SF物なんか何が起こっているのか全くわからん

デジタル化進んでるはずなのに

企画で魅せて 絵で魅せない?

http://anond.hatelabo.jp/20170210233528

脚本はどうなんだろうね

現場の話聞くと、書いたものほぼそのまま使われるとき

改訂ガッツリ入る時があるから

あんまりあてにならないと思う

それこそ、現場の人にコネがあって話を聞けたりしないと難しそう。

レジを見る人

600円の商品を1000円で買おうとして、品切れ。

仕方がないので別の同額商品を購入。

何故かお釣りを600円渡されそうになって、やんわり「違うよ」って指摘するも

何が違うのかピンと来ない感じ。

視線の先には、レジに映し出される¥600(会計)の文字

あぁ、うん…。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.recomtank.com/entry/univ-and-life

こうわざと誰がどう見てもそこが問題になってた方向じゃないような方向に問題ミスリーディングして正義ヅラする奴ってなんなの?

炎上狙い?

男女論者は今までネットを汚しすぎた 一度徹底的に批判されたら良い

嫌でも目につくんだよな

まるでグーグルにおける2chアフィブログNAVERまとめヤフー知恵袋だよ

貧富や文化資本や家庭環境格差無視して男があああ!女があああ!とかアホかよ

http://anond.hatelabo.jp/20170210233613

外はゆるいっつっても

日本とは過密度ちゃうしなー

自分イギリスはいろいろ行ったけど

都心パブタバコ吸えて、他の場所はほぼダメ

ちょっと離れると逆に禁煙パブが増えて、外が自由に吸える

しか田舎から外で吸ったところでそんなに問題にならんという

私は根暗なのに

楽しんだらダメと思う、

毎日死にたいとよく呟く、

ぼーっとしてやる気がない、

最近の私。

仕事ミス勘違い、物忘れが多い。

上司には迷惑ばかりかけている。

前の部署もそのような感じでなんの成長も無い。

それでも、ほかの部署の、一緒に仕事をしたことがない人たちからは良い人、頼りになると言われる。

でもよく考えて欲しい。私と一緒に仕事をしたことがある人は誰も褒めていない。

かろうじて「努力している」という言葉を出していたが、それはその人の優しさだと思う。

他にもニコニコしてて明るいと言われるが、実際は人と日常会話をするのが出来なくて、同じ係でも話さずずっと無言の一日を過ごすがほとんど。

褒められても素直に受け取れない。だって全部嘘なんだから

全部否定してしまいたいけれど、それだと相手不快な思いをさせていまうので、ある程度は受け取ることにしている。

そうすると嘘なのに肯定していることに対する罪悪感からストレスになる。

職場の人たちがみんながみんな良い人たちばかりで自分の情けなさに悲しくなる。

料理教室行ってきたら想像以上に闇が深かった

レシピがおいしくてお気に入りシェフがお料理教室やるって知ってわざわざ行ってきた。

まず言っておきたいんだけどその人とてもふくよか。そしてけっこういい年で髭も白髪混じり。

でもいざ料理教室行ってみたらその人のオタクと思われる人で埋め尽くされていた。

40超えの人もいるけど、まぁまぁ若くて綺麗な人もいる。みんな目がハート

で、1番驚いたのが、先生モデルにしたお手製ぬいぐるみをぶらさげ、さらに缶バッチグーで作ったと思われる先生の缶バッチが所狭しとつけられたイッピ袋教室の隅にあったこと。怖すぎて目を逸らした。

肝心の料理教室はわりと普通に終わり、みんななんかそわそわしてる。トイレグロス塗ってきた子もいた。そう、みんなが楽しみにしてるのは先生お話しながら一緒に料理を食べる時間

先生に小突かれてる女の子がキャッキャッしてるのをじとじとと見てる主婦のみさなま。

え?料理教室闇深すぎん?

恋愛のものが悪なのか?

非モテ告白するのはケシカランという話を飛躍させれば、なんかもう恋愛のものが悪だって方向に行きそう。

実際他のところでもそういう主張をしている人って結構いるし

もう恋愛自体がアンポリティカルコネクトになるのだろうか。

よくよく考えたら、同性愛者の可能性を否定できない異性相手好意の「まなざし」を向けるかもしれない、という時点でポリコレ棍棒で殴られかねない。

同性愛者の側からまなざしだって同じような理由で叩かれかねない。

結婚して子供がいる男でも雰囲気とやらで童貞として叩かれるご時世、仮に本人同士が納得して付き合ってるカップルでも

厳しい人に「なんか非モテっぽい」と認定されればたちまち人権侵害のひどい行為をしている二人組になってしまう。

恋愛のものが悪になりそうだなあと思った。

実際本人同士は幸せに付き合ってるだけのカップルに「あいつは非モテからあの二人で付き合うはずがないのに」と延々と文句をつける人というのは周りにもいるし

そういうのが正義になってしまうんだろうか。それは世知辛いなあと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20170210112714

へーそうなのかー

俺は海外にはあまり行ったことないかRedditのWorld Newsとかの海外掲示板で向こうの事情を取り入れてるんだけど、たまーにそこで話される日本喫煙マナーについては酷評されてばっかりだったから向こうのほうが喫煙家には厳しいんだろうなって思い込んでたわ

あの外人もも想像で語ってるんだろうな

ツールが人を馬鹿にする

まあみろと思う。

「便利なツールによって人は馬鹿になった」とは、上司の口癖のひとつである

だが厳密にいうとこれは間違いだ。

便利なツール人間を均しているのだ。つまり馬鹿になっているのは、あたまのいい連中だけだ。ははは。ざまーみろ。

テラタームの普及により、新人からtelnet概念が掴めなくなった。

ffftpばっか使うからftpすらままならない。

環境変数存在するからjavaバージョンも変更できねえ。

みんなそうなんだ。ははははは。ざあまあみろ。ははははは。

かつて、コマンドとかカレントディレクトリとか、エンジニア界の絶対的概念理解できず躓いて、頭が悪い認識されたやつ

そんなやつが、それを明らかにせず、あたまのいいやつと同等のパフォーマンスを上げられる時代になったんだ。

そうして自分馬鹿であることに自覚がないやつは、ある程度の時期で気づく。浅い。考える力がない。

そして、できないやつとレッテルはっていた、自分バカにしてきた、

作業の遅いやつが、一番だいじな「思考力」をもってるのだと気づく。

便利な道具うんぬんじゃなくて、

それは経過にちょっと影響を与えるだけで、

本質はなにもかわってないんじゃないかなって、

わたしは思います

どう思いますか。上司さん。

http://anond.hatelabo.jp/20170210231920

ありがとうございます

単純に、俺は作画にさほど興味を抱けないという結論になりそうで辛い…

熱意だし、資質だな。

受託開発は始まる前にすでに終わっている

わーい!すごーい!たーのしー!

けものフレンズで「IQが溶ける」という表現を使う人がいるけど、いまやっている受託案件、いろいろ垢抜けなさすぎてIQが溶けそうだ・・・

結局、デスマーチってそうやってみんなIQが溶けるから起こるんだな・・・っていう気がする。

日本ホワイトカラー生産性が低いのも、みんなIQが溶けた状態仕事してるからかもしれないな、と。

学力世界でも最高級に高いのに、生産性が悪すぎるのはそれが原因じゃないか・・・

やっぱり受託開発の仕事って、受託という時点ですでに詰んでいるんだよね。

いまの時代ITを重視している会社って自分たちシステムを必ず内製しているはず。

外に丸投げしている時点で、ある意味負け組

その負け組システムを扱っているから、垢抜けた話になるわけもなく。

八百屋に行って「魚はないの?」と尋ねているようなものなんだ。

働き方を変えよう。

作画オタはなりたくてなるというより、結果的になってるものではないか

好みの絵(カット、シーン)が見たい

好みのシーンを見るには書いた人を特定する必要あり

スタッフロールを見るようになる

だんだんどの人が書いているのかわかるようになる

その人が書いている他のアニメを探す(作画Wikiなど)

すごーい!好みのシーンをいっぱい見られるよー!たのしいねー!!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん