2017-02-10

私は根暗なのに

楽しんだらダメと思う、

毎日死にたいとよく呟く、

ぼーっとしてやる気がない、

最近の私。

仕事ミス勘違い、物忘れが多い。

上司には迷惑ばかりかけている。

前の部署もそのような感じでなんの成長も無い。

それでも、ほかの部署の、一緒に仕事をしたことがない人たちからは良い人、頼りになると言われる。

でもよく考えて欲しい。私と一緒に仕事をしたことがある人は誰も褒めていない。

かろうじて「努力している」という言葉を出していたが、それはその人の優しさだと思う。

他にもニコニコしてて明るいと言われるが、実際は人と日常会話をするのが出来なくて、同じ係でも話さずずっと無言の一日を過ごすがほとんど。

褒められても素直に受け取れない。だって全部嘘なんだから

全部否定してしまいたいけれど、それだと相手不快な思いをさせていまうので、ある程度は受け取ることにしている。

そうすると嘘なのに肯定していることに対する罪悪感からストレスになる。

職場の人たちがみんながみんな良い人たちばかりで自分の情けなさに悲しくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん