2017-02-10

受託開発は始まる前にすでに終わっている

わーい!すごーい!たーのしー!

けものフレンズで「IQが溶ける」という表現を使う人がいるけど、いまやっている受託案件、いろいろ垢抜けなさすぎてIQが溶けそうだ・・・

結局、デスマーチってそうやってみんなIQが溶けるから起こるんだな・・・っていう気がする。

日本ホワイトカラー生産性が低いのも、みんなIQが溶けた状態仕事してるからかもしれないな、と。

学力世界でも最高級に高いのに、生産性が悪すぎるのはそれが原因じゃないか・・・

やっぱり受託開発の仕事って、受託という時点ですでに詰んでいるんだよね。

いまの時代ITを重視している会社って自分たちシステムを必ず内製しているはず。

外に丸投げしている時点で、ある意味負け組

その負け組システムを扱っているから、垢抜けた話になるわけもなく。

八百屋に行って「魚はないの?」と尋ねているようなものなんだ。

働き方を変えよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん