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はてなキーワード: 右クリックとは

2024-04-09

支払いが停止されました。

三菱UFJニコスカードをご利用のお客さま

利用いただきありがとうございます

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます

ご回答をいただけない場合カードのご利用制限継続されることもございますので、予めご了承下さい

ご了承も何も、ワイそもそもその手のカードは作れないんだがwwwwww?

まあ、詐欺メールやね

「▼ご利用確認こちら」ってカードの種類別URL一覧が載せてあるけど、そのURLドメインwww2.cr.mufg.jp

本物の方はwww.cr.mufg.jpである

うわっ、怖っ!

でも、せっかくの機会なのでそのURLVirus Totalにでもかけてみようと思い、右クリックからリンクコピーしたらクリップボードに全く違うURL・・・・・・

うわっ、怖っ!(二回目)

それはそれとしてクリップボード上のURLVirus Totalにかけてみたところ、CRDF、CyRadar、Qutteraの3つだけがこれを悪意あるサイトという判定をした

普段使いアンチウィルスソフトの開発元のやつがクリーン判定を出してて地味にショックだわ

2024-04-01

PCFirefoxカスタム検索エンジンを追加する方法

設定メニューからだとアドオンストアに登録されているものしか選べない

まず目当ての検索ボックスがあるサイトを開く

そこでアドレスバーを開き、「今回だけ使うエンジン」に🔎+アイコンが出ていればそこから追加できる(OpenSearch対応サイト)

そうでない場合検索ボックス右クリックして「この検索キーワードを設定」を押す

しかしそれだけでは機能しないサイトが多いので

その際に作ったブックマーク編集して、実際の検索クエリにあわせて修正する

たとえば英辞郎 on the WEBなら、URLを「https://eow.alc.co.jp/search?q=%s」のようにする

実はモバイルFirefoxなら最初からこの形式で追加できる

なぜFirefoxPC版だけ七面倒臭いことをさせるのか

PCChromeの設定上の追加UIが一番スマートだとは思うが

閲覧履歴から勝手検索エンジン追加候補提示してくれちゃうせいでアレゲサイトまで堂々とリストに連なっているのが心臓に悪いのでやめてほしい

あとChromeデフォルト検索エンジンにいつの間にかしれっとcoccoc.comとかいベトナム検索エンジンが追加されてるのは

なんか検索エンジンいじる系のマルウェアにやられたかと一瞬思ってしまうのでやめてほしい

Cốc Cốcは同名のブラウザも出しているようでChromeベースらしい

はてなにはCốc Cốcデフォルトブラウザに設定して利用しているような剛の者がいるのだろうか

いない方に花京院の魂を賭けよう

2024-03-21

何が嫌かと言うと

自分創作したものを、自分が了承していない範囲使用したり公開されるのってすんごくイヤ

道具や素材として扱われるのもイヤ

これはすごく直観的だと思うし、この感情を「お気持ち」と揶揄するのは流石に勘弁してほしい

でも、じゃあどないせえっちゅーねんと言われると…どうしたらいいんですかね、と途方に暮れてしま

学習それ自体原理的に禁止できないのはわかる

基盤になる学習データが「クリーン学習データ」だとしても追加で学習する手法はもうすでに広まってしまっているし

右クリックローカル保存と同じでローカル学習データつくって画像を生成する分には止めようがないし感知しようがない(そもそも公開しなければ問題になりようがない)

から特定作家作品の絵柄を再現できる学習データを公開するのを控えたりとか、

その学習データで生成した画像AI生成であることを明記してほしいけど

法的な拘束力がない以上、相手善意に期待するしかないし

AI生成と見るや問題にしようとする人がいれば明記しにくいだろうし

これを解決したいと考えていくと生成AI自体禁止してほしいというとこまで思い詰めちゃうけど

無理でしょそれはという諦めはある

もう10年とかのレベルで完全に界隈の情報シャットアウトするしか精神の安静を図る方法がなさそう

推進派も規制派も狂ってしまった人たちは帰ってこないんだよな~…サヨナラ!

2024-03-15

[][]SpaceChem

2024-03-07 SpaceChemゲームクリア

2024-03-15 SpaceChem全実績解除(DLCの『63コルビ』クリアも含む)

プレイ時間 106時間(全実績解除時点)

あぁ、やった。

とうとう終わった。

しかったし、苦痛でもあった。

今はとにかく達成感に満ちあふれている。

印象に残ったステージ感想を忘れないうちに書いておこう。

ちなみにゲームの紹介は書かない。調べればわかることだからだ。

ネタバレをするつもりはないが(文章パズルネタバレをするというのも難しいけれど)、攻略する上でのヒントになってしまうかもしれないので、これからゲーム自力攻略したい人は読まない方がいいだろう。

あくまでも自分のための備忘録として書くつもりだが、すでにSpaceChemをクリアした人あるいはとっくに挫折した人は共感を得られるかもしれない。

(4番目の星)アルコノスト『[生産]ただならぬ頭痛

これまでのステージは、左側にある分子右側に運ぶだけの(ムーディー勝山的な)作業が中心だったが、このステージからはそう単純にはいかずに悩まされるようになる。

ステージ名の『ただならぬ頭痛』な伊達ではなかった。ちなみに2つ前のステージ名は『片頭痛への序曲』である。てっきりストーリー上での登場人物のことかと思っていたら、まさかパズルを解くプレイヤーのことも含んでいたとは。

このステージでいろいろと試行錯誤しているうちに、赤レイヤーで下側の入出力(inputβ、outputω)と青レイヤーで上側の入出力(inputα、outputψ)が可能なことに気が付いた。inputもoutputもシンボル右クリックすれば入力や出力の場所を変えられることに気が付いたのだ。

逆に言えば、これまでのステージはこんなにも基本的なウォルド(赤と青の2つある遠隔操作装置)の操作ができなくてもクリアできたというわけだ。

後のステージに比べたらまだまだ簡単な方だが、このステージきっかけにSpaceChemの難しさを実感することになる。以降は、パズルを考える時間苦痛が増えるとともに、攻略した時の達成感が大きくなっていった。

(6番目の星)ヘーパイストスⅣ『[生産(サイドストリー)]実験:KOHCTPYKTOP』

目標生成物が3種類もあり、しかも3種類とも原子が9個も必要であり、見た瞬間に難しいなと思ったステージ

サイドストリーであり攻略しなくてもゲーム進行が可能だったが、これまで全ステージを攻略したプライドからスキップをせずに挑むことにする。

実際にやってみたら意外と苦労せずに、目標生成物を気持ちよく出力できた。

(7番目の星)アトロポス基地『[研究]美しく青きドナウ

7番目の星の最初ステージ

チュートリアル的なステージ簡単クリアできたが、クリア後にReseachNetというオマケコンテンツが解禁されるときの画面が印象的だったので、強く記憶に残っている。

その画面に表示される頓痴気(とんちき)なメッセージ面白いのだ。

まりにも気に入ったので、こんな再現もしてしまったくらいだ。

ttps://anond.hatelabo.jp/20240211180709

ゲーム全体は問題なく日本語訳されているのに、なぜここだけヘンテコな翻訳になっているのだろうか?

(7番目の星)アトロポス基地『[研究]事故は起こるもの

ステージクリアするのに、挫折しかけたので印象に残っている。

入力も出力もシンプルであり、ぱっと見で簡単クリアできそうだった。

しかし、これには苦労した。

6番目の星は複雑そうに見えて意外と簡単クリアできるステージが多かったのと比べて、このステージ真逆だ。簡単に見えて難しい。

パズルを解くためにシンボルを設置していくうちにスパゲティ状にこんがらがってしまい、これ以上ウォルドを操作できなくなってしまった。そして、リセットして最初から組みなおしたが、それでもやはりスパゲティになってしまいうまくいかなかった。

2~3日に渡って数時間は考えて、最初から組み立てることを計3回はやったがそれでもうまくいかなかった。自宅の中で何度も頭を抱えて奇声を上げた。クリアしなければ次に進むことができないので、自分限界はここまでかと挫折しかけた。

SpaceChemはもう終わりにして他のゲームをしようかなどと思い始めたが、仕事中にこうすればスパゲティはもう少しはシンプルになるんじゃないかなぁと思いつく。

そしてギリギリクリアできた。

実力ではなく奇跡的なクリアだった。

使用シンボル数」は76で、ステージクリアランキングではグラフのほぼ右端だった。

シンボルをこれ以上配置するスペースは無かったけど、既存シンボルを利用してなんとか処理できたという感じだ。

クリアした瞬間に幸福感を感じたのか否かはあまり覚えていないが、ただただ解放感と安堵感に包まれたことは記憶している。

自分限界はもう近い、おそらく次かその次か、クリアできずに詰んでしまうことだろうと思った。それでも、たとえ詰むとしてもその瞬間までは全力を尽くし攻略情報などは絶対に見ないようにしようと、自分自身に誓いを立てた。

この時の誓いを破ることなく、ゲームクリアどころか全実績解除までできたことは我ながら意外なことだった。

(8番目の星)フリデイス『[生産]Ω-疑似エチン』

挫折しかけたステージその2。2~3日ほどかけてクリアした。

第一の反応装置でこれだけ多彩な入力対応しなければならないのかと、心が折れそうになった。

そして第二の反応装置パイプ構造意味が分からなかった。

反応装置が出力したものをそのまま反応装置入力とするループ処理に、一体どんな意味があるのかと。

第一の反応装置優雅さの全くないスパゲティ配置を奇声を上げながら作って、なんとか入力をさばくことができた。

そして第二の反応装置ループ処理の意味が全く分からないので無視したら、なんとかクリアすることができた。

今、YouTubeで『Ω-疑似エチン』のクリア動画を調べていろいろ見てみたら、やっぱりループ処理を無視していて草。

(8番目の星)フリデイス『[防衛]選択の自由

優雅さのまったくないスパゲティ配置で、2~3日ほどかけて奇声を何度も上げながらもギリギリ攻略できたステージだ。

ゴリ押し的な配置でなんとか三種類の目標生成物を作ることができたが、防衛ステージは出力タイミングがやはり重要となっている。三種類の目標生成物を作れるようになった後で、ギリギリのスペースで出力を制御する「分岐シンボルを組み込むこともできたが、そのタイミングにも苦労した。

ただひたすら出力を繰り返すだけでは、敵に効果的なダメージを与えられずにやられてしまうので、生成物の出力をわざと止める必要があった。サイクル数がXXXXになるまで出力して、敵に攻撃が当たったら出力を止めて、次はサイクル数がXXXXになったらまた出力して…という具合にである

そして、パイプに生成物が詰まったら反応装置内で原子が衝突してエラーになることが判明した。衝突を防ぐには最後の反応装置の出力を「sync」シンボル制御する必要があるが、もうシンボルを配置するスペースはなかった。

赤・緑・青のそれぞれの出力順がたまたま効果的だったので、「分岐」で出力を手動で止めてパイプに生成物を詰まらせないようにすることでなんとかクリアできた。

敵の行動パターンがもう少し多彩で、出力順序やタイミングを変える必要があったら、ステージクリアのものが詰んでいたかもしれない。

(最終ステージ)『[防衛]そして結末へ』

先ほどの『[防衛]選択の自由』をクリアしてへとへとになった後だったので、もう勘弁してくれと思った。そして、ステージを見た瞬間に心が折れかけた。目標生成物の種類が多くて何から手を付けていいのかわからなかったからだ。しかし、全力を尽くして詰むまではあきらめる気はなかった。

とりあえず、チラシの裏目標生成物と必要な原料の数をメモしていくうちに理論的には可能だと確信を持つことができた。入力となる原料と出力すべき目標生成物を全て列挙して、必要な原料の個数(入力回数)を決める。その際に原料の余りは最小限になるようにして、それでも生ずる余りはVGMレーザー反応装置で消すことにする。

そんな風に手書きメモ方針を決めてからは、奇声を上げることもなく着実にメモに基づいて進めることができた。

とはいえ全ステージの中で最もクリア時間がかかったステージでもある。4~5日ほどに渡って10時間はかかっただろうか。

目標生成物を全て作れるようになったら、プロメテウスの操縦でさらに苦労するのかと思ったけれども、意外とすんなりクリアできた。

これが2024-03-07のSpaceChemゲームクリアであった。

ゲームクリア以降

チャレンジ」を気にせずステージを進めてきたが、せっかくここまでやってきたからと思い残りもクリアした。

中でもやりがいがあったのは、反応装置の数に縛りのあるチャレンジだ。

『ただならぬ頭痛』の反応装置1個クリアは、ウォルドの動きがスパゲティになってしま頭痛になるほど苦労した。

『止まらない落下』の反応装置2個クリアは、入力と出力のパイプ配置に悩んだが、まさかという組み合わせを思いついて思い通りにクリアできたのが楽しかった。

チャレンジ」を全てクリアしたら全実績解除かと思ったら、ReseachNetの20クリアと63コルビ(DLC)のクリアがまだだった。

これらはゲーム本編および「チャレンジ」に比べたらあまり楽しいものではなかった。

ReseachNetと63コルビでは、原子テレポートさせる「量子トンネル」に、原子を分裂させる「核分裂レーザー」という本編にはないギミックが登場する。

最初のうちはやってて楽しかったが、「量子トンネル」も「核分裂レーザー」も他のギミックとの相性が悪いことに気がつく。

核分裂レーザー」は本編に登場する「核融合レーザー」の逆の発想で生まれもの想像する。「核融合レーザー」が「sync」や「FLIP FLOP」のシンボルと組み合わせることによってウォルド操作シンプル記述できるようになる一方で、「核分裂レーザー」はシンプル操作することが難しくスパゲティになってしまうので楽しくない。

「量子トンネル」も効果的な場面は限られており、63コルビでは「量子トンネル」を使わせるために狭い領域でのウォルド操作を強いられるばかりになってしまい、あまり楽しくない。

他にも、ReseachNetの問題はただただ複雑な操作をさせるばかりになっており、見るだけでやる気をなくすような問題ばかりだったのもあって、20クリアしてからはもうやっていない。

ゲーム本編及び「チャレンジ」の完成度は非常に高いものだと感じている。チュートリアルはしっかりしており、難易度の上昇幅も急すぎも緩すぎもしないので心地よいし、新ギミックの導入も丁寧だ。

ReseachNetと63コルビというおまけコンテンツはその犠牲となったのだろう。ゲーム本編の完成度を高めるために、ボツになったギミックステージはおまけ扱いされたのだろう。

最終ステージまでのゲーム本編全てのクリア及び「チャレンジ」の全クリアは非常に達成感の強いものだったが、その後の全実績解除までは消化試合のような気持ちだった。

いま思い返してみても、やはり最終ステージが最も達成感のあるステージだったと思う。

なにはともあれ、全実績解除するまで楽しみつくしたわけだ。

もう当分の間パズルゲームはやりたくないが、まだやっていないパズルゲームはZachtronicsゲームを含めてたくさんある。

数週間もすれば禁断症状が始まり、またパズルゲームがやりたくなるはずだ。

そうなったら、何のパズルゲームをしようか……。

google map新規オブジェクト認証方法

anond:20240315052146

おまえは「ピンの話ばかりしている」と主張するが、

新しい建物申請はピン立てないことにははじまらないんだよ。

まず、大前提としてgoogle mapスパムによる虚偽の申請があまりにも多いので、机上で確認できる手段がないと更新されないことがある。

増田の言う「スルーされている」だな。

web前提だが、簡単申請方法を書いておく。

自分申請したいところをクリック

このとき既存建物のピンが立っているときは、ピンでないところをクリックして何もないところをクリックして灰色のピンを立てる。

で、右クリックして「場所を追加」を選ぶと、新しい施設登録ができる。

しかしたら、ここまでは増田はたどり着いている可能性がある。

で、ここから大事だ。

「マーカーの位置編集」でなるべく正しい位置にマーカーを移動してやってくれ。

もうないはずの既存建物のピンと同じ位置なら重ねてしまっていい。

更に、現在google認定されてるランドマーク申請したい建物が一緒に写っている写真を添付する。

まり、どの位置かというのを別の建物証明してもらっている状態だな。

近くにランドマークがない場合は、最新のストリートビューとなるべく同じ画角で撮った写真を添付する。

こっちはストリートビュー位置証明してもらってる状況だな。

これを逆利用して、ストリートビューに写ってるのに登録されてない建物申請するという方法もある。

これで無視されるなら、まず増田googleアカウントの信用が地に落ちてる可能性があるので、

ルータリセットしてIP更新してからgoogleアカウントを取り直すことをおすすめする。

2024-03-13

anond:20240313145956

日時を右クリックして、通知設定で通知を切るのをおすすめする。

そうするとクリックするだけでカレンダー出せるようになる。(カレンダー最初縮小されてるから上のカギ括弧みたいなやつクリックすると出るようになる)

通知機能オンのままでも出せた気はする。

そもそも通知機能っているのか?あれ。全然見ない。

2024-02-23

anond:20240223125423

ホイールクリックって少しだけ押しにくくない?

マウスによっては気軽に押せるのかな?

ワイはこれ

マウスジェスチャ[右クリック→左クリック] :タブを閉じる。

マウスジェスチャ[左クリック右クリック] :新しいタブを開く。

リンク右クリックリンクを新しいタブで開く。Firefoxは Right Links WE、Chromeは Right Click Opens Link in a Background Tab で実現。

2024-01-24

右クリックスワイプ

28年前に初めてインターネット右クリッククリック経験した。慣れぬ動きだったが気が付けば呼吸と同じになっていた。スマホスワイプもそうだ。

次はなんだ?VRゴーグルだと目の動きでコントロールできるが、今の感じだとスマホから進化しなさそうなので全く想像ができない。

勃起したチンチンを使ってデバイス操作しないことは確実だ。

2023-12-12

給料が少なくても、毎日定時に帰れて、

仕事中、サボれていれば悪くなかったが

そういうわけにはいかないらしい。

他の人が20時間かかってもできないことを

私が1時間でやったりしている。

私が凄いというより、パソコン操作すらおぼつかないのに

SE名乗るゴミIT業界では多すぎるのだ。

納期間近になると、これらのゴミが私にあてがわれる。

そして、「人数増えたから楽になったよね」と言ってくる。

部下ができて楽できたことなんて一度もない。

もはや、マウスキーボード操作レベルの手順書を作っても

からない、できない、という。

コーディングは、どう説明しても無理で

あらかじめ動くものを渡してコピペしてもらっている。

そのコピペすら間違うので指差しして、左クリック右クリックをしてもらう。

自分でやろうとすると「管理教育業務放棄している」と言われる。

「お前みたいなゴミは今すぐ会社を辞めろ」とよく言われる。

私は「能力が低く、管理業務放棄して、教えるのが下手で、仕事中ずっと遊んでいる」、と思われているらしい。

転職意思を伝えたら、「お前は馬鹿カスクズゴミ精神病で虚言癖で小学生新人レベル発達障害精神障碍者で」と延々と怒鳴られた。

私にあてがわれたゴミたちは、何か聞かれたら、とりあえず私のせいにするらしい。

近いうちに転職する。

私がいなくなったあとの会社がどうなるか、想像するだに心が躍る。

2023-11-07

なあ

chrome適当ファイルダウンロード

ダウンロード画面でURLの上で右クリックしてリンクアドレスコピーおす

コピーできねーんだがおまかん?

ちなみに今ブラウザ再起動かけて最新にしたかバージョンいからとかではなさそう

追記

自己解決したわ

メモリ使いすぎてただけっぽい

いろいろソフト落としたらコピーできるようになった

めしてみたら他のソフトもエディットボックスコピーができなくなったりしてた

ふーんメモリ不足だとこんなバグがでてくんだねwindowsって

2023-10-12

anond:20231012143836

メインの受信トレイがそんなになることはないかな……。

ただ、ろくに関わりのないプロジェクトMLとか、システムからの定期メールとかを振り分けてるフォルダはすぐ未読4桁とかになっちゃう。

たまに右クリックして「すべて開封済みにする」とかやってる。

 

「未読があるの気持ち悪いんですぅ」とか言って自分とろくに関係ないメールまでご丁寧にひとつひとつ開いて既読にしてる同僚もおるけど、そんなことしてるヒマあるなら仕事してくれと思う。

2023-08-13

仕事できないやつほど変なキーボードと変なマウスを使っている気がする

説明してもうまくやれない人はちょっと貸して、っていって代理PC操作することあるじゃん?

でもできないやつほど変わったキーボードマウス持ち込んでるの

 

マウストラックボール付いてて、右クリックがどれかわからないやつ

キーボードは左右に分割されてるやつ、みたいな

 

なんでこいつ対して何もできないのに道具だけ凝ってるんだろう

ってマジで思ってる

2023-07-12

anond:20230712100028

そういやエロ広告かどうか…というかエロコンテンツかどうか、クライアントサイドでAI使って判定できるようにならんかな。

エロいと判断したら自動的にその部分にボカシかける。右クリックからボカシ解除できれば精度が多少悪くても良かろう。

全部フルに判定すると電力消費はエグいことになりそうだから、判定結果をある程度ユーザー同士で共有したり、過去の判定結果からエロ率が高い奴は暫定的にボカシかけておくとか。

Windows11を使って1ヶ月、8を超えるクソOSだと確信

週一くらいの頻度でブルースクリーンを見てる。毎回レジストリ壊れてる。

スタートメニュー10から大幅劣化。何か良くなったところありますか?

エクスプローラー右クリックが2種類あるのおかしいとは思わなかったのかな。

2023-07-06

マウスを使わない新入社員です

こんにちはマウスを使わない新入社員です。

ずばり、マウスを使わないのは、タッチパッドのほうが効率が良いからです。マウス厨🐭のみなさんにタッチパッドのすばらしさを啓蒙いたします。

①「タッチパッドは使いにくい」は慣れの問題しかない

タッチパッドが非効率だと思うのは、マウス厨がタッチパッドに慣れていないからです。

かにタッチパッドは慣れないと非常に使いにくいです。ぐにゃぐにゃ動くカーソル、震える指先、クリックしたときにブレるカーソル

あなた間抜けにもマウスを忘れたときだけタッチパッドを使っているだけの人であれば、イライラは止まらないでしょう。

ところが、タッチパッドに慣れている人からすれば、タッチパッドマウス使用感はほぼ変わりません。まあ、CAD操作コピペなどの精密な操作を求められる際はマウスのほうが流石に使いやすいですが、普通業務で使いにくさを感じることはありません。

②いまのタッチパッドは使いやす

いまのノートPCタッチパッドは大きく、感度が良く、マルチタッチにも対応しているため、非常に使いやすいです。マウス厨のみなさんは10年くらい前の小さいタッチパッドの印象で語っていませんか。

豊富なジェスチャ

タッチパッドの良さは、複数本の指を使用したジェスチャが豊富な点にあります。2本指スワイプスクロール、3本指で上にスワイプすると開いてるウインドウ一覧の表示、4本指で左右にスワイプすると仮想デスクトップの切り替え、3本指タップホイールクリック、2本指タップ右クリック。これらの機能Windows標準で使用することができます最初は戸惑うかもしれませんが、慣れればサクサク気持ちよく操作することができます

マウスではこうは行きません。多ボタンマウスであれば割り当ても可能かもしれませんが、普及している5ボタンマウス(左右+戻る進む+ホイール)にここまでの機能を割り当てることは不可能です。

マウスジェスチャを活用しているアドバンスマウス厨もいるかもしれませんが、そういったややこしい設定をしなくてもWindows標準で使えるのがタッチパッドのジェスチャの良いところです。

マウスを持ち歩く必要が無い

会議出張ノートPCを持ち歩かなければならない場合マウス厨はマウスレシーバーをわざわざ持ち運ぶ必要がありますタッチパッドに慣れていればノートPC以外何もいりません。

タッチパッドは省スペース

マウスPCの横に一定のスペースが必要になります。机の材質によってはマウスパッドも必要でしょう。マウスを動かすたびに腕が動くので、PCの近くに置いたマグカップを倒してしまリスクすらあります

ホームポジションを崩す必要が無い

マウス厨のみなさんはカーソル操作をするたびにホームポジションを崩してマウスを握って、また更にキーボードのJの突起を指で探して作業に戻っているようです。

マウス厨のみなさんはもうそ作業に慣れてしまっているか効率の悪さに気づかないのかもしれませんが、タッチパッド厨のわたくしからする常軌を逸しています

トラックボールも非常に優れたデバイスではありますが、ホームポジションを崩さないと使えない点はマウスと同じです。

⑦腕が疲れない

マウスは腕全体を使用してカーソルを動かす謎のデバイスです。タッチパッドは指先か、せいぜい手首くらいまでしか使いません。これでは体の疲れも段違いです。マウスは正直とても非効率的だと思うのだが、若くない世代に何が起きたというのでしょうか?

anond:20230705134446

2023-07-03

社会人何年もやってるのに、データを移動する時に右クリック→切り取り→右クリック→貼り付けっていちいちやるのがイラッとするんだろうな

2023-06-17

マウスだけで操作してていらっとするとき

ブラウザとかから文字列コピーして、エクスプローラ上でファイル名前変更しようとしたときに、

右クリック→貼り付けじゃなくてコピーを押してしまったとき

結局WIN Vのコピー履歴ショートカットキーを使わざるを得なくなる

2023-06-15

Steamで、旧称タスクトレイアイコン右クリックしたときリストが大型化した

あんな小さくて細い文字おっさんは近づかないと見えないんだよ

やすくなっていただけて大変ありがたい

2023-04-07

anond:20230405152609

とりあえず消したフォルダの有るドライブ右クリックして、「以前のバージョン」は探してみるべきかと。

2023-04-04

今の若者パソコンを使ったことがない

我が社に入社した新人君パソコンを一切使ったことがないという

から「ここにフォルダを作って」とか言っても通じない

右クリックを知らないか

上司相談して1週間くらいパソコン教室に通わせるかどうかを検討している

2023-02-27

長期休暇明けのメールチェック

受信トレイ右クリックして「すべて開封済みにする」で終了。

休暇中に自分宛てに来た連絡は読まない。

なにせ休暇をとることは十分に周知してある。

「休暇が明けたら読んでくれるだろう」なんて甘ったれた考えで休暇中に連絡してくる奴は無視でいい。

自分関係あるものないもの織り交ぜ何百通も溜まったメールひとつひとつに全部目を通すやつがいると思うか?

もしもいたとして、そんなやつを仕事ができるやつだと思うか?

2023-01-24

anond:20230124045812

BlenderUIは数年前にクリック選択になったときにだいぶよくなったと思うけどね

それまではクリック3Dカーソルの移動で選択右クリックだった

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