はてなキーワード: ナナハンとは
2ヶ月まえにこんな興味深いこと書いてるひとがいた🤔
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THE“ローコスト”ナナハンキラー……「カワサキ・ニンジャe-1」はサーキットでこそ輝く
POST:2023.11.02
「航続距離72kmとは、エンジン車に比べれば正直寂しい数字だ。スポーツバイクでも街乗りが中心となってしまう。しかし見方を変えれば、これほど便利なスポーツEVバイクはないだろう。
「ニンジャe-1」が輝く場所を考えると、ズバリ「サーキット」である。これから本格的にサーキットデビューを考えているユーザーにとっては、この上ないローコストでサーキットを走れるかもしれないのだ。
72kmではサーキットまで行けないと思うかもしれないが、愛好家のほとんどは、マシンを「ハイエース」などのバンに積んでサーキットに行っている。「ニンジャe-1」もそれに倣えばよい。車重は140kgなので、クルマへの積み下ろしもラクに行なえるだろう。
サーキットのスポーツ走行枠は30分程だろうか。72km分のエネルギーがあれば十分に走ることができるだろう。「それでは足りない」と思うなら、交換式バッテリーを余分に買って持っていけば良いのだ。
極限状態で車両を走らせるなら、エンジンでもモーターでも故障リスクは避けられない。しかしモーターであれば構造が単純なので、エンジンほどのリスクを負わずに済むのではないか。何より悪燃費かつ高額の給油がないのはもちろん、エンジンオイルの交換やオーバーホールもいらないので、かかるコストは、例え余分のバッテリーを買ったとしても段違いの差が出てくるだろう。エンジンの状態やお金を気にせず走りに打ち込めるとは、これ以上の幸せはないような気がする。
もちろん走りも面白いだろう。詳しい諸元値は第1報を確認して欲しいが[詳細はこちら<click>]、カワサキのアンダー400ccの中で最高のトルクを備えているため、強烈に加速するのは間違いない。ボトムエンドに限っては250cc4気筒のスーパースポーツ「ニンジャZX-25RR」よりも速い可能性さえある。さらに短時間の出力向上ができる「e-boost」機能を立ち上げれば、低中速のコースならば上のクラスを追い回す“ナナハンキラー”となるかもしれない。
想像で書いてみたが、「72kmでは実用性が足りない」とは、カワサキ自身がよく理解しているはずだ。だからこそ、サーキット走行を想定し「ニンジャ」の意匠と冠を与えたのだと考えたい。」
だいぶ昔に俺がブラック企業勤めでしんどい記事を酔った勢いで拙い文でここに投げた気がする。
まあ結局辞めて未払い残業代を毟り取って他の法違反も全部チクって去ったからいいんだけど。転職先にいくまでの間に実家に戻ったら、いるわけですよ。年金受給世代が。
うちの祖母なんですけどね、俺が仕事辞めたことに関して超カンカンだったんですよ。まあ実家に辞める話一切しないで(実際にはしたけど最低でも3年って抜かすから全部無視しただけ)帰ってきたからわかるけどね。
辞めるまでの経緯、残業代は未払いだし業務の一環で書類の改ざんとか法違反の部分が多々あって嫌気が刺したと懇切丁寧に説明したんだけど、祖母が一言「でも給料よかったでしょ?」
「ん?いや平均以下だよ?年収(手取りじゃない)で250万も行ってなかったけど?」
祖母「え?そんなわけないでしょ中卒でもないのに」
いやいやいや…。
いくらか日が流れ
学生時代お世話になってたバイク屋に行った(無職なので金がないから学生時代の原チャの自賠責を取って使おうと思った)ら、そこの店主とも仕事の話をして、祖母と同じように経緯を話をしたら
「それでどんぐらい貰ってたの?25とか30とか?」
いやいやいや…半分も貰ってないですって
「でもボーナスは弾むでしょ~」
いや存在しなかったけど?
バイク屋のおっちゃんドン引きしてたよね。おっちゃんが大昔に勤めてた時より酷いって聞いて涙出ちゃったよ。
無職はつらいから転職先で働くまでの間に油を売る仕事してたんだけど、そこのおじいちゃんにも
「若けえのと話することってあんまねえから聞くけど前の仕事どんなんだったのよ」って聞かれたから答えましたよ。
「高給取りじゃねえの、原チャなんて乗ってねえでナナハンでもなんでも買えばいいじゃねえか」
いやいやいや…手取りこんなもんでしたよ。
「うっそーwwwここの時給と変わんねえでやwww」
変わんないんだよねマジで
若者の○○離れってめっちゃ言われてるけど、老人達ってマジでそう思ってて若者は稼いだ金を使わないか遊んで無駄遣いしてるって思ってるらしい。マジで。
本当に稼いでないんだが?
老人は経済は常に上向きで賃金は常に上昇してるって思っているらしいけどそんなことないんだが?
いま俺は少なくとも前職より全然稼げるというか同世代の平均くらいの至って普通の会社に勤めることができたから底辺を脱出できた(?)けど周りはまだまだゴミみたいな稼ぎの奴らいるし、この認識の差が埋まらない限りいつまで経っても不幸なままというか、現実がどこかに行ったまま政治が進んでいきそうだよねって感じ。
元増田がいってるのは、
バスを途中なり終点で降りてスクーターなりナナハンなりに乗り換えて
目的地まで渋滞をすりぬけて走れるような才能が、自分にはなかったじゃないか!って嘆きだろう。
でも過去えらくなった人を俯瞰すると終点まで遅いのを我慢してバスに乗ってた人でも決して遅くはないんだよな。
まあ業種にもよるけどね。元増田は何を想定してんのかね。
そんなに才能が重視され早く結果をださなければいけない業種ってなんなのかね。
タレントも立ち位置によって別に間に合わないことはないとおもうけど。
かとうひふみんの例もある。
大企業に新卒じゃなく30代で転職で入った人も実際2~3人知ってる。
公務員だって派遣や顧問、出向のような形で外部からの採用をとってるとこある。
芥川賞などの文学賞受賞者なんて8割以上は大卒だし他業種経験者だろ。
絶対どこかで、警察車両マニアが凝りに凝った「サイレンアンプなし&回転灯が青いパトカーor白バイもどき」を作ってきそう。
というか既にありそう。
・・・なんて思ったけど、パトカーもどきはミニパトないし捜査用覆面パトカーもどきで低コスト(=低排気量)に作れるとして、白バイもどきってどうなんだろ。
たかが防犯巡回用にナナハン~リッタークラスのバイクなんて非現実的。
まあ外見がCB1300に似ていてより小排気量のCB400でお茶を濁すのも一つの手だろうけど(NEXCOの首都高バイク隊や群馬県太田市消防本部の救命ライダーが当てはまる)、そもそもバイクって雨の日や夜間の活動に制約があるんだっけ。
自分のことはアラサーだアラフォーだとオサレ風味に言い飾って、男に対しては草食系だと畜生のように扱う、“あのあたりの女性”の何かイヤーな感じというのは何なのだろうとモヤモヤ思っていたところに、こんなエントリーが。
痛いニュース(ノ∀`) 合コン2000回、お持ち帰られ率87%の“肉食系女子”の正体…「36歳だけど恋愛市場の中心にいられるよう努力している」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1269862.html
内容はというと、2,000回の合コンを経験して"お持ち帰られ率87%"で今年36歳、という掛け算割り算わかる人にはドン引きの話で、要するにいつもの痛ニューなんだけど、その中にあったこんなレスに「これだ!」と思ったわけです。
845 :名無しさん@十周年:2009/06/02(火) 13:39:30 ID:y61KhCmwO
残飯系女子
というのはどうだろう
876 :名無しさん@十周年:2009/06/02(火) 13:42:38 ID:oeDAYALz0
>>845
おまえ天才
そうなんだよ!目の前にドンと出されても食らいつくわけないんだよ残飯なら! 鼻につく感じもするし。
男を草食系だ肉食系だと分類するより、実感的にはこうやって女を分類したほうがしっくりくる。 ただ日本のフェミニズムは女用フェミニズムの上暴力装置なんで、マスコミにはまず取り上げられないだろうけどね。
バイクが「ナナハン」といったら750cc、700と半分(50)ってことだから、「ザンパン」は30台と半分、35。 クリスマスケーキ(24)もイブ過ぎて投売り(25)、大晦日(31)も迎えていよいよ残飯(35)。 数字的にも一致するじゃないですか! 草食系・婚活、の次を読み解くキーワードは残飯系ですよ残飯系! 不安あおり系ワードでマーケット拡大ですよ電・博さんどうですか!
……えっ、残飯処理はどうするのかって?