2021年05月03日の日記

2021-05-03

anond:20210503234916

かに、女も障がい者も救わないで自分で這い上がってこないとか甘えだよな

弱者男性に女をあてがったとする

ただし強者男性はこれを力づくで取り上げてよいとする。

これなら血で血を洗う楽しい世界になりそう。

日本画って初心者にはハードルが高い

なんの知識経験のない素人日本画に手を出そうとすると、古来より連綿と受け継がれてきた天然の鉱石を粉末状に砕いた顔料を買いそろえないといけないところでまずめんどくさいと思う

水干絵具を乳鉢で溶いたり、絵皿の上で膠液を練り混ぜるのも面倒くさい

日本画調絵具という角皿に入れられた固形の絵の具なら手軽に使える

日本画に使える和紙は高いだろうし、筆も洋画を書くような筆じゃなくて日本画用の絵筆があるし、もちろん日本画用の絵筆を買いそろえるのも面倒くさい。通販は良し悪しがわからないし

通常の絵画用の筆なら身近な場所簡単に手に入るのに

本格的な日本画について調べれば調べるほどなんの知識もない経験のない素人にはハードルが高いと感じる

日本画教室というものがあればいいけれどそんなものは近所で見たことはない

定年退職して暇な老人なら、それなりに時間お金をかけて本格的に始めてもいいかと思えるけど

働き盛りの社会人はあまり余裕がなく美大レベル日本画制作お金時間なんてかけられないのである

そうやって、若い人は普通のポップなイラスト制作水彩画デジタル画に流れてゆく

日本画は美しい。素晴らしい。

しかし、一般人にとって日本画を始めるにはハードルが高過ぎ。長い伝統を持つ日本画技法を受け継げるのは美大生か暇な高齢者くらいのものだろう

anond:20210503213749

まあ、仕方ないよね。

国民自粛しないのは政府コロナ対策が悪いからだ!」て、自粛したくない人たちにお墨付きを与える人が後を絶たないからね。

anond:20210503185953

リベラルゆえ難民問題受け入れに熱心なのはわかるが、コロナのこのタイミングで?!

難民問題コロナ関係あるの?

馬鹿なの?

住民税課税世帯なら緊急小口資金も返済不要だし子育て世帯のみに別制度を増やす理由ってなんだろ?緊急小口資金の拡充じゃダメなんか?

住民税課税レベル=ほぼ生活保護受給できる水準ですがそんな子育て世帯がどれだけあると思ってるんですか??

子育て世帯にのみ手厚くするのは子育てにそれだけ負担があるからなのですが?

産みたくて産んだんだろとか言っちゃいます少子化のこの国で

で、「ゼロコロナ」と・・・

そもそもコロナ第1波の前から特措法改正を主張してたのを無視し、あまつさえコロナ禍での過重労働で苦しんでる看護師待遇を危うくするような日雇い派遣法案を通す方がありえないですよね

ワクチンパスポート差別を誘発し、自助努力強制する前に政府がすべきことってもっとあるのでは?



ガチネトウヨって頭が悪いよね

弱者に「丁寧に暮らそう」というのってそこまで過激か?

キレ気味の増田と煽り気味の増田が連続でバズってる

https://anond.hatelabo.jp/20210503143456

https://anond.hatelabo.jp/20210503191109



どっちも意見が間逆なのはいいとして、賛成反対以前になんかそもそもノリというか前提についてけないのは

「弱者に「丁寧に暮らそう」というのってそこまでぎゃーぎゃー騒ぐほど過激か?」ってことなんよ

まあクロワッサンとかオシャレっぽい雑誌が煽り気味に感じたとか、もとのツイートの言い方が雑だったとかあるのかもしれんけど

弱者(少なくともそれを自認している人間)ほど丁寧に暮らしたほうがいい、って……まあ当たり前じゃね?

いや、弱者ほど余裕ねえーんだよ!みたいな感じの話を言いたいことはわかるんだけどさ、労働時間とか体力とか

でもまあ当たり前の話として、なけなしの余裕を持つためには生活をなるべく効率的に楽しくすること

つまり丁寧な生活が大事ってのは、まあそうじゃん

それと福祉とか社会がどうこうってのはまた別の話だけど

アタリマエのことドヤ顔で解決策っぽく言われると当事者としてはムカつくってのもまあわかる

丁寧な生活!的なのがある種のスノビズムっていうか、やってないやつを見下す文脈がネットでついちゃった的なのもわかる

でも、いい加減そういうのに引きずられすぎだと思うんですよねー

フラットに考えてみ?

丁寧な生活、悪いこと一切なし

とりあえずやってみりゃいいじゃん

どーしても嫌なら無理しなくていいよ、大したアドバイスでもないのは事実だし、not for meで気軽にスルーしようや

すでにやってるなら怒る必要ないだろ

「弱者」になったとたん(しかも弱者同士で)言っちゃいけないならそのほうが差別っしょ

弱者男性以外でもそうだよ

できる範囲で、自分の人生をなるべく楽しむ、まずはそれからっしょ?社会の前にさ

そういう普通の話に過剰反応しすぎだと思うんよ

本件に限らず、裏の意図読み過ぎ、過剰反応しすぎ

弱者だろうがなんだろうが、最低限有効なアドバイスは普通にやっていこうや

anond:20210503235656

あきらめて一人でえっち漫画読むことにした男を「キモい!」と糾弾したあげく、その漫画社会から葬ろうとしたりしてねえ?

anond:20210503235210

金持ち小学生刃物で切りつけて自分も首かっきって死んだやついたろ

お前がやられたらよかったのに

なんで差別主義者ではない子供被害にあって

お前みたいな差別主義者がのうのうと生きてるのか

anond:20210503111142

改訂2万ユーロだったら、改定した本の価格が2万ユーロの話だと思ったら印税だったでござるみたいな

anond:20210503235438

男なのに女の下になることが許せないからや

女は下方婚すべきだと思ってるけど

anond:20210503235301

そもそもリベラル弱者男性も全部間違ってんだよ。

強い男と強い女が全てを支配すればそれでいいだろ。

なぜ弱者を持ち上げる必要があるのか。

日本の子供の6.5%以上が弱者男性に育つらしい

現代日本の子供の13%が発達障害を持っているらしい。

まり約6.5%の子供たちが将来の弱者男性予備軍と考えられる。

あなたのお子さんも約6.5%の確率弱者男性に! SSR弱者男性ピックアップガチャ開催中!

発達障害割合に関する最近の報告をまとめてみると、

知的障害1%、

自閉症2%、

注意欠陥多動障害3~5%、

限局性学習障害5%

などとなっています

 

単純に合計すると、

子供の約1割以上が発達障害ということになります

近年に入り発達障害児童数は増加しているのです。

才能

学生時代

将来の夢があったのだが

その業界のすごい人に遠回しに才能ナシと言われた

(嫌な方の)衝撃が強すぎて細かく何言われたかは覚えてない

でもニュアンス的にはそう言われた

それと同時にあなたならどこでもやっていけるでしょう

的なことも言われた

まりお前は才能無いからこの業界に来るなってこと?

お望み通り全く関係ないところで働くことになったけど

薄々気づいてはいたよ才能無いことぐらい

でも好きになっちゃった

間接的にでもその業界に関わる仕事がしたくなっちゃったんだよ

あともう少ししたら夢をもう一度追いかけなおしていい?

anond:20210503235155

障がい者婚活なんて普通にあるよ

というか生活保護者をあげつらってる時点で普通に差別だぞそれ

無自覚差別してるとしたら相当ヤバいやつだな

anond:20210503235301

本質的に一緒なのではなく、男が女を不平等に扱ってきたってこと

anond:20210503185106

話の方向性が変わる系の漫画として、嫁姑もののレディコミ路線から少年漫画的なバトルものに変わっていく『かんかん橋をわたって』。

anond:20210503234306

現実には子どもは贅沢品で、しか子どもが居ないのは「最低限」に満たないと言い、そのくせ子供を育てられるほどの金銭支援もしない。

お前が弱者男性に与えたものは、妻子が居ないのは最低限未満だという呪詛だけだ。

anond:20210503234700

自分がその増田ですけども?

勘違いして偉そうに語ってんだか

anond:20210503235156

わかる

下方婚弱者男性ってフェミと言ってることだいたい一緒だよな

ハーマイオニー国連で男も協力してくれと言ったアレ

anond:20210503234950

えっ「男女は本質的平等ではない」論に持っていくんですか!?

個人的にはそれでもかまわないけど、それリベラルの人なら絶対賛成しちゃいけない論じゃないですか!?

anond:20210503235122

性嫌悪言うくせにやることしっかりやってて草

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん