2021年03月18日の日記

2021-03-18

anond:20210318200022

はてフェミさん達の言う「基準がわからないのはダブスタ!」が元増田のおかげでようやく理解出来たわ

まずオタク業界において自主規制を伴う表現はだいたいわいせつ図画である

わいせつ図画の定義自体が実は難しい、曖昧だというのははてなの諸氏ならご存じかと思われるが、

まぁ大多数のオタクは性行為およびそれに準ずる行為判断している

なのでサイゲ

キャラクターならびにモチーフとなる競走馬イメージを著しく損なう表現は行わないようご配慮いただけますと幸いです。

というお願いも=性描写およびそれに準ずる行為表現は避けてねと読み取られる

ウマ娘学級会のやり玉に上がっているのもだいたいウマ娘の性行為を描いたヤンチャなイラストレーターであり、

半乳とか前屈みとか男性オタクにとって『健全な』イラスト大手を振ってRTされている

一方ではてフェミさん達がこれまで抗議してきた物は「宇崎ちゃん献血ポスター」「ラブライブ!みかんポスター」「タイツコラボイラストである

これらは男性オタクにとって『健全な』イラスト範疇と思われている

個人的にはタイツイラストはなしだと思うけど、それは飽くまで購買対象の好みを無視したマーケティング問題

これらを指して『性的な』描写と言われた場合自分尺度とは違うと感じて「基準はどこだ」と問いかけてる人が多いんだ

  • まとめ

オタクにとっての「性的」は性行為イラスト

はてフェミさんにとっての「性的」は(多分)女性性的特徴を際立たせたイラスト

定義コンフリクトしてるから線引き基準を求めている

お気持ち表明

ウマ娘の件を見て尚更思うこと

基本的には非実在キャラなんだから、実際にコミュニケーションのやり取りをするわけでもないし、好きにさせろとは言われるんだろうけど、好きなアニメキャラ=すぐエロ絵を描くっていうのはどういう事なんだろう

逆に好きなキャラがただ単にオナニーオカズにだけされるって事だけに対しては何も思わないんだろうか?

まあ、自分が気に食わないんだろうって思ってるだけだから無視してもらって全然構わないんだけど、すぐエロにつなげるのがあまり理解できない 

anond:20210318235314

1000万以下でも買えると思うけど

周囲が不便でクルマないと生活できないとか、

底辺校しかなくてヤンキーが多いとか、

街が寂れて活気がなく治安も悪いとか、

埼玉千葉田舎に向かって行けばあると思うけど

あと、群馬とかかな

電車乗るたびにヤンキーが出口のドア付近の地べたに座ってるとか耐えられれば

あと、その肝心の駅が家から遠い、クルマで30分は最低かかる

それから差別的物言いになってしまうけど、やまゆり園みたいな障害者施設とかも田舎なんだよね

田舎でないと近隣住民の反対があったりして建てられない

というか、そういう都心だと近隣住民の反対があって成立しないもの田舎にあるんだよね

原発とか

パクチーレバー納豆も、俺は嫌いだから不味いと否定する

俺は嫌いなものは嫌いだ。

いであることを理屈付けたり、説明しようなんて考えない。

匂いで他食材香りが消えるやら、血生臭いやら、腐ってねばねばしているやら、そんなことは言わない。

全部後付けだ!理由なんて後からいくらもつけられる。

本当は単に嫌いでどうしようもなく気に食わないだけなんだ。

から今後は理由なんて言わない。

嫌いだから嫌い、嫌いだから食わない!!!

正当化しようなんて思わない。

お前が好きだなんてこともどうでもいい。

俺たちは分かり合えない。

お前が好きならお前は好きで食え。

食事するときは俺の好きなもの、お前の好きなもの、俺とお前の好きなものを並べよう。

それぞれ好きなものは好きと言って食い、嫌いなものは嫌いだと言って食わないようにしよう。

そして2人で楽しく食事しようじゃないか!!!

anond:20210318234313

日本シンクタンクコネでとってきたIT案件で日銭稼いで天下り給料払ってコネ再生産する会社だし

意識高い系搾取とでもいいます

めんどくさいのはまったくおっしゃる通り

anond:20210318235011

そりゃコンピュータ文句製造機だから

人間と違って、人のミスを処理できない。

代わりに、人のミスを原料に、人の文句製造する。

から、人のミスHDDに蓄積され燃え上がる。

コンピュータは赦せないから。

anond:20210318115018

問題発言だが、謎掛けで下手な奴が

必死に捻り出した結果だろ?


必死発言した人を「下手な人」としているが、下手かどうかがそこまで重要なの?

俺の周りのIT業界勤めはとにかく文句が多い

anond:20210318234048

自分女性だし女性の側につかないといけないのかな、彼女に対してバイアスがかかった見方をしているのかなと悩んでいましたが、アドバイスいただけたことでふっきれて明日から対応できそうです。ありがとうございました!

緊急事態宣言解除に合わせて

また飲み会に出なきゃいけないと思うとうんざりする

anond:20210318234503

俺が発達障ガイ(診断済み)って分かるってことは、お前もガイだろ。

図星か?

anond:20210318094029

そもそも研究者twitter研究レベル根拠を求めるの、タダ働きさせてくるPTAババァと変わりない

anond:20210318120821

なんかさぁ、この増田自分に都合の悪いことにはとことん答えないよな

anond:20210318204638

まあ、家庭内親族間の殺人も意外と多いからなあ

自宅での死亡事故も多いけど

anond:20210318094029

オタクに嫌われ、ただの女嫌いのバカ女にも信用されない

anond:20210318230157

社内のキャリアパスがどうなっているのかは知らんけど

会計系は最初からIT部隊メンバーとして求人掛けてたりもするよ

そしてみんなやばい

そして増田会計で括ってないのにもIT部隊いるぞ

そしてやはりやばい

 

というかお題目通りコンサルごっこした後に

どこぞの会社CTOにおさまったりシステム部門部長に収まったりする方々も

例外なくやべぇから

まぁ経営陣は『技術』を重要視しないでそのポジションに添えたのだと思われるので

外野がどうこういうことではないのでしょうけど

 

で、これ外資コンサルだけだと思うじゃないですか?

まぁそんなことなくて某シンクタンクもこんなかんじっすね

IT部隊メンバーなのにそれ以外の何かだと思っていてスキル低いし向上心ないけど『まぁいいか』が無い

上に激詰めされるからかな?

 

 

これらの相手すんごいめんどくさいよ!!!

額大したことないので、しっしっってやりたいけど、営業くんに怒られるから

anond:20210318233649

みんな何らかの悪い事してるから、誰も全力で調べないよ

から記憶にございませんが通用するんだよね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん