2021-03-18

anond:20210318115018

問題発言だが、謎掛けで下手な奴が

必死に捻り出した結果だろ?


必死発言した人を「下手な人」としているが、下手かどうかがそこまで重要なの?

  • 横だけど 差別かどうかと当事者がどう感じているかは、意外とそりが悪いと思う 日本人を差別する用語は無数にあり、国や文化によって考え方も全然違うし、そもそも日本人に通じる差...

    • 謎掛けが下手な奴が苦し紛れに アイヌと「あ、犬」を音だけで 掛けただけの話に、 ジャップとチンクと親父の例 が出てくる時点で 破綻してるから あんまり気にしないでくれ (笑) 破綻...

      • 意味がわからないが、結局いぬは問題ないのよね? この増田の本質がつかめない

        • マジレスすると、差別的な意味であ犬が使われいた過去があるから、いぬは問題ある。 国語辞典に載っている意味だけで言えば、「その心は黒」という謎掛けを出しても問題ないが 実際...

          • いきなり「アイヌは犬」って言い出したら 問題発言だが、謎掛けで下手な奴が 必死に捻り出した結果だろ? 抗議が来たら番組が一つ一つ 対応すれば良いだけの話で、 マスコミやお前が...

            • 問題発言だが、謎掛けで下手な奴が 必死に捻り出した結果だろ? 必死に発言した人を「下手な人」としているが、下手かどうかがそこまで重要なの?

            • 横だけど「抗議が来たら一つ一つ対応する」って何をするのかよくわからん 「貴重なご意見として伺いますありがとうございました」みたいな??

              • 例えば、アイヌ団体が 抗議の声明を出したら、 それに対しては公式な謝罪を 局側が行うべきだろう

            • まるで三遊亭円楽が最高に切れのある大喜利したら許されていた、みたいな風潮だな

        • 「アイヌは犬」って唐突に言い始めたら 問題発言だぞ?別にアイヌに 限ったことでは無いが (笑)

      • 謎かけのうまい下手は関係ないよね チンクの例が破綻しているという根拠もないよね 大丈夫か、この元増田は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん