2017年01月08日の日記

2017-01-08

[]1月8日

○朝食:月見とろろ伊勢うどん

○昼食:プリンいちごグミ

○夕食:たまごがゆ

調子

はややー。

熱が高くなる予兆がしてきたので、午前中のうちに風邪薬を買いに行って、

午後からはずーっと薬飲んで寝てました。

予感は的中して、38度2分ぐらい熱が出て、しんどかった。

ただ、早めに気づいて風邪薬飲んで寝たのがよかったのか、今は楽になって35度8分と平熱な感じ。

まーとはいえ、あまりはしゃがず、落ち着いていよう。

3DS

すれちがいMii広場

プレイ

バッジとれ〜るセンター

ログボのみ。

ポケとる

ニャースステージ周回を少し。

iPhone

ポケモンコマスター

ログボのみ。

http://anond.hatelabo.jp/20170108231011

自虐風自慢という言葉をはじめて知った!そしてちょっとしっくりきた!ありがとう

でも目に入らないようにしたらしたで何書いてるか気になる時があって

ライバル視しているのかな…違う気もするのだけれど

もしも生まれ変われるのなら

イルカセックスしたいんでイルカになりたいです。

人類の豚から海の豚になるのだ。

「売れなかったら終わっちゃうんです!」

終わっても問題ないような作品から売れないんだろ?

何でそんな事が分からないんだ

トラックが足りない?

上等だ。イノベーションだ。3Dプリンター宅配先の近所で製品製造して届けよう。

しろ一家に一台3Dプリンター義務付ければ問題は全て解決する。

水道管の横に樹脂を送るためのパイプも付けよう。蛇口をひねったらいくらでも材料が出てくるようにしよう。

Amazonポチった瞬間にデータ転送されて、家庭内3Dプリンター商品製造しよう。

子供と一緒にアンパンマンを見ていての感想

ジャムおじさんパンばっか作ってるからパンおじさんの方が良かったと思う。

カレーパンマンカレーパン振舞わないでカレーライス振る舞うのかよ。カレーパンとしてのプライドは無いのか。

チーズは「アン!アン」しか言わないのに声優山寺宏一なのかよ。

ジャムおじさんマスオさんと同じ声でドキンちゃんブルマと同じ声。

ドキンちゃん可愛い

アドセンスってこんなに稼げるの?

2ちゃんねるからなんだけど

今日メインサイトPV53,000で33,000円

PV数は少し落ち気味だけど、ここ最近単価は少し上がってきた

まあ一喜一憂してもしょうがなかろう

ほとんど更新してないサイトだし

http://anond.hatelabo.jp/20170106050718

無理に終わらせる必要が無いなら無理に続けなくてもいいじゃん

生きてると辛い思いするだけなのになんで?

やりたい事がいつか出来るようになるって思えるなら続ける理由になるけど無いじゃん

ほんとは死にたくなんてないのにどう考えても辛いほうが多いか

レトルトのおかゆって何であんなにマズいんだろうか。米が柔らかすぎ。土鍋自作したおかゆは最高。

グーグル画像検索

検索文に「君の」が入ってたからって君の名はしか出てこないのは相当なガラクタやぞコレ

http://anond.hatelabo.jp/20170108221447

関東ではこんな程度で詰んでしまうのか。

大阪人的には、「ええ頭してるからこんなんでんねん!」と自虐ネタに持ち込んで逆王手だけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20170104225814

学生時代に牛後な生活してると、牛後が当たり前になってしまって

あきらめ癖がついてハングリー精神なんて生まれない。

http://anond.hatelabo.jp/20170108225904

あー子育てではないけど似たようなのはSNSで目に入って嫌な気分になるな

本人はそんなつもりないんだろうけど、自虐風自慢みたいに見えて自分が貶められてるように感じちゃうんだよな

見ないのが一番なんだけど目に入っちゃう

どうしたらいいのやら

縁故採用ってまだ2割以上あんのか

偏差値40の暴力男が中途で地元大企業に入れた理由がわかった

[]

覇剣の皇姫アルティーナの四巻から十巻を読んだ。巻が進むに連れてしり上がりに面白くなってくれた印象。だけど、典型的ラノベっぽい作風もったいないなって思った。

なんていうか、全編通してやりたいことは分かるし、物語プロットとしては面白いと感じられるんだけど、肉厚がないというか悪い意味ラノベっぽいのが残念だった。

文章にしても台詞にしても、もっと重厚に切実に書ける力量はあるはずなのに、あえてそれを隠している。わざとラノベらしく軽くしているのが感じられて物足りなさを覚えた。

典型的ハーレム要素も、提示される問題をいとも簡単に解いてちやほやされる主人公にも正直辟易してしまう。

敵方が強くなり、主人公チートっぷりにそれなりの説得感が出てきてくれたように感じられた六巻くらいからは、随分と読みやすくなったけれど。

ファミ通文庫の特色なのかしらんと思ってしまう。やっぱりもうちょっと重厚物語がいいよ。

その他雑感としてハイブリタニア女王が小物に過ぎなかったのは拍子抜けだった。でもまあこれはこれでいいのかもしれない。

他にもたくさん捕虜にした連中がいるけれど、これから彼らに活躍の場は訪れるのかなあ。

disるという行為

代案を出すなどの付加行動がなければ、少なくとも職場などの集団組織においては相手不快感を与えるだけでまったく生産性のない無意味行為だよな。

他を貶めれば自分が上になれると思っているのだろうか。

見なきゃいいんだけどさ

半月違いで子どもを産んだ友人

SNSで毎回手作り弁当、たくさんの栄養満点離乳食やら投稿

最近仕事復帰もした

で「もー全然両立できない!」って言ってる

いや私もっと手抜きだけどなんもできないけど

弁当作らないし離乳食もおかかご飯とかだし専業だし

母乳吸われてクタクタでなんもできないし

とか思ってモヤモヤする

ミルクからって3ヶ月の赤子がいて酒飲んでんじゃねーよ!

とか

実家に預けて夫とデートとか

羨ましい…とはまた違うこのモヤモヤ

オマエラクナノニシンドブッテンジャネー

楽な子育てなんてないのは知ってるけどちょっと言いたかった

多分私は彼女が嫌いなんだろう、うん

海外最近ゲームだと同性愛にも配慮して同性でも付き合えるようにしましたってのあるけど、元々キャラごとに性指向が設定されている一部の素晴らしいゲームを除いて、単に性別制限を解除しただけっていうのって本当に配慮したと言えるんだろうか。

  

特に殆ど同性愛ゲーム世界存在してないのに結婚できるようにしましたとか言われてもなんか上っ面だけの対応で浮いている感じがして冷める。

  

そのキャラクター両性愛だったと考えるべきなのか、このプレイ中の世界ではたまたま自分の望む性指向だったと納得するべきなのか。

  

相手自分の望む性指向押し付けているようにも思えてくる。

http://anond.hatelabo.jp/20170108223740

専門じゃないw

キリスト教界隈だと有名な2人なんで、クリスチャンなら割と誰でも知ってるんじゃないかな?

http://anond.hatelabo.jp/20170108221330

オタク向けアニメも嫌いじゃないが

名作劇場とか、大人子供のために作ってきたアニメが懐かしくなるときあるなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20170108224603

そんなもんなくね?

コンビニスイーツだって地方によって作ってるメーカー違うし(パッケージが同じでも中身を作ってる会社が違う)

コンビニチェーンだってない県あるし

ヤマザキパンみたいなメーカーロールケーキでも

沖縄とか入ってないエリアがあるしさ…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん