2021年03月30日の日記

2021-03-30

anond:20210330231845

というか、よく話しかけられて、

わざわざ相手になってるねー。

危ないよ。

読んでいてはらはらした。

そこまでキモいひとなら

走って逃げたらいいんじゃない

「忙しいんです」は魔法言葉だよ。

相手も傷つかないし。

例のコンテナ船に巨大なカニが載っている可能

あのコンテナが全部作り物で、中が空洞になっていたとしても、巨大なカニが入るスペースはない。

よってありえない。

好きって言われたら

普通楽しい事いっぱいあるんだけど


いやなことのほうが

多かったなぁ

辛いばっかりだった




そう

サンドバッグみたいね







こんなのこりごりだわ。

好きなことに集中できる幸せ

人生で一番幸せときは好きなことに集中している時間だと思う。社会生活健康お金のことに気をつけていれば大きな問題は起きない。面倒な他人と付き合う必要はない。

いっそ自民党員になってみるってのはどうだろう?

これまでなるべく政治参加してきてて

選挙は必ず投票(全員クソでもマシなクソを選ぶ)

選挙区が異なる場合でも応援したいとき献金

リアルSNS共に政治の話はしない

という感じで参加してきたんだけど限界感じつつある今日この頃

いっそのこと自民党員になって総裁選挙に参加するのはどうなんかな?と思ってるんだけどどうじゃろ?

スタンス的には中道左派です。

ボトムアップ標榜した立憲に期待してたけど難しそう。

でも今の自民党には全く共感しない。

こうちかい(変換しない)が機能してればよかったのにな。という感じ。。

でも二階のおじいちゃんとかみてると、自分権利がまったく及ばないところでああいうのがのさばってるのを見ると、自分の身をそこに置いておくのも悪くないのかな?とか思ってるんだけど、

やっぱりデメリットあるのかな?

anond:20210330170547

このようなところに書き込んで

一時的に溜飲を下げてなんとかしてしまうと

何も解決にならない

あなた会社のその人の問題なので

あなた会社解決するしかない

解決しないで愚痴って済ませることが

その状況が続くこと全部の原因

…ということだと読みました

anond:20210330234446

なら安心だね

もう二度と会うこともないし

全然好きでもなさそうなのに、粘着してくるのおかしかった。

私はあなたのお役に立てたかしら。

そうやって生きて行ってね。

ほっとしたでしょう。さよなら。私もよ。

魚ってそんなに臭いかな…。「魚の臭み抜くのに塩の代わりに砂糖まぶせば味に影響しないし水分たくさん出て味が凝縮されるよ」っていうツイートがたくさんRTされているのを見かけて、そこまでして消さないといけないものなのかと考えてしまった。私が良いものを食べてこなかったせいか

鯖もブリもあのにおいが好き。明らかに傷んでいるのは怖いけど、あの癖がたまらん。豚肉別に臭いと思ったことがないから、料理番組などで「豚独特の臭みが…」などと言っているのを聞くと違和感を持つ。

まあ砂糖で処理するのは頭の良い人が言っていることだったから間違いない。ただ私はそれをしないだろうし、魚や肉の臭みを完全に消そうとは思わない。

anond:20210330232255

わかります

私の場合

お題があれば作れるけど、まっさら状態から何か作れと言っても思いつかない。

開発環境は自PCにあるけど標準APIしかないしDBに繋がってるわけじゃない。

やれる事限られてるので、特に役に立つ物作れないんですよねー。

anond:20210330233536

デパコスってデパートの売り場のおねえさんのコスプレでしょwww

最初からそうだけど、エヴァって壮大な親子喧嘩であって、父殺しの話であって、

父殺しといえば、ガンダムテーマの一つでもあったと思うんだよなあ

初代ガンダム酸素欠乏症で、母親も銃を撃つような野蛮な子供に育てた覚えはないとか平和ボケしてて、

そりゃ、ワイがジオン兵に撃ち殺されても良かったん??あーん??となるわなあ

テレビシリーズ5話でシンジくんがオヤジディスると、レイちゃん激昂してビンタ一閃。これ、今から思えば不自然に感じませんか。レイちゃんってそんな激しいやつか? ナメた口をきくガキは即座にビンタ。お前は桃井かおりか。キャラがきちんと固まってなかったところに、美少女ちゃんからいきなりステーキ突然ビンタされるショックと恍惚を優先させたんでしょ。

いや、綾波レイユイなのだから、息子とはいえ最愛旦那をディスられたのだからビンタをするのは当たり前というか、

普段大人しいマッマやけど、息子がパッパのことを糞味噌にこき下ろしたら、誰のおかげでご飯が食べられてると思ってんの!?

みたいにキレられても普通の家庭でもおかしくないわけで、

それに対してワイは、神様のおかげやし、ワイが生きとるのも、母ちゃん父ちゃんが生きとるのも、

父ちゃんが食える仕事にありつけたのも運であって、運というのは人間にはどうにもならん、

それを面白おかしくいじれるのは神様だけの特権であって、思い上がるな、人間風情が、

みたいにハガレンラストみたいなことをワイは思うわけやけど、

そもそも父殺しだのキモい解釈であって、要は男の子父親母親女性として奪い合うみたいな深層心理があるんでないの?

みたいなことを心理学者だの思想家だのが言うわけだけど、ねーよwとしかワイには思えないわけで、

あのな、半分嫌々かもしれない見合い結婚したうちみたいな家庭にな、そんな解釈は成り立たんのだよ、

そもそも男性オマーン湖におちんぽ挿入したがるのは、

歯が付いた女性器という下の口に陰茎を噛み切られたがってるからだ、

とかどうやったらそんな結論に到達するんだ?

ワイはそこまで変態やないぞ、とか思うわけだけど、エヴァはそういった解釈踏襲しているわけで、

からゲンドウとシンジユイを奪い合ってるし、ゲンドウは死んだユイに会いたいがためにレイを創ったりしたのだろうし、

シンジゲンドウを父殺しして、しかしながら母とは別の女性を求めなければならない、近親相姦ものではないのだから

で、テレビとかでそれはアスカの役目のように思わせておきながら、

アスカクローンとはいえケンケンとかヘムヘムみたいな🐶のような男性が好きだったわけで、

じゃあどうすんべ、と庵野氏は考えたんだろうけど、

まさか庵野氏まで刑事コロンボのように「うちのかみさんがね…」みたいな男性になっていたとは露知らず、

トウジの妹も飲尿ピンクもその他大勢も、

新しいエヴァ世界キャラクター設定画に貞本氏らしさが感じられず、

これってモヨコだよなあ、違うのかもしれんけど自分にはそうにしか見えないんだよなあ、とモニョモニョさせられて、

だったら飛行石持った俺の嫁が空から降ってくれば問題ないやん、みたいに思ったのかどうなのか知らんけど、

なんかそんな感じで、ケジメは付けたいんだろうけど、内心さっさとエヴァを終わらせて次のネタをやりたいだ、俺は、

みたいなのが感じられて、でも観に行ってないんで知らんけど…

女でベビーカー押して髪染めてなくて大荷物でまあまあ外出していたけど、ベビーカー蹴飛ばされたり舌打ちされたり何か嫌がらせされたりするようなことは一切なかった。むしろ階段で助けてくれるような場面や「赤ちゃんかわいいですね~」と無難声かけられることは増えた。ついでにそんなに出不精でもないけど痴漢にあったこともない。夜勤終わりの夜中に黒いワンボックスに追いかけられかけたくらいか対策らしい対策はしていないけど、特に夜道は「不用意に加害してくる奴がいたら殺す」と殺気を出しながら歩いているくらい。あと傘持っていたら「とりあえず大声、そして鳩尾に一発から急所を躊躇するな」と念じながら構えて歩いている。後は運か。運はどうしようもない。

スーパーとなりのトトロとかよびこみ君の音楽聞くと泣きそうになる

なんというか中毒性がある。

やめられない。

もうバカバカしい擁護はやめよう。

辞書で調べると"「乗ろう」は未然形「乗ろ」に、推量意志勧誘助動詞「う」が付いた形。"つまり池内乗客が降車中に乗車した」と断言できる表現ではない。一度そう読んでしまうと他の読み方ができなくなるのかな

https://b.hatena.ne.jp/entry/4700518723222028386/comment/totoronoki

いやいや、

ツイート見てみなよ。

私の乗り口は降りようとする人も2人。

から見て右側から出ようとする乗客目視し、私は左寄りのスペースから乗ろうとした

https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/1375318333776535553

池内氏、左側のスペースから「乗ろうとした」って、すでに行動に移してるやん。

未遂場合なら普通、「乗ろうとしていた」と書くよね?

試しに男性客の方を「右側から出ようとした」と書き換えてみたらいい。

どう飛躍したって「右側で待っていた」の意味にはならず、「右側から出ようと動いた」の意味しかならないよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん