2018-10-27

グリンピース自分より強い人に会ったことがない。

分かる人いる?

小学校3年位でグリンピース(じゃんけんあいこならドンッて言うやつ)を知ってからほぼ負けたことかない。

相手が次出すのがなんか分かって、それに合わせてやってるとほぼ負けない。

今、自分40歳

娘とグリンピースやって勝ってばかりで娘が泣いてしまうから、どうやって負けようかって何度かやって(ドンッて言うタイミングを遅らせればいいんだけど、なんかそれだけは自分に嘘ついて、相手にも失礼で嫌だったからやらなかったんだけれど)。

娘が出したいのが分かるから、勝たないためにそれは避けて出すってやってて気付いた(大体は分かるけど全部分かるわけではなくて、このパターンだとこの確率高いなって感覚なので、自分が分からないと思えるパターンに持ち込む感じ)。

自分はいつも自分がされて嫌なことは相手にもしないって考えてて、そして相手気持ちを考えてしまう癖があって、それ前提で動いてしまうのだけど、

グリンピースでも無意識でそれやってた。

自分が出したい→相手が出したい→相手はこれ出すな。

って無意識でやってた。

ゲームから今まではそれにそこまで意識的に向き合うことはなかったし必要もなかったから考えてなかったけど、

娘に勝たせようと(自分が出す手は考えるけどドンッには手を抜かないように)向き合おうとして、自分無意識にやってることが分かった。

この感覚によって、そしてこれが自然過ぎて相手の心地よさありきの行動に瞬間的に動いてしまって、

後になって、別にそこまでする必要ないし自分を出せばいいのになんであの瞬間にそうしてしまったんだろうって自己嫌悪に陥る感じ。

意識的に直そうとすると、逆にしようって思いが強すぎて(瞬間的な行動は簡単な事前プログラムな行動しかできなくて)、それだと意地悪すぎて、それでやり過ぎたってまた落ち込む。

同じような感覚の人いますか?

  • シーシェパードのマッチョな白人をやっつけてから言ってくれ

  • 1945年、日本は第2次世界大戦で敗戦国になった。 戦後の日本は、戦勝国のアメリカに統治されており、在日米軍・日米合同委員会によって管理されている。 国連でも、日本はいまだに敵...

  • 1「グリンピース」の掛け声でじゃんけんする。  (あいこの場合、勝負がつくまで「グリンピース」って言いながらじゃんけんを続ける) 2勝った方が自分の出した手(グー→ぐりん...

  • 「自分はいつも自分がされて嫌なことは相手にもしないって考えて」るくせに娘が泣かせてるの意味わからん。文章も全体的にわけわからん。 自分より強い奴に会ったことがないって娘...

  • 大人と子供じゃあそりゃなあ 40歳同士でガチの真剣勝負トーナメントかなんかして、上位に入ってから言ってほしい

  • 統合失調症です。治療を受けてください。

  • 日本人は超能力者レベルで気遣いができるって昔から言われてるな 今ではそういう人は減ってしまったんだろうな

  • ほえー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん