2018-10-26

調子にのったブスを量産する趣味

本業は勿論別だけど、ライフワークとして調子にのったブスを量産している。

きっかけは高校生の時、クラス自己評価中の上・現実中の下の女が「バイト先の男、可愛い可愛い言ってきてうざい〜昨日もモテそうだねとか言われたし〜チャラ(笑)」という世迷いごとを教室中に聞こえる音量で喋っているのを聞いたことだった。うざい、チャラいと言いつつ内心喜んでるのがバレバレで、クラスの皆は失笑していたが、俺は結構グッときた。

俺は「根拠なく自分を中の上の女だと思っている、だから根拠を欲している、一度もまともな男に好かれたことがないが、それには理由趣味・口が悪い・自称男嫌いコミュ障)があると思っている女」を見つけるのが得意だ。ギャルっぽいのから、明らかな喪女まで幅広いジャンルに生息している。

女にとって、「一方的に好かれた、うざい!」って経験談は、何回もあるとストレスだろうが、ないと恥ずかしいものなのだと思う。今までモテてこなかった女にとっては、そんな初めての経験はやっと与えられた『女認定証』である

学生時代、そういう女を見つけたら、言われたことのないような褒め言葉を連発していた。最初否定したりもするが、続けるうちに向こうの態度が上からになる。「そんなに私のこと好きなんですね(笑)しょうがないな(笑)」と。

それでも俺はその場で褒めるだけ。しかも二人きりの時に。「いつデートに誘われるんだ?」と思っているブスは焦れに焦れ、「あそこ行ってみたいな〜、女一人じゃ行きづらいけど(笑)」みたいなセリフを吐く。勿論「じゃあ一緒に」とは言わない。多分だけど、ここで誘ったら内心大喜びのくせに、「誘われた〜(笑)断りづらいから1回だけ遊んでくる」と友達に言って、すげぇ張り切った格好でデートに来る。

女同士の格付けでは、

恋人相思相愛な女>②一方的に男から好かれている女>>>>>>>③誰からも愛されていない女、なんだと思う。

から自分は①または②の価値があると思うけど、現状③の女はギャップを埋めたくて仕方がない。「恋人はいませんけど、モテるんですよ?」がやりたいわけだ。

(もしかしたら「モテるけど男なんてくだらないものうつつを抜かしません(笑)」みたいな考えで、①より②の方が上なのかも)

俺はブスを調子に乗せるだけで、セックスに持ち込むつもりはないし、調子に乗る様を友達と共有して楽しんだりもしない。後から「全部嘘で〜すw」的なやつもやらない。本当にひとりで楽しむだけ。

とはいえ、ブスの「こっちは全然興味もないのに、増田からアプローチされる(笑)」みたいな話が信憑性を持って広まってしまうとまずいので、普段から男にも女にも優しく接するのがポイントだ。何人かのブスのそういう主張や、俺に彼女がいると知った時の発狂(興味ないんじゃなかったのか?)があったが、「増田は優しいかモテない女にも勘違いされやすい。ドンマイ」で済む。「ラインは見られる」を前提に、テキストのやりとりはあっさりと。褒め言葉は二人の時にだけ。「可愛い?言った?俺が??」の困惑顔が効くように。

マジで何の意味もないし、得もしないからやめたいんだけど、新卒のひとりが大好物タイプのブスで、たまに衝動が湧き上がる

  • 不等号の代わりに変な記号がいっぱい出てるぞ 理論自体は、まあ分かる

  • 妙にいい女ぶったブス、お前のせいか 責任取れよ

  • やめたいのにやめられないわけだね? しかも増田に書いて注目を浴びたい、と カウンセラー案件じゃないかなあ

  • 俺は不等号見えてるぞ 外から見たらただの人付き合いのいい人だしまあいいんじゃないの駆け引きに負けた相手が悪いっしょ

    • 相手が無反応とか苦笑しかしてこない時恋に落ちそうなやつ

  • でも確かに自身のないブスより自身を持ったブスのがいい 本人にとっても、他人にとっても

    • それは生きていく希望がないから不幸だよ ブスだって自覚がある中で世の中を生き抜くのは本当につらい ポジティブブスの方がいいよ 見てて羨ましい

  • なんとなくだけどこれ男女逆版より叩かれない気がする。男は嘘つかれると逆上するけど女はそうでもなさそうっていうか。

  • 似たような事をやってたよ。相手はオタク男で私は女だけど。私は自信をつけた冴えない男が本当にいい男に化けるのが楽しいからやってたしもう対象が我が子に移ったけど。

  • 独身の今はいいけど、結婚したら奥さんが嫌な思いするから他の女を褒めたり仲良くするのはやめろよ。 奥さんが超寛容な性格とか、ブスを人間扱いしないとかそんなんだったら別だけ...

    • はいはい。なら女同士で旦那の悪口を言うのも止めようね。旦那だって嫌な気分になってるから。

    • 元増田は結婚したら嫁にも無意識に同じことしそうだよな   自分のコンプレックスに蓋して他者を攻撃することで ストレス発散してるんだから

  • 今のご時世だったら、ブスこそ経済力と甲斐性を身につけて自ら男を口説かなければどうにもならないんだけどね。 ブスだけではなく女全般がそうなっているんだけど。 今時の若い男は...

    • それは普通〜ブスの話 可愛い子は関係なくモテるんだから女っていう雑な括りはやめとけ

  • セックスさせなくてもチヤホヤしてくる男なんて女からしたら最高では

  • これ恋愛弱者が同類を見つけて自分の慰めにしてるだけなんじゃね 安全圏でブスを釣るだけ釣って寄ってきたら逃げるってどんだけ自分が傷つきたくないんだよ こんなの悪趣味な遊びが...

    • でもブスは最初から自分から男にアプローチしないよね。

    • 男にモテないブスはずっと卑屈のまま放置しておけばいいということ?

      • 根暗な趣味で構うくらいなら放置していて良くね? 逆に何で全く自分と関係ない、関わらなくて良い人間を構わないとってなるんだ

  • 野生のホストだ

    • 的確な表現。ありがとうございます! 凄く合点がいった!

  • うーん。俺は正直、嫌な奴だと思った。関わりたくない

    • 「キモくて魅力のない童貞の筆おろしが好きな女」の逆バージョンでしょ

      • 最終的に最後まで食べて「ごちそうさまでした(笑)」とかなら、一人の男の経験談として楽しく閲覧できるけど、、、違うじゃん。。。 自分より低位の人間を持ち上げてからの手のひら...

        • 元増田は相手を低位の女だと思ってたとしても簡単な褒め言葉が通用するお手軽な女しか相手出来ない時点でお似合いの低位の人間なんだよなあ。

    • ブスが自分の魅力の無さを自覚することによって、それに見合った生き方を出来るようになる。 元増田は、そのブスの精神的な成長を妨げているからね。

      • ほんそれ。「ブス子はこういう所が素敵だと思う。ここをもっとこうしたらもっと素敵」みたいに女を育てていれば(まあ最後は縁を切るとしても)増田は恩人もしくはいい男の称号が...

      • 釣りクソ野郎だな。 男女逆で発想して、女が発狂すると思ったんだろ。

  • 結果的にいい仕事できる上司になれるか、セクハラ同僚になるかの微妙なラインだね。 バイトはすぐ変えられるけど、定職についた上で自分がなんかの理由で別れたとき泥沼になりやす...

  • A:毎年、日本の税金をアメリカに上納しているからです。   敗戦国の日本は、今でも国連で敵国条項(軍事的制裁)の対象にされたまま。 敗戦国の日本は、アメリカのATM。日本人は...

  • 結果として幸せしか生産してないので続けるべきだと思う

  • これに似たようなことされたことあるな。 滅多にされない承認をされてまんまと好きになってしまい、 向こうは恋愛感情はなかったくせに色々ちょっかいを出し続けてきたので、 「こ...

  • こういう二面性があると金持ちとか政治家相手の仕事でもうまくやれるんだろうなあ。

  • まあ悪いとは言えない感じ ブスの側が増田を好きになっちゃっても、嫌な気持ちにならないでくれると嬉しい… 喜んでくれとか気持ちにこたえてくれとまでは言わないから…

  • 女だけど分かる ブスにわざと可愛いって言って調子乗らせるのおもしろい 別に誰かと一緒になって陰でバカにするとかはしないけど、勘違いブスより私の方がマシって思いたいのかもね...

    • 陰湿だなあ。。

      • 女のいう可愛いなんてそんなもん

        • 40のババアだけど最近ママ友に言動が可愛いって言われたわ。「お前って本当バカですね」の婉曲話法だと分かってるけど言葉通りに取って調子に乗らせていただく。お世辞でもいいよ悪...

  • https://anond.hatelabo.jp/20181026222202 あーーーーーーーー これマジで覚えがある。読んでて頭がぐらくらしてしばらく動悸が止まらなかった。元増田、九州出身じゃないよね?ちなみにこちら...

  • https://anond.hatelabo.jp/20181026222202 あーーーーーーーー これマジで覚えがある。読んでて頭がぐらくらしてしばらく動悸が止まらなかった。元増田、九州出身じゃないよね?ちなみにこちら...

    • 憧れてた恋愛は手に入ったのだろうか…

    • 充実してきたので再投稿 anond:20181027220056 anond:20181027183804 anond:20181027153432 anond:20181026155137 anond:20181026071354 anond:20181025073952 anond:20181025032815 anond:20181025021304 anond:20181025001433 anond:20181024231811 anond:...

  • ブスにとっちゃ悪かない気がするけど 彼氏がブスに粉かけまくる男なのは彼女が気の毒だな

  • 大物ぶっていいんだよ 誰かの許可が必要だと決めつける方がヘンだよ日本人

  • 他人の情動をマニピュレートするやつって、それがたとえポジティブな方向だったとしても危険しか感じない。 敵に回すと一番面倒なタイプなのでなるべく近寄りたくないな。

  • anond:20181026222202

  • 俺も似たような事やってるよ。 初めは好きな女の子に好かれる為の褒め言葉の練習だった。 いざやってみると、褒めて照れられるとブスでも可愛く見えるし、自分の好意で自信もって...

  • サークルクラッシャーの変形版かな。 異性をうまいことその気にさせて 「え~、そんなつもりじゃなかったのに~、つーか好きだなんて言ってないし」 みたいな。 知らんけど。

  • 悪人気取りで拗らせたミソジニー開陳してるけど、 人前で取り乱すようなブスは良くて打率1割くらい、その10倍は声かけてるんだろ?良くて2割くらいが心ときめかせて片思いに励むウブ...

  • ちょっとしたボランティア活動でしょ いいことだ

  • たまに自分の中の悪意に幻滅しないかい 自分はする 別に誰かに美人だといわれなくたって自分は美人だと思い込むのは悪いことじゃないし嘲笑う人の方がおかしいんだよ 自分の価値を...

  • いつか刺される

  • 陰湿で根暗な趣味だよなぁ

  • 年の瀬や 水の流れと 人の身は 明日待たるる 匿名ダイアリー ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3435 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 Wi-...

    • https://anond.hatelabo.jp/20181209010339 タレコミ系とか長文だらけやぞ。

    • あとで読む。 今年のまとめ、良くぞ作ってくれました。 あざーっす

    • ギリギリ載らなかった なぜかちょっと悔しい たぶん期待してしまったせいだな 期待はほんと毒だ

    • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

    • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

  • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

    • ドラゴンうんち

    • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

    • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

    • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

  • 友達と共有したりしないってところがポイントでひとりで楽しむってだけならまぁ……いいのかなと思った

  • 褒められて相手は嬉しい、増田は楽しい。Win-Winじゃね?? いい話だ。特に不幸なやつがいない。

  • 二年近く前かよ >褒め言葉は二人の時にだけ。「可愛い?言った?俺が??」の困惑顔が効くように。 これな、本当なら録音・録画してる奴は絶対いると思うぞ

  • 顔出ししてるって意味なのかな 自分はそういう痛い女が大好きだからアカウント教えてほしいくらいだ https://anond.hatelabo.jp/20181026222202 この増田自分が書いたんか?って思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん