2017年10月11日の日記

2017-10-11

https://twitter.com/sunaipu_p/status/917597122475712512

「ここにプログラマーはいるか」

ABC「いません。」

「では質問だ。//5+3の答えは?」

A「8です」

B「8です」

C「早く質問してください」

「いたぞ!連れて行け」

#プログラマー狩り

#プログラマ狩り



コメントは読むためにあるんだから読めるだろ

何か、俺たちはコンパイラなのか?

今ふと

「俺たちはコンパイラじゃねえ!」と言いたがる嵐山歩鳥が浮かんだので

それでもHDDはまわっているを書いてもらおうぜ、イシグロマカズ

「なお君の馬鹿」って聞こえるたびにビクってなる

あのCM怖すぎでは?

https://anond.hatelabo.jp/20171011225801

町に出歩いてみればキモ金無おっさんなど実在しないことはすぐにわか

差別正当化したい人が作り上げた架空存在にすぎん

https://anond.hatelabo.jp/20171011220945

今まで客層に気づかなかっただけでは?

anond:20171011225801

そうなんだよなー

奴らまったく具体的な例を出さな

ただ「お前こそが俺たちを差別している」みたいな主張しかしてこない

anond:20171011233334

オープンソース使うことで、他の政策的の検討はぜんぶナシになるのかよ??意味不明。てかそんな主張で、意見誘導にとてもならんわ。

覚えておけ。マイカー自家用自動車個人所有自動車)とマイホーム馬鹿しか買わない負債であると。 2

https://anond.hatelabo.jp/20171011235100

180万円の車を11保有。税負担車両価格を上回る。自動車の要らない地域への移住が進む理由がうなづけますね。

http://response.jp/article/2011/09/27/162924.html

ジョギングジムに行かなくても、クルマを控えるだけで、手軽にダイエット

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-02-01.html

「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コスト

http://diamond.jp/articles/-/24093

クルマ利用の維持費。一生懸命倹約して乗って、一日 1,500円も!倹約せずに乗ってしまうと、 一日 2000円以上もかかるのが自動車の維持費。。

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

クルマを買うお金や、事故リスクや修理代、違反金等を考えると、実際にはもっとかかります

安いコンパクトカー(95万円)でも、全ての合計(購入から廃車までの平均)で約500万円もかかります

言うまでもありせんが、自転車バスは、格段に安上がりです。(そして環境負荷も低く、健康的です。)

anond:20171011225349

公明党が評判が悪いって、支持基盤の話以外では聞かないんだが、どういう評判なの?

anond:20171011173917

豪快に落ちたのに最底辺で持ちこたえてる婆さんもなかなか凄い

覚えておけ。マイカー自家用自動車個人所有自動車)とマイホーム馬鹿しか買わない負債であると。

https://anond.hatelabo.jp/20171011173917

特に自家用自動車マイカーは金食い虫の負債であり、金が出ていくだけで収入は増えないゴミだ。

自動車は金食い虫の負債。 持たぬが最善。

http://www.goodbyebluethursday.com/entry/to-be-rich

自家用自動車に40年間乗ったときトータルコストは3396万円! 自動車という自他共にリスクが高いゴミを持たない賢い暮らしで豊かに暮らす

http://fukupon.jp/economy/14082521.php

http://cdn.xl.thumbs.canstockphoto.com/canstock35038283.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pojihiguma/20160515/20160515101629.png

安いクルマでも購入から廃車までの平均費用は約500万円以上な現実

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない

http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

自動車にまつわる税と自動車保険料は値上がりし続ける見込みが確定的。

自動車にかかる金銭コスト一覧

車両代金 ・カーナビチャイルドシート等のオプション費用 ・消費税

教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新

駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代

揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率

高速道路料金 ・交通違反反則金

自賠責保険強制) ・自動車保険車両、対人、自損 etc.)(任意

自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

anond:20171011233232

自分が書いたのかと思うほど同じことが最近あった。

長い付き合いでもたった1つの会話でうまくいかなくなる。

結婚というのは、好き嫌いだけじゃなくて、毎日生活がうまくできるかどうかだから、躓いてしまえばそこまでの仲と見るしかないんだよね。

自分は好きだった気持ちを消そうとすればするほど、ドツボにはまるからやめた。

その代わり、恋愛に頼らない人生にしようと決めた。

婚活うまくいきますように。

幸せになってください。

笑ってこらえて

今日の笑ってこらえてで、バイキングの小峠がTAKAHIROの話をしてたとき、まったく武井咲を写さなかったのが怖かった。

アイドルは「辞めたかった」とか言わないで

応援しているグループがいる。

インタビューなどで過去を振り返ったときに「この時期はすごく仕事が嫌で辞めたかった」と発言する子がいる。

別に事実なんだろうし、実際その時期なんとなくその子からそれを感じていた。

でも別のメンバーファンだったからそんなに気にしてなかった。


時間が経った今、その子を含めたメンバー全員が大好きだし、みんな心の底から楽しそうに仕事をしている姿を見て安心する。

ただ、「辞めたかった時期」のライブ映像を見返すとなんとも言えない気持ちになる。

あーこんなに頑張って歌ってるし笑顔を振りまいてるけど、この子は心の中で「辞めたいな」と思っているのだ・・・と考えてしまう。


ずっと前のことだし・・・別にいいけど・・・

それでもそのことを知らなかったら当時の映像だってもっと純粋に懐かしさとともに楽しめてたかもしれない。

出来れば知りたくなかったな〜〜〜〜〜〜

ずっとずっと夢見させてて欲しかったな〜〜〜〜〜〜

anond:20171011153955

そうなの?見つけられなかったけど。ありがとー。(時代は、初音ミクコスプレみたい。)

(代わりに新年大晦日イベント動画を見て、花火キレイだった。Taipei new year fireworks...)

anond:20171011175304

枝野さん経済のこと知らないから余計なことしたくないっていうのが本音っしょ

ブラック気味の会社で働いてる

朝8時半から夜7時半まで会社にいる。

定時を過ぎると帰りたくてしょうがないのだが、自分仕事は定時で予定通り進んでいても

7時過ぎまでは他部署仕事を手伝わないといけない。

頭の中が辞めるとき面談シミュレーション占有される。

そんなに遅くないような時間だがストレスで禿げそう。

40過ぎで田舎再就職は厳しいかな。

ドイツ並みの残業規制を訴える政党が出てきたら

全力で応援するわ。

anond:20171011080608

レンジ「チン」の由来は、たぶん日本最初期に電子レンジを発売した松下電器(現パナソニック)の製品「エレック」だな。

うちのばーちゃんの実家が、けっこう裕福な家だったんで、そのエレックを真っ先に導入した。小学生だったオレも実際に稼働するところを何度か見せてもらった。

ダイヤル式のタイマー調理が終わると「チン!」と綺麗な音が鳴った。ヤキイモがほんの3分ほどで出来るのに感動した。

anond:20171011231446

やった!無職やってるのも楽しくないかお金貰える!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん