2016年05月03日の日記

2016-05-03

http://anond.hatelabo.jp/20160503145044

角に小指を打ち付けて叫ぶ人もいるだろう

くしゃみのあとに「ちきしょうめ」という人もいるだろう

そういうことだ

あなたがそんな人だとは思いませんでした…

成人式の碑、幼稚園の頃から誕生日順に並ぶと自分のすぐ後ろのやつのLINEを教えあった

それから1年と3ヵ月

一切音沙汰なかったのに突然そいつからLINEの通知

話を進めると、いわゆるアフィリエイトで稼ぐ話を勧めてきた

早速そいつには内緒で評判を検索

うん、まあそうなるな、って感じの検索結果

ねずみ講だの詐欺だの優良だの元が取れないだの

そいつ商業高校出身だしそういうのには人一倍敏感だろうと思った

そんなことはなかった

いろんな友人に勧めているのか懐かしい名前を挙げてそれらがすべてすでにやっていると聞いた

地域1番のエリート校の人と仲良かったくせしてその人たちが候補にあがらない辺り怪しさを感じる


正直、金の切れ目が縁の切れ目となってもいいからネットビジネスしかもアフィで稼ぐような真似は辞めろと言いたい

言わないけど。いつか気づくでしょうってことで。

今知った限りじゃそれ一本で暮らしているらしい………

大丈夫なのかそれ

明日やるという講演会みたいなのは見送ることにした

怪しすぎるし

一応自分かまってちゃんなのは自任していて

こういうの使っているんです、っていうことをして反響が寄せられるのには少し興味があったけど、

それを使って稼ぎたいとは思わないなあ……

そんなことを思った

1994年までは実質昭和

1994年までは昭和60年である

という主張はあまりにも暴論

死闘の末、ついに禁忌女王を倒した!

ありがとうアルフレッド君!君の最後の勇姿は忘れないよ!

さてこういう強敵を倒した後に初めてwikiを見るのが俺のやり方

・LV200

 そんなに高かったのか。そりゃ130程度じゃ全然歯が立たんわけだ

・HP1000000

 多すぎ!400000ぐらいだと思ってた

救急待機

 不覚にもすっかり忘れてた

・長期戦を覚悟して行うこと

 確かに時間かかった(3時間半)。じゃあエルフ情報の時点で「長期戦」とあるコタンクはどれほどかかるのか

レーヴァンテイン

 ミスりまくるわ、威力イマイチわでさほど役立たなかった

記載されてないところだとカオティックフィールドが固定ターンな気がする

この時女王の素早さが減るっぽい感じなので覚えておきたいが、長期戦となると覚えてるのもだるそう

[]5月3日

○朝食:なし

○昼食:納豆ご飯(和(なごみ納豆を二つ)、ゆうげ、スライスチーズ

○夕食:茄子トマトパスタミネストローネ(なんかパッケージに一日分の野菜って書いてあるから買ったんだけど、よく見たら一食分の野菜だった)、コンビーフ

調子

昨日の気持ち悪いのは寝たら治った。

かに思えたが、日が沈んでから地震かな?」と思うも、地震情報は出てこず、

なんか10分ぐらい続くので、どうやら目眩がするようだ。

くらくらだあ。

いやこれはさすがに、チェーン店チキンがたくさん入ったカレーを食べたのが原因とは思えない。

思えないが、それを食べた後こうなった、という事実自分の中で疑いの目を向けてしまう。

やなかんじだあ。

ISLAND

というゲーム面白いらしいという噂を、その筋の情報屋から仕入れたのでプレイしたい。

プレイしたいが、Windowsを持っていない!

頑張ってお金を貯めようと思う。

テラバトル

滅茶苦茶久しぶりに起動。

先日、なんとなくやったら、面白さを再確認して、ちょくちょくやってる。

ダイアナアメリパクト、クスカ、シャンベルタン、グレースガッツ

というメンバーでやっている。

ダイアナ:炎の魔法使い。JOB2が弓使いなのがイマイチだけど、周囲1の範囲魔法は本当便利。SS魔やZ魔はどんだけ便利なんだろうなあ。JOB3を65まで上げた、今はJOB1に戻してマントル岩の習得を目指してる。

アメリパクト:氷の魔法使い。かなりお気に入り。JOB3もJOB2も65まで上げたので、スキル的には完成。アイス横一列はちょっと想定と違って使いにくいなあ。

クスカ:ヒーラー回復の人無しには難しいので、必須キャラ。JOB3は65まで上げたけど、JOB2は40ぐらい。復活は微妙そうな感じもするからあんまり取る気はない。

シャンベルタン:槍使い。闇攻撃と雷攻撃を使える。滅茶苦茶パッとしない。JOB3を65まで上げたけどメチャクチャパッとしない。JOB1を65まで上げて回復スキルを取ってみようかなあと考え中。

グレース:弓使い。僕の中のヒロイン物理攻撃なのに範囲攻撃できるの本当好き。JOB1を65まで上げて周囲1攻撃スキルをもう一つ取ろうと思ってる。

ガッツ:剣使い。PT唯一の金紙から出たキャラ攻撃はショボいんだけど、浮遊能力を付加したり、爆弾解除したり、アイテムゲット率アップしたりST異常を回復したりと、補助が出来るキャラ。便利なんだけど、常にPTに入れるキャラじゃないので入れ替えたい。

シャンベルタンはSSクラスの槍使いサマサさんと、

ガッツ君はBクラスながら物理ダーメジアップ1.5倍とかいう強そうなスキルを持ってるバルさんと入れ替えたいなあ、と思っている。



http://anond.hatelabo.jp/20160503220412

普通にスター展開すればumesoudaが犯人だってわかるし、はてなNG導入すればスター爆弾なんて無効化できるじゃん。何も問題なくね?

5/5はビッグサイトゲームマーケットですよ

紳士淑女の嗜みであるところのアナログゲーム

その同人作品即売会であるゲームマーケットが今年は5/5に開催されます

まり知らない人もいるかもしれませんが、アナログゲームプレイヤーはるかから日本各地に潜みつつ徐々に増殖しつつあります

また、その同人活動というのはかなりの勢いで拡大しているんです。

2000年に400人しかいなかった入場者が、2015年には9000人にもなっています。また、出店者も増加する一方です。

アナログゲームはその性質上かさばったり手作業必要になったりと同人誌同人PCゲーム以上に大変な作業になります

それでも出店者も単調増加になっているというのは、なんというかすごい熱意を感じます

増田各位はアナログゲームといえば囲碁将棋トランプUNO人生ゲーム枯山水7つの習慣ボードゲームくらいしか知らない人もいると思います

しかし、それらだけではアナログゲームの独特さのほんの一部しか見えていません。

最近PCゲームとかですごいアイデアだな!っていうのも増えてきましたが、それらをはるか想像を絶するレベルで何でもありのゲーム、それがアナログ世界です。

その中でも同人作品ともなれば、商売とか規制とかトレンドとか一切無視して「こういうことをしたら面白い!」「こういうことで競いたい!」ということだけを表現する世界がそこにあります

そこにほんのわずかでも触れてみませんか。

http://www.gamemarket.jp/

社会人になってからオタトークする相手がいない

社会人1年目

卒業して3週間だけど久しぶりに大学の同期と遊んできた

山登りとか飲みとかいろいろしたけど一番楽しかったのはオタカラオケ

気付いたけど社会人になってから誰ともオタトークしてない

今期の推しアニメについて語り合ってない

ラブライブについて語り合ってない

同期とは糞みたいな差し障りのない話しかしてない。朝も昼も帰りも。

趣味について語り合える仲間がほしい。

同期はみんな非オタから無理

つらい

どうしよう

GW明けてから働きたくない。

あーあ………。

http://anond.hatelabo.jp/20160503233200

本当だ。PCで行う場合のやり方、ちゃんと読んでなかったわ。

教えてくれてありがとう

直しておきます

http://anond.hatelabo.jp/20160503230626

下部を止めろって店員に言ったってあるけど、これ正解じゃないだろ。

新聞の上、中、下の3箇所を折側の0.5cmくらいで止めるってのが正解じゃないか?

顔を洗っていて思ったこと

長い長い上水道を通ってやってきて

蛇口から飛び出したのも束の間に

すぐにまた排水口を通って下水道に流れていく

この一瞬の一期一会無駄にしないようにして

僕は顔を洗うのだ

http://anond.hatelabo.jp/20160503105109

年寄がまだまだ少なかった頃の痕跡だよ。

カールとかモレーンとかの仲間だよ。

飯屋でごちそうさまとか言う奴

別に言おうが言わまいがどっちでもいいんだけど

言わない人を見下すような人間はあまりにも性格がひねくれすぎだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160503224708

サラッと読んだ限り、他人バカにしてるのが態度に出ているのだと思う。

コミュ力問題じゃなくて、まず間違いなく性根の問題かと。

謙虚が一番。

今すごく

かかとがかゆい

いっきり掻きたい。

アイドル自分紹介が手慣れ過ぎてるのが嫌い

テレビに出るだびに自分の紹介をするから慣れてしまうのは仕方ないけど、

手慣れた感じで早口棒読みになってるのを聞くのが凄いきらい

でもアイドルは好き

http://anond.hatelabo.jp/20160503231149

横だけど、単芝みたいな2ちゃん文化ばっかり考えてる人って

現実でうまくコミュニケーションとれてるのかな

ネットスラング現実で話してる人たまに見るよね

http://anond.hatelabo.jp/20160503230758

単芝使うところでまともにコミュニティに交れてないんだなと思った

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん