2016-05-03

研修医1年目が看護師に思うこと

研修医になる前は、医者になれば看護師からモテモテと信じていて。どうっすっかなー^^みたいな感じだった。

が、今はかなりアンニュイな気分。

  

①悪羅悪羅系看護師

やたらツリ目でオラついてる看護師が数人いる。

その中の一人で、病棟がおんなじ看護師なんだけど、「先生、これおかしいでしょ」みたいなことを、攻める感じで言ってくる。

どうやら同僚の看護師相手には、「ふにゅー」とか言ってるみたいだから、明らかに俺に対しては態度変えてるんだろうね。

女医には普通に接しているから、レズか?って思うんだが。

存在を知覚するとストレスなので、こちらも地面を見て話することにしている。

  

男性看護師

たぶん、男性看護師モテている。

そのため、俺のような不細工相手だと、強気なんだよなあ。イケメン相手には、普通に女性看護師と同じくある程度敬意持って話してるっぽいし。

『オス』として俺は負けてるんだろうけどさ。それと仕事とは関係なくね?

  

コミュ力高い系看護師

こういう言い方は適切じゃないかもしれないけど、疲れる。

イチイチ、ガッツポーズみたいなのとったりするけど、それ意味あるのか?

でも、2年目の人たちとうまくやってるみたいで、この人たちに逆らうことはできない。

「そうなんですかー」と会話をそつなく切り上げるゲームしてる気分。

  

事務的看護師

最高。そうそう、機械みたいな感じで素晴らしいね

お互い、職業が違うから分担してるだけで、別に上下とか無いし、人間的なつながりもいらねーし。

これくらいの距離感看護師さんありがたいわ。

  

美人看護師

研修医同士で話題になるから、めったな扱いをできないけど。

別に俺は付き合いたいとかないし、絡みたくない。

だけど、こういう人って自分がそういう立場って理解してるのか、やたら美人設定で来る。

そのキャラが面倒くさい。

いらないから、当直中にお菓子持ってくるとか。そういうの、リア充ノリだけでまわしてくれないかなあ。

事務的に行こうぜ事務的に。

⑥番外:女性医師

面倒くさい。女ノリ捨ててくれよ。キャッキャするの、見てるだけでも疲れるのに、それが業務にも響いてくるのうざすぎ。

「はぁ、そうなんですかー」みたいな言葉出してるけど、心底つまらない。恋愛とかも興味ないし、イケメンがどうこうとか知らないよ。そういうのはプライベート勝手にやってくれよ。

とにかく、関わりたくないんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん