2014年09月13日の日記

2014-09-13

かわいい女の子に生まれたかった

自分は男だけど。

かわいい女の子に生まれたかった。誰かに好かれたかった。

馬鹿な男にちやほやされたい。適当あいづちうって「すごーい」とか「教えて」とか言うだけで相手を満足させられただろうに。

少々能力がなくったって、頭が悪かったって、「よくわかんなーい」とか言って天然キャラでうまく世の中わたっていけたのに。

誰かを好きになっても「こんな自分でいいんだろうか」なんて悩んだりセず自信を持って好きになれていただろうに。

自分を好きでいたい、愛されたい、幸せになりたい。

ばかみたい。

http://anond.hatelabo.jp/20140913234317

逆だな。うちは「いただきます」と「ごちそうさん」は言わない。

他は家族全員言ってると思う。

あと、挨拶のつもりはないけど、しないと感じ悪いだけ。

サークラ女、侵攻中

ここ最近はてなサークラ女になったとある女性の話が上がっていて、そういう女性吐露を読むのが好きな俺はこれはこれはと読んでいたんだけど。

初めて出会った女性で、その瞬間に「これは噂に聞くサークラ女っぽいな」と思ったらやっぱりそうだったという話。

登場人物

全員仕事の同期。部署はばらばらなので普段はあまり会わないけど、月に一度程度の研修で顔を合せたりする。

大まかな流れ

  1. 飲み会で4人出会
  2. 二週間後、男Aがサークラ女と飲んだりしていることを知る
  3. さらに二週間後、男Bからサークラ女と寝たこと、かなり入れ込んでいること、男Aがサークラ女に告白していることを聞く

内容

夏のはじめにあった大きな飲み会で、他の人も含め同期15人ほどのグループができた。

俺はサークラ女とここで初めて言葉を交わして、すぐに「ああこいつは曲者だ」と思った。

まず顔は可愛くない。イメージが悪くなりすぎるかもしれないけれど目元なんかはザブングル加藤に似ている。それでいて対男性の会話が自信に満ちている。容姿だの恋愛だのってのに関係なくさっぱりとしている風でもなく、なんかこう言動が甘ったるい。少し観察していると「もー」とか言いながら男の肩をポンと叩いたりボディタッチが多い。

酒は強いらしく、男もビールに満足し焼酎や酎ハイ物を飲んでる中、おちょこで冷やを飲んでいる。ここがもうポイント高い。終盤になりもう疲れている人も多い中、「えー三軒目行こうよー」と楽しそうだ。

ああそうだこれだよ、と思った。決してモテ系にはなれず若年期の何かしらで承認欲求をこじらせてきたがゆえ目の前の男に取り入り物にしようとせずにはいられないそういうタイプだ。

すぐヤれそうな女だなと思った。18,19の猿みたいな歳でもないしそんなことのためにこんな厄介そうな子に近寄りたくないけど、とも。


それから二週間、外でのちょっとした仕事で男A含め男女7人で飲む機会があった。

10時過ぎまで飲んで、そろそろお開きかというところで男Aが「前の飲み会にいたあの子が今仕事終わったらしい」と言い出した。あああのアブなそうな女かとすぐ分かったんだけど、近寄る気にもならなかったので俺は帰宅した。男A、その友達の二人はその子と飲み直すためにJRの改札に消えていった。


そしてそれから二週間ほどの週末。最初飲み会から丁度1ヶ月ほどだ。大きめの研修会の後、男Bとサークラ女を含む十数人で飲み会をした。

大学を出たばかりの男Bと同じテーブルだったのだけど、酒の飲めない彼が珍しく2杯3杯の飲んで酔っ払っている。

サークラ女は前の飲み会と同じようなテンションで盛り上がっており、それを横目に男Bが俺にカミングアウトをしてきた。

実はもうかなり惚れている。告白もしたけど年下の自分ははぐらかされている気がする。彼女最近別れた元カレの話を泣きながら俺に話してきて云々。

おおマジか。俺の人を見る目も捨てたもんじゃないな。というかまだ飲み会同席2度目の年上同僚の俺によくそんな話するな。

どれくらい会って遊んでるのとかそういう事を聞いてみると、知り合ってから15回くらいはもう一緒に御飯を食べたりしているらしい。おいおいまだ知り合って一ヶ月だぞ暇か。

その内容はというと、もうキスを済ませセックスも数回しているらしい。それを聞いて俺はああこういう女のそういうところがたまらんなと思ったりしていた。


彼は酔っていた。もうどうすればいいっスか。俺本当にもう結婚とかそれぐらい本気なんス。二人にどうこうなってほしいという気持ちは何もない俺は、まぁ彼氏と別れて間もないというし今の関係をもう少し続けるしかないんじゃないとか言いながらビールを啜っていた。


そうこうしているうちに、遅れて仕事を終わらせた男Aが到着した。男Bは酔いつぶれて寝ていた。もう時間も遅かったので、あと酒一杯分くらいの時間で解散となった。

朦朧としている男Bを店の外に出し介抱していると彼は言う。男Aもね彼女告ったんスよ一目惚れだっつって。こっちはそんなんじゃなくもっと本気なのに。だから俺さっきアイツきてからもうどうしようかって。


ここまでだと知ってさすがに驚いた。それぞれ出会って一ヶ月そこそこでこれってすごいなと。前に男A達と飲んだ後、彼は彼女に会いに行っていたけど、あの頃から関係はできていたのかなぁ。男は二人とも非モテな風でもなく俺から見てもいい男に見えるくらいなのに。別に可愛くないし中身も明らかに曲者やんか冷静になれよ。それが俺からしたらちょっとショックだよ。


ちなみにその飲み会中の俺とサークラ女との直接なやりとりは、男Aの到着前、男Bが手洗いに立った時に少しだけあった。男Bが自分とのことを話しているらしいと感づいた彼女は「俺さん〜」と声をかけてきて男Bのことを話し始め、「私には勿体無いと思うから」と言うので、俺が「そんなこと思ってないでしょ」と返したそれっきりだった。


そんなこんながあって、話が締まりきらないままに夏が終わった。そして今度、男Bから週末に彼女と会うのに付き合ってほしいと言われている。船に乗るわけではないが、事情を知っているし同期の仲間でもあるし付いていくくらいはしようと思う。

俺としては男Aと男Bとの関係は少しややこしい。男Aの事情は知らないけどどちらもせっかく知り合った同期だし仲良くしたいとは思う。お互い大人だし上手くやれりゃいいけど。

男Bにはどう思うかとか聞かれたら前述のような彼女に対する感想をそのまま言ってしまいそうだ。まぁでもそれを言われたところで気分を害するかもしれないし言わないかなぁ。


というわけで世の中の社会人女性各位には思うがままのびのびと社会生活を送ってほしいと思っております

増田見てると勉強になる

とか言うとバカだと思われるんだろうか…

家族の間での挨拶

家族同士で挨拶してる?

おはよういただきます・ごちそうさま・いってきます・ただいま・おやすみ etc...

母親が家の中で言わないのはおかしいと言うがみんなはどう思ってるか知りたい。

1,家族の間柄で挨拶するか

2,1をする場合全部か、それとも一部か

3,挨拶するのが普通か、しないのが普通

合わせて答えてくれると嬉しい。

自分場合、外では挨拶できるが家だと気恥ずかしいのか何か抵抗があってできない。

最近になって「いただきます」と「ごちそうさん」は言えるようになったが・・・

とても気になるので協力求む。

政府音頭女性登用が活発になるのを安易に歓迎している人を見かけるが…

もしこれで大した成果が出なかったら「やっぱり女は仕事するより家庭に入っておいた方がいいよね」という空気が支配する分岐点今立ってるかも知れないって事を、頭の隅にでも置いておいた方がいいと思う。

そういう意味では、今働いている若い女性はこれから正念場だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140913223816

そのうちうんこした後、立ってもう一回絞り出さないといけなくなるよ。

座りションが気持ち悪くなる。

http://anond.hatelabo.jp/20140913225846

それはあるかも。

煙草さえ吸ってれば一人でも寂しい人には見えないし。

あと、俺の場合だと煙草仲間みたいなのができたりする。みんな一か所に集まるから

嫌でも話さないといけないけど、好きな銘柄とか煙草の話でもしておけば、初めの2,3回は会話のネタには困らない。

女の子

女の子ってやさしいんだ

女の子ってかわいいんだ

たまにまちがって触っちゃうときがあるけど

そのときは本当にごめんね

でも触ってみたんだから感触が伝わるんだ

やわらかいんだ

まるでお餅みたいだ

いつかきっと好きな人を抱きしめてみせるよ

できなくてもいいんだ

気持ちだけ伝えられたらそれでいいんだ

から告白したいよ

告白してみたいよ

ぼくはい入試を控えているけど

一志望は大学じゃないよ

君だよ

君とお付き合いすることだよ

君に告白できたらいいのに

この世で一番緊張することは君に告白することだよ

告白なんてできたら面接なんて全然緊張しなくなるのに

から告白したいよ

告白してみたいよ

振られたらとっても悲しいけどあきらめるよ

女の子をいやな思いには絶対にさせたくないんだ

もしいやな思いをされたらぼくはとっても悲しいよ

こんな思い二度としたくないから

こんなに好きになった君のことを忘れるのは

時間はかかるだろうけど

きっとあきらめがつくときがくるよ

から告白したいよ

告白してみたいよ

学校

おはようって言えるときが一番幸せだよ

君のとびきりの笑顔

おはようって返してくれる

ただそれだけなのに

こんなにも幸せな気分になれるんだ

から告白したいよ

告白してみたいよ

告白してみたいよ

気持ちを伝えてみたいよ

君のことを好きになって一年が経つというのに

ぼくはきみのことを好きなんだよ

から告白したいよ

告白してみたいよ

少しずつ好きな人と話して仲良くなれて

好きな人のことを少しでも知ることができただけで

何も進んでないんだ

ちっとも仲良くなれてないんだ

まだ一度しか一緒に帰ったことがないんだ

おはようって言えば

この世がよくなる気がする

好きな人に言うおはよう

世界平和にしてくれる

それなのにぼくは

大好きな君におはよう毎日言えてない

言えない日があるんだ

緊張して話しかける前にもういなくなってたり

ぼくから言いにいかないとだめなのにさ

おはようが言えるチャンスは限られているんだ

朝と遅くても昼くらいだ

連休なんかなくていいよ

学校がなくなっちゃうしさ

おはようが言えないじゃない

火曜日学校好きな人をみたら

今度こそおはようっていうんだ

今のうちに練習しておこう

おはよう〜!

iPhoneLINE強制アンインストール(アイコンがホーム画面から消える)

先に言っておきたい。LINEは確かに便利だけれども、運営があまりにもサボりすぎである

乗っ取り事件であったり、アップデートの度にバグ発生してるし

LINEゲームに労力を割きすぎているのではと、勝手に思ってる

あ、僕はそこらの大学生ですよ、誤解なきよう

(個人的には高校浪人時代メールの返信を待ってる時間が好きだったけどなぁ、時代は変わっちゃいました笑)

で、表題の件だけれども、以下に書いてみた。時間ない人はまとめだけ読んで下さい。


※まとめ

iPhoneLINE強制アンインストール(またはアイコンが消えそうになってる)されてる時は

その場で機内モードにすると(なぜか)防げた

ってことです。たまたまかもしれないんで、自己責任で。

時間前のことの流れはこんな感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

iPhoneネットサーフィン終え、ホーム画面に戻る

LINEアイコンが暗くなって揺れていて、「削除中」の途中だった。

(焦ってて細かく覚えてない、Appの自動更新オフにしてるからアップデート時の不具合ではない。原因不明)

トーク履歴消されたくない!!!!なんとかしなきゃ!!!

iPhone再起動するか、機内モードにするか、で迷う

機内モードにする

数秒後、アイコンが明るくなって、アンインストール中止

iPhone機内モードのまま、怖いからiTunesバックアップ

(こちらを参考にした。勝手引用ごめんなさい。)

http://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history-completely#h2_1

http://did2memo.net/2012/09/21/naver-line-how-to-move-talk-history/

※この時PCLINEでは購入したスタンプが消えていた。トークは閲覧可

iPhone機内モード解除、LINE起動、問題なし。

(キャッシュがかなり消えていたみたいで、友達トップ画をロードしたりと。)

ほんとにトーク内容消えなくてよかった・・・

安心

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後一言

運営いいかげんにしろや、LINEゲームCM流してる暇あるなら、LINEアプリバグフィックスしろ!!!!!

国内トップシェアあるからって、天狗になってんじゃねーよ!!!

無料ってのには感謝しますけど、不具合多すぎ、利用人数考えて下さい。もはやインフラです。昔のキャリアメールの代わりですから、その辺、もう少し責任をもって下さい。

開発費足りないなら有料にしてもいいから安定したものお願いします。

http://anond.hatelabo.jp/20140913093711

運よく自由を与えられたからと言っても、その自由権利であって、行使するもしないも、やはり自由なのですよ。

ただ、その自由行使するかしないかだけが、唯一あなた自身が選べる自由なのかもしれません。

平等定義

皆、平等ってどんな風に定義してるんだろう。人によって色々と変わると思うんだけど思いつくままに書いてみる。


何でも等分に与える

食べ物があるとする。これをどうやって分け与えるか?

人によっては

「全員等分にして分け与えるのが平等だ」

と言うだろうし、

お腹が空いている人、体の大きい人が優先だ」

まり必要のある人に多く配分されるのが平等と言う人もいるだろう。


必要のある人に多く配分される場合

例えば、この食べ物ケーキとかだったらどうだろうか?

特に食べなくても死にはしない。おいしいだけ。つまり嗜好品だ。

お腹が空いてても、体が大きくても、飢餓状態でなければ食べる必要もないだろう。

じゃあ、この場合は等分に分けるのが平等なんだろうか。

この場合必要のある人とは、無理やり考えてみるとケーキが大好きな人だろう。

ケーキが大好きな人と、特に好きでも嫌いでもない人がいる場合ケーキが大好きな人に多く配分されるのが平等だろうか。


好き嫌いにより配分する場合

とは言っても、基本的に何もしてない、ただ好きなだけの人に多く配分するのは不公平ではないか?

本当に好きならばケーキを得るために何か行動をして皆に貢献しなければいけないのでは?

人よりケーキを多く食べるためには、自分お金ケーキを買う、または皆のお金だが自分が買いに行く、後でお返しするなど、何か行動するのが平等か。


これを仕事に当てはめてみる。

何でも等分に与える

どんなに働いても給料は変わらない。どこの会社でも、どんな職種でも、もちろん学歴関係ない。


必要な人は多く配分される

子供がいる、配偶者がいる、介護必要な親がいる、体に障害がある、などの理由給料が多く支払われる。


好きな人ほど多くもらえる

仕事の質によらず、お金が欲しい人ほど多くの給料がもらえる。

特にお金がいらないという人は薄給で働き、お金が欲しくて仕方ない人は高給取りになる。


もらうために何か行動を起こす

お金をもらうために頑張って働いた人ほど多くの給料がもらえる。

逆にろくに仕事しない人はあまりもらえない。


どれが本当に平等だろうか。

タバコをどうしてもやめられない理由

私は喫煙者である

もう10年以上吸っており果たしてタバコにいくら使ったのかわからない。

当然肺も真っ黒のはずだ。

肺ガンリスクや値上げ、世間の風当たりなどタバコをやめるための理由はいくつも揃っている。

しかし私はタバコをやめられない。やめるつもりもない。

すでにニコチン脳になっているというのもあるが、その他の理由によるものが大きい。

唐突だが私は人付き合いが苦手である

出来ることならいつも一人でいたい。

家族や数人の親友以外とは基本付き合いたくない。雑談すらしたくない。したくないというより出来ないのだ。

しかしそんな考えが社会で通用するはずもなく、まともな(?)OLとして日々他人と関わりながら過ごしている。

私の会社はとても小さいので、休み時間基本的に皆一室に集まって過ごしている。

また僻地にあるので食べるところはもちろん周りにはコンビニすらない。

同僚は和やかに会話を楽しんでいるが私はどうしていいのか分からない。

からと言って同じ部屋にいながら人の話に一切加わらず、ポチポチ携帯をいじっている女が

どれだけ感じが悪く他人に変な印象を与えるかはお分かりであろう。

また、無理やり輪に加わったところで気の利いたことも言えず、どうせニヤつきながら適当に相槌を打つだけだ。

早くこの居心地の悪い空間から逃げ出したい。

そこで喫煙所タバコを吸いに行くわけである

ちょっと屋上行ってきますタバコ吸ってきますの意)」の魔法一言でその場を離れるという正当な理由が与えられる。

トイレに逃げるのも一つの手だが、まさかこの歳になって便所飯や便所携帯、便所読書などしたくない。

飲み会も同様だ。

時間なにも喋らないでポカンとしている人からタバコを吸っている人」になれる。

昔は間を埋めるためガツガツ食べていたのだがそれはそれで奇妙である

隅っこの席でたこわさを一心不乱に食べている女よりはタバコを吸っている女のほうがまだ見栄えがいい気がする。

いや、どっちもどっちか。

思えば学生時代大学でもバイト先でもそんなことの繰り返しだった気がする。

タバコはそんな私が一人の時間を確保するための数少ない武器なのだ

そんなことに為にわざわざ高い金を払って肺を汚して馬鹿かと思われるかもしれない。

事実その通りなのだろう。

しかし私はタバコをやめられない。やめるつもりもない。

読めないSuica

駅のホームまでの階段を上がる。

出かける時に使う駅の、いつものコース。

階段の先に、Suicaで買える自販機がある。

今日は、誰かが飲み物を買っているようだ。

若い女性だった。何やら様子がおかしい。

烏龍茶を選ぶものの、財布に入ったSuicaが読み取られないようだ。

何度も接触面に対し財布を付けては離している。

僕は横目にそれを眺めていた。

----

彼女が何度も繰り返すうちに、僕は自販機に向かった。

さっき改札を通る時に取り出したままのSuicaを、彼女の手と財布を押し出す形で接触面にかざした。

ピピッ……

ガタッ

驚いてこちらを見る彼女

「えっ、あの……」

「どうぞ」

気まずくなりそうで、そのまま立ち去って、ちょうど到着した電車に逃げ込んだ。

動き出した電車の中から呆然と立ち尽くす彼女と目が合って、彼女は何度もおじぎをしていた。

----

という妄想までをしたところで、彼女は財布から小銭を出して烏龍茶を入手した。

今日も僕の人生は何も動かないままなのであった。

http://anond.hatelabo.jp/20140913114037

ちなみに、ふたばに貼られているDiGiketの広告は、ここらへんも考慮されていて、トップページに行くと「ふたば広告作品」と明記されていたりする。

五節句に、しよう。

一月七日(人日):人日七草粥を食べて胃腸をいたわる日である胃腸のための日であるからにはセックスにおいても腸を尊重するべきだ。ゆえに、人日にはアナルセックスをしよう。

三月三日(上巳):上巳言わずと知れた桃の節句である。桃の日であるからにはセックスにおいても桃を賞味するべきだ。ゆえに、上巳アナルセックスをしよう。

五月五日端午):端午菖蒲の節句であるタンゴの日であるからにはセックスにおいてもゴ(後)でショウブするべきだ。ゆえに、端午アナルセックスをしよう。

七月七日(七夕):七夕は牽牛織女が逢引する日である。逢引の日ではあるが、万が一織女が妊娠しては職務に差し障るので、セックスにおいては後ろを使うべきだ。ゆえに、七夕アナルセックスをしよう。

月九日(重陽):重陽はいまいち認知度が低いが菊の節句である。菊の日であるからにはセックスにおいても当然菊を重用するべきだ。ゆえに、重陽アナルセックスをしよう。

以上のように五節句それぞれがそれぞれの理由アナルセックスの日となっている。ゆえに、五節句には後セックスをしよう。

kimaya きまやのきまま屋とかいうわけわかんない人

あんたの書いた文章で死にたくなるほど傷ついた人間がいるんだおぞ

なんでお前絵はのうのうと楽しくブロg部やってんだよ

自分のための文章です、暗いので読まないでくださいとか何いってんだよ

本当に誠実に自分のためだけの文章だったらチラシの裏に書いて自分けが読めばいいんじゃない???

人に共感してほしくて書いてるんでしょ!!!

自分は人に認めてほしいんです!ってはっきり言えよ!!

あんたみたいな人間反吐が出ryほど嫌いだ

私はあんたを恨んでる

やる気がおきない。やるべきことはたくさんあるのに。

ギターも弾かなかった、原稿も書かなかった、じゃあどうしようもない。

残尿感って

ギャグか何かかと思ってたんだ

こういうことだったのか・・・

俺の体この先どうなっていくん?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん