2024-07-17

後味が良いミステリーってないよな

だってそもそも人が死んだり傷ついてるし、

犯人捕まえても死んだ人が生き返るわけでもないし、

後味悪いよね

「実は良い人ばかりだった!」

「傷ついたり死んだ人もいなかった!」

みたいなハッピーエンドがないんだよね、ミステリーって

やっぱり悪いことをした人を見つけるのがミステリー醍醐味なんだろうな

  • 青い炎(貴志祐介 はスカッと爽快青春グラフィティやぞ 殺されるやつも居なくはないけど

  • 風間あざみの地下室に続く鍵がそれかな まぁミステリーじゃなくて謎解きって感じだし、挙げられてるようなオチだからレビューも割れるし ティーン向けのならもっとありそうだな

  • アンタが勝手に定義して例外を閉め出しとるだけや🙄

    • 何も定義などしてないが・・・。 アンタが勝手に定義して例外を閉め出しとるだけや🙄 あなたが勝手にご自分の脳内から想像力を締め出しているのでは😌

  • 日常の謎でも読んでろ雑魚

    • 24時間後には消えそうなトラバだ

    • 文学を読んでも人間性がゴミのままだと証明していくスタイル 日常の謎でも読んでろ雑魚 恥を知れ雑魚

      • 目的が違うんだと思う。例えば衒学のために読書してるとか。 知り合いにもそういうやついる。 金魚鉢より小さい器だ。

      • 娯楽に人間性とか関係無くね?

  • 後味が良いミステリーってあるんですか? わたし、気になります。

  • 坂木司さんの日常ミステリはよいぞ

  • 『MONA 彼女が殺された理由』はスカッとするよ。

  • 日常の謎系ならいいのあるんじゃない?

  • 自民党が全員逮捕されて全員朝鮮に強制送還されたら日本人として後味いいだろ? そのときは朝鮮国からの独立記念日にしたい

  • 「実は全部ドッキリでしたー」みたいなサスペンス見たことあるけどかなり白けるぞ…

  • 北北西に進路を取れ、とか面白くなかった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん