2024-07-10

俺は石丸投票した若者馬鹿だとは思わない

10代とか20代ってまだ社会に組み込まれていく過程の中にいる段階で、偉そうな老人やマスメディアみたいな権威が斬られる動画を見て格好良いと感じても仕方が無いよ。そう言う時期だと思う。

それに石丸政策はかなり経済に偏っていてその分、若者にも共感できるものが多い。少なくとも神宮外苑再開発反対とかいうアホな論点は持ち込んでいない。

本当にヤバいのは石丸投票した30代、40代若者と同じレベルで世の中を見ていて、それなりに長い社会経験があるだろうに関わらず石丸パワハラ気質なヤバさに気付けていない。(ジョブズイーロンマスクを引き合いに出すまでもなく世の中には人間性破綻しているがクソ優秀な人もいるが、市長としての実績をみるに石丸がそのレベルかは怪しい)

石丸投票したおじさん/おばさんたちはまともに社会に組み込んで貰えずルサンチマンを拗らせた結果、自分達を拒否した社会が斬られるのを見てスカッとしたいヤバい人達なのでは。

  • 2行目以降は長文とニュース読めない人が何言ってんの😕って気持ちにしかなりません   ただかっこいいと思う人もいる(⁉️)という視点は無かったのでちょっとスッキリしました

  • 馬鹿とは思わないとか言いながら馬鹿にしててワロス

  • ルサンチマン拗らせたおじさんおばさんも放っておかない社会が目標だからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん