2024-07-14

ハムスターゲーム多すぎワロタ

最近メルカリとかでゲームボーイゲームボーイアドバンスの一山いくらの雑なセットを買ってるんだけど、高確率ハムスターゲームが混ざってるんだよな。

ゲームボーイカラーとゲームボーイアドバンスハムスターゲーム多すぎね?ハムスターパラダイスだのハムスター倶楽部だの。

ウィキペディアを見ると、ゲームボーイカラーでは14本、アドバンスでは13本も出てたらしい……。

確か、当時はハム太郎ブームだったのは何となく覚えてるけど、2000年前後ハム太郎が単に流行ってただけじゃなくて、もっと大きな括りでハムスターブームだったんかな。

  • こういう点ではなく線や面で歴史を理解するのは大事よな

  • とっとこハム太郎は、90年代後半のハムスターブームに便乗する形で出てきたという感じ サンリオのコロコロクリリンや、花丸ハムスター(ハムスター倶楽部)も同時期 そもそもなぜあ...

    • おるちゅばんえびちゅとかあったなあ

    • アニメがあるからすぐハム太郎の話になるが、個人的にハムスターブームといえば、「ハムスターの研究レポート」なんだ

  • アトラスのハムスターパラダイスはシリーズ累計70万本というスマッシュヒットだった https://web.archive.org/web/20040422140251/http://www.atlus.co.jp/press/pdf/press203_0930.pdf ちなみにシリーズを開発して...

    • 昔、こういうお店に行けばゲームの特典が貰えるっていっぱいあったよなあ 3DSのころもぽつぽつあったけど、switch以降全然見なくなっちゃったね

  • とっとこハム太郎2はガチで神ゲーやで

  • あの国際的クリエイター阿迦手観屋夢之助も目をつけた一大ジャンルだからな

  • 超高頻度で同じシリーズからポンポン新作出してたのもGBC,GBAあたりの独自の文化という感じで、今はもうその辺の密度には勝てない気がする

    • しばらく前だとスマホゲームがその調子でポンポン出してたんだけどもうリッチになりすぎて無理になったね

    • 今はキャラゲーすらほとんど出なくなっちゃったからな ゲームボーイの時代だと、コロコロやボンボン原作漫画のゲームもポンポン発売されてたのに

  • ハムスターといい、ディズニーランドといい、なぜヒトは不衛生なネズミなんて生物が好きなのか…(ドラえもん略

    • ハムスターはかなり清潔な部類だぞ めっちゃ毛づくろいするし

  • 株式会社ハムスターのゲームの話じゃないのか

  • 奇遇か、平成元年生まれ?の長男が幼稚園か小学生の頃に、友達からハムスター分けて貰って、家でしばらく飼ってた覚えがある。それを覚えてるのは自分が2~4歳ぐらいの頃(1998年)だっ...

  • お前がハムスターになるんだよ!(PSO

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん