2020年08月03日の日記

2020-08-03

玉子焼きご飯

うちの嫁さんは料理をしない。

観察している限りだと、5分以上台所に立つの苦痛のようだ。

材料を細かく切るとか下味をつけるとか、時間がかかる下ごしらえもしない。

数分で済むような、材料フライパンで焼く、炒める、そういうのはたまに作ってくれる。

仕事から帰ると、だいたいツイッターをしているかYouTubeを見てる。専業主婦である

たまに「玉子焼作ろうか」と言ってくれる時がある。

頼むよ、というと玉子焼きとご飯が出てくる。

玉子焼きは味付けがない。ただ卵をかき混ぜて焼いたやつだ。それと白ご飯

正直、玉子焼きって飯のおかずにはならなくない?

とりあえず塩をかけたりして白飯を掻き込んで食べるけど…

まあ、そんな感じなのでまともな食事がしたいとき自分で作る。

休日家族の分も三食作ってる。

今年は野菜が高くてつらい。

夏に炒めものはしたくないけど、夏の炒めものはおいしい

anond:20200803200000

俺も異世界から帰ってきたばっかりだからドラゴンとかゴブリンとかは見飽きてたけど、向こうにカブトムシいなかったから見つけた時なんか今年一番の感動を覚えたわ。

anond:20200803235154

いやなら、筑波大を辞めれば良いだけでは。これも普通企業と同じだ。

anond:20200803194852

おまえだろ

くやしければ立候補してみろよ

おわり

anond:20200803201113

今までの対処でみるかぎりトランプちゃんよりだいぶましじゃん

どうしても自爆したいドイツ人(2万人で規制反対デモ中)出さなかっただけうまくやってるよ

ジェンダー話題が多いけど

非表示リスト追加が捗ってしまった。もうブコメの流れは把握できまい。

anond:20200803234911

社長投票で決める会社に入ったのに

急にその制度なくなったら嫌な人がいて当然じゃないの

勉強は本当に大切

年を取り知識経験が増えると若い頃の自分がずる賢い人間によりいかに虐げられ搾取されて来たかわかる。無知であるがゆえにしなくても良い苦労をし多くの時間無駄にした。今の若い人には自分と同じ失敗をしてほしくないが勉強は大切だと言ってもおそらく通じない。タイムマシン過去に戻り若い自分をどのように説得すれば良いかもわからない。

筑波大学学長任期撤廃社長任期がないのは普通だと思うが

筑波大学

学長任期撤廃された』

 とか

『既に8年やっている現学長が再選.』

とか騒いでいる人がいるけど・・・

4月1日の通知にあったように、学長選考に関し以下のルール変更が行われています

1. 学長通算任期や再任回数に関する上限は設けない。

2. 学長任期は3年+3年とする(以前は4年+2年)。

3. 学長選考会議としての意向調査投票は行わない。

4. 教育研究評議会学長選考会議候補者5人以内を推薦するにあたり、常勤教職員への意見聴取を行う。

https://sites.google.com/view/matsumotohiroshi/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB

松本意見交換会学長選考関連の日程

けどさあ、ふつう企業社長学長)に任期なんかないでしょ。

国立大学法人なんでしょ。企業と同じでしょ。

社長を選ぶのに社員投票したりしないでしょ。

大分大学でも「学長任期がなくなった」とさわいでいたけど、何を騒いでいるんだろう。

一般社会常識通用しないのか?

https://mainichi.jp/articles/20190620/ddl/k44/100/233000c

職場マスクしてるのが少数派

同じフロア20人ぐらいの中でマスクしてるのがおれと2、3人ぐらいしかいない。

直近1週間人10万人あたり感染者数ベスト20以内の県だが。。

これ普通なの?

anond:20200803233102

恋愛以前に職場セックスを持ち込むやつはすべて滅ぶべし

 

 

ただワイの怒りとは別に職場結婚・職場恋愛は割とポピュラー

確か学校に次いで2位だった記憶

anond:20200803201844

「それが一般常識」というだけで物事を信じるような人間が、教養ぶって他人に間違いを指摘するというのもすごいな。こんなに頭の悪い人間増田でもそうは見かけないぞ。

anond:20200803232327

後々、内科じゃなくて、婦人科に行くべきだったんだ……って知ったけど、まだ婦人科には言ってないよ!

我慢すればそのうち治まるし……ってつい行きそびれていたから、今度行ってくるよ!

 

アドバイスありがとう

anond:20200803225021

つかプライベートで書けば良いじゃん。プログラム書かないと死ぬわけじゃないなら

 

英語は出来た方がいいぞ

 ↓

Amazonの600万ってのは確かAWSカスタマーエンジニア技術営業的な何かがそのくらいだったはずってヤツ

入ってからは知らんが入社難易度自体はどう考えてもさほど高くない

別にAmazonに限ったことじゃないけど普通に海外エンジアと連携してお仕事するので

(anond:20200103190047)

 ↓

いや英語は出来た方がいいぞ

中小でも自社開発してるとかSI的なことなさってるなら中小もありかなぁって思うけど

どっかに常駐みたいな働き方してるなら転職検討していい

仕事の内容はクッソどうでもいいけど、クレカ作る時/福利厚生の会員証見せる時はドヤァなのと

エンジニアと話したら秒でバレるけど

会社名だけをありがたるテックに疎い偉い人たちってのはたくさん居て

そういう人たちは決定権持ってるから

プログラム書かないと死ぬとかじゃなきゃ検討してもよろしいのではなかろうかと

(anond:20200103190013)

 

それも前も同じ話をした anond:20200103191240

現在 既に英語ガンガン職場電話個人メールアドレス

ヘッドハンティングが来ているレベルならいざ知らず(Oracleにいた時にそんな人がいた)

そうではない平々凡々のなんならデキの悪い我々のテック年収に影響を与えるのは

せいぜい500万、大甘に見積もっても600万くらいまでである

以降はテック以外の要素が給与に占める割合デカくなる

ワールドクラス異次元クラスエンジニアではないのならね

(anond:20200119120951)

 

常駐派遣はやめよう。未経験の一瞬だけならい

あとエンジニアやるのに転職するつもりがないが許されるのは

財閥(メーカー)に正規で入った時だけやぞ

 

異次元レベルエンジニアでないなら、早めにマネージャー寄りでいくのか営業寄りでいくのか選ぼう

そしてそのどっちであっても手が動かせる(多少テックがある)というのは保険になるぞ

マネージャーリーダー採用はいろいろ思惑が働いても、手足の募集はいつでもどこでもしてるしな

(anond:20200108032940)

知ってりゃ間違えないけど、騒動中だとしらないとコロナっていわれる エンジニア熱ですが

回復中にいわゆる腹上死と同じ理屈で、脳卒中を引き起こす場合否定できないので、エンジニアは脳はやりやすいので

そういうひとは気をつけて

anond:20200803232807

相手をひとりの人間として向きあって誠実に断るなり受け入れるなりすべき。

めんどくさいから嫌やん

anond:20200803233023

シュナさんもちゃんと成長しているんだね。

anond:20200803233102

たまに先生と生徒とかあるからなw

成功までに相当な性犯罪被害者がいるはず

恋心を抱かれたくないと思う自由

キモいやつから告白キモいと思うのぐらい放っておいてくれねえか

直接罵倒したわけでもねえのによ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん