2018年05月05日の日記

2018-05-05

ダルシムヨガヨガ言って殴るのがザンギに通じるのは

手に赤レンガを握っているのか

anond:20180504225048

火をつけて誰も消さない様子を消極的同意として扱えばいいだけだから、どうってことないよ。

anond:20180505234550

それは大変だ…。

Postgsqlは有償サポート提供している会社が数社存在していることと、「無料DB? ありえんわー」という勢力があらわれた場合にPowerGres plusに途中で変更するという技が使えることを覚えておくとよいかも。

増田に幸あれ。

anond:20180505234459

諸星あたるとか冴羽獠とか、サンジくんとかそのあたりに憧れてんじゃね?

禁煙66日目

ニコチンガム: 0個

ニコチンパッチ: 0枚

体重: 67.00kg

近頃ガムを欲しなくなった。

煙草を吸いすぎた翌日に気持ち悪くてしばらく吸いたくなくなっている間隔に似てる。

今まで少なくとも2日に一個は噛んでいたのに。

離脱症状が和らいできたのかな。

anond:20180505061409

anond:20180503163923

あなたみたいな人は会社とか国の制度文句言うだけキレイ理想を語るだけだから楽でいいよね

じゃあどうすればいいのかって具体案を出さないし全部人のせいにして被害者面している

どんどん人が離れていくよ

Twitter気持ち悪いツイートが増えてゆく仕組み

フォロワー100人いるTwitterアカウントツイートを考えてみよう。

100人がほんの少しだけ良いなと思ったツイートには"いいね"は付かない。

95人が気持ち悪いと思ったツイートでも、5人が気に入れば5個の"いいね"が付く。

"いいね"に飢えた人達はこうして勘違いし、一部の人しか喜ばない気持ち悪いツイートが増えてゆく。

anond:20180505233418

店の自由意思で好きなやり方で接客してるだけだろう

客には来店しない事由があるから付近ライバル店がある場合つぶれて左遷されたくない店長が保身でしてるだけのこと

それを客に責任転嫁する店側の人間マジでクズだと思う

契約自由なんだから気に食わないことがあったら違法行為をしてない客でも追い出すのは店の自由

anond:20180504221708

旦那には育休なんて取ってほしくない!

このうえ旦那収入まで下がるなんて冗談じゃない!

みんなどうしてそう考えないのかな?

一億円の純資産を手に入れる方法 その5

本という最高レベル投資対象のこと

自分師匠と見込んだ人との関係を大切にするという話を前回書いたが、その人と対等に話ができる位の人間力(というようなもの)も必要である知識教養、気迫、覚悟

人の相性というものもあり、これはもうどうしようもない。要は気質である。嫌な人間と嫌々付き合うようなそんな時間はこの短い人生の中においてない。自分好き嫌いで付き合う人を選んで良い。仕事は己の好き嫌いで選んで良い。

そのためには自分自身を鍛えていくことが大事になってくるわけであって、その中で最も大切であり効果的だったのが本と旅であった。継続的学習必須である学習はいっても嫌なもの興味のないものを無理矢理勉強するというのは大人のやることではない。自分が興味のあるもの片端から読んでゆく。直感的に興味を抱いたテーマの本を手がかりとして、芋づる式に片端から読んで行く。

学習とは苦ではなく楽しいものなのだ。本を読むのは上質な娯楽なのである。その上好奇心を満たしてくれる良い本もたくさんあるのであって、本を読まない理由はない。

仕事の質を高める上でも本はたいへんな武器になってくれる。

仕事のために必要な本、仕事に関わってくる専門書とは、本当に文字通り最高の投資対象であった。

仕事とは事前準備が全てであって、自腹でそれなりの価格の専門書を買い、それで仕事必要知識仕入れ、その上で現場に臨む。

そういう風にしていけば、結構高いレベルパフォーマンス仕事現場で見せることができるのだ。そうすれば次もぜひこの人に頼みたいと思われるわけで、そうすると途切れなく仕事が入ってくるものであり、もう引き受け切れないから断ると。そうしているとやがて値上げも容易になってくる。

そういうわけで、極めて有望な投資対象として本がある。得られる価値に比べて本の価格は安い。安過ぎるくらいである。

(前)一億円の純資産を手に入れる方法 その4「お金は人を介してやって来る」

https://anond.hatelabo.jp/20180505233446

(次)一億円の純資産を手に入れる方法 その6「精神世界をばかにしない」

https://anond.hatelabo.jp/20180506093300

anond:20180505061409

ガム0個、パッチ0枚が続いてるよね。

GWということも有るかもしれないけど、いいことだね。

続けて欲しいよ。

anond:20180505234205

私刑って要は自衛隊だよな

国の単位だと許される暴力解決がなぜ個人間だと非難されるんだろう

つーか苛めにあわない多数派暴力的な牽制攻撃から身を守っているのが実際だろ

暴言を吐かれてもお湯をかけたり原付タックルしそうな雰囲気を出さないやつが苛めにあう

anond:20180505231949

ワイは二十歳前後でも3日に一回くらいで十分やったわ

anond:20180505232816

あの件で女の方が悪いとか言ってる連中は、

女子高生という(既に年をとった自分にはない)女としてのブランドがあるやつがそれを振り回しておいて被害者ヅラするのがおかし

かもしくは

女性自分自衛さえしていれば性犯罪にあうことは絶対にないという「正しい」世の中でないのがおかし

という認知協和でギャースカ喚いてるだけだから気にしない方がいいよ。

デビ夫人かいババアになると、もう46歳も18歳も自分目線からは年下という一括りだからその違いを判断することができないんだろ。

アニメ配信ってSEや声でエンコ別なんだ

ウマ娘SE配信だけぶっ壊れているんだが、まあそれはおいといてSEと声で別エンコしてるって事だよねコレ。

どういう仕組なんだろ。

配信する会社に渡されるデータのものが声とSEBGMで分割されているのかな。

それとも元データ持ってる会社がそれぞれの配信会社TV曲に渡す時にそれぞれの通信量に合わせてエンコしてから全部組み合わせた後の物を渡すんかな

anond:20180505233417

元増田です

お察しの通りで、クラウドはたぶん上から許可下りない

とは言えとても参考になる、ありがとう

とりあえずポスグレで一通りやってみることにする

なにぶん自分の周りに詳しい人がいないもんで、「今の自分のやり方はどこか間違っているのではないか?」とか不安でここに来てしまった

無償にもかかわらず答えてくれて感謝しかない

頑張る

anond:20180505130502

何言ってんだ、糸井重里CMだろ

ことわざでも故事でも何でもねーよ

女を追いかける男はかっこ悪い。

知人「俺、女の尻を追いかけるのが好きなんだけど格好いいよな?男のロマンって感じ?」

それが元で離婚したのに何が格好いいんだ。

一人の女を最後まで愛すのが格好いいに決まってるだろ。

ホームアローン1をさっきBSでやってたの前半みて驚いたこ

パズーの人が生意気モブガキやってる

映画ほとんどが泥棒撃退かと思ってたら全然違った 

しろ逆で、前半1時間たった時点で泥棒撃退シーンがほとんどない

マネキンの影絵で人がいるように見せかけたくらい)

家族が意外とケビンのこと心配してた

なんとなく薄情なイメージあったか

特に母親

大事ものとか高価なものお金糸目をつけずに家に帰ろうとしてるシーンがかなり頻繁に挿入されて、すっごく意外だった

ピザ屋にビデオ映画の音声で受け答えするのはやっぱりうまかった

泥棒セリフ時代を感じた 盗むものビデオデッキって・・・

anond:20180505233929

そうだったな

9歳の少女を妻にできることが全男性にとって幸せとか言ってる頭のおかしいやつにまともな議論を持ちかけたこちらもどうかしてたな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん