2017年04月15日の日記

2017-04-15

メロメロたち

っていう名前舞台

戦前戦前であることを知らない

って言っててそんときは確かにって思ったけど、想像以上にそうなのかもしれない

認知症になった身内の世話をしている

正直誰の為にやっているのか全く分からない

回復の見込みなんてないし、相手してても人間だと思えないことが多々ある

解放してくれ

http://anond.hatelabo.jp/20170415234902

俺もここが増田からこそ共感自体はしないわけでもないけど

そこから願望に基づいたあり得ない解決策やにわかへの猛り狂う憎悪とかを垂れ流す方向で続くとうげげってなる

http://anond.hatelabo.jp/20170415233001

あなた一人が、ではなく層として比較した方がいいよ

古参常連一人と腐女子三十億人…はちょっと極端だけどここまで極端に示したらどっちが構ってもらえる客かは自明でしょう

ゲーム機コントローラー無駄が多い

中指、薬指、小指がコントローラーを持つために動かせないなの対し親指と人差し指はフル稼働。

特に親指はスティックボタンどちらも担当しているので負担が大きい。

中指はR2L2に使えるかもししれないが、薬指と小指はコントローラーを手元に持つ限り動かせない。

PSvitaの背面タッチパッド面白いアイディアだったが有効に使えているゲームのものが少ない。むしろ邪魔という意見すらある。

http://anond.hatelabo.jp/20170415233001

その作品を◯◯◯と仮定して

君は作品に関する何かしらお金になるような事してるの、腐女子はグッズにお金を出しているようだけど?

公式は「君」と「腐女子」どちらをお客様としているだろうか。

お客様になっていないけど気に食わないのであれば手を引くしか無い

http://anond.hatelabo.jp/20170415232449

また発作のように人の命を狙う。

とりあえずホッケでも食べなよ

好きな作品腐女子コンテンツになってしまった

かなしい。

私自オタクで、腐女子理解がないということはない。

でも、好きな作品キャラTwitter

「どう考えてもホモ」だの

「受け受けしい」だの

言われてると流石につらい。

しか腐女子って作品自体よりそのCPにだけ詳しい。

しろここだけ読めばこのCPは語れる!みたいなまとめもリツイートで回ってたり。

全部おもしろいよー!っていっても

結局はCPしか作品を見ていない……。

来年映画大丈夫だろうか………。

追記

物心ついたくらいからずーっと応援してる作品で、原作も全部持ってるし映画も全部観てるし関連イベントにも足を運び関連書籍もグッズもそこそこ集めてるので

去年一昨年でハマった腐女子さん達よりはお金出してると思います

追記2

色々コメントありがとうございます、考え方を見直す意見をくださる方、わかってくださる方もいらっしゃって嬉しいです

うだうだ書きましたが一番に思っているのは

「見えないところでやってくれ」ということです。

今まではあるにしろ見なくて済んでいた二次創作が嫌でも目に入ります

腐女子さん方は自分たちでも隠れるべき存在、みたいな暗黙のルールを掲げているのに実行できてない方が多い気がします。

どうか、BLの話をするならTwitterに鍵をかけてください。

20代半ばにして初オナニーー!

いえーい!

これ書けてるー?

初めてオナニーするからテンション上がって書いて見た!

楽しめるといいんだけどね!!!

楽しんでみます!!!

http://anond.hatelabo.jp/20170415223700

日本被害が起きる可能性とやらは引き延ばせは減るんかいな。

そんなことはない。

有利なうちに潰しておくほうが少ない損害で済む可能性のほうが高い。

汗かきにはつらい季節だねえ

四季の中で春が一番嫌い

春は暖かいというか少し動けば汗ばむ陽気なのに、

建物とか電車入ると暖房が効いてて汗がダラダラ出てきて不快感でどうにかなりそうなんだよな

それでめちゃくちゃイライラする

桜が開花するころには冷房に切り替えてくれよな

うすた夫妻の育児マンガうすたの方で読みたかったなあ

労働時間的に無理なのは承知言うだけタダで言いたい

[]

かかみがはら航空宇宙科学博物館に行ってきましたわ。

博物館リニューアル中で、臨時の小さな展示室しかありませんでしたの……

目玉は三式戦闘機飛燕の展示ですわ。

主翼と胴体、エンジンや冷却器などが分離した状態で、

塗装が剥がされた姿を見ることができます

塗装がないとリベットで板をつなげた表面が凸凹していることが見て取れました。

冷却器の配管継ぎ手はホースを縛って止めているような形状でしたわ。

人工衛星ロケットエンジンテスト機もどしーんと置かれていました。

シミュレーターはお子さまに占領されていて使えませんでしたわ……

さすがにじいやに命じて排除させるのは大人げないですわね。

合わせて内藤記念くすり博物館をおとずれました。

どちらの博物館も大きな敷地の隣に位置している点で共通していますわ。

薬草園には柵で囲われた有毒植物コーナーがあって、

わたくしウキウキしながら駆け寄ってしまいました。

すると植物毒最強のトウゴマ(毒はリシン)さまがいらっしゃるじゃございませんか!

ちなみにアブサンに使うニガヨモギ程度では有毒植物コーナーに

入れてもらうことすらできないようでしたわ。

展示内容は非常に充実していて、サイの角や虎の骨などいま動かそうとしたら

たいへんそうな標本がごろごろしていました。

子供健康を願った笊かぶり犬の人形がかわいらしかったのですけど、

白沢の絵はお守りに枕元においたら悪夢を見そうなおどろおどろしさですし、

経絡人形も不気味でしかたがありません。

あと、処刑された人の写実的な解剖図は、お子さまには見せにくい感じでした。

置き薬の売り上げが2004年になっても数百億円(半分は富山県)あることには驚きましたわ。

ロビーにはウコン茶無料サービスがあったので増田の一員として

いただいてまいりました。

おすすめできる博物館ですわ。

けもフレサポートメール送った

ガイドラインの変更に関して検討してもらう為にメールを出した。

内容は

最近動物園コスプレしていく人が居るようだからガイドラインに「動物園でのコスプレ禁止」を追加してほしい。

・あとガイドライン場所わかりづらい

ざっくりこんな感じ。

まだラブライバークラスの人が出ていないからその前に対応して貰いたい。

http://anond.hatelabo.jp/20170415155243

結局、資本家のお遊びですよね。そろそろ破壊しないと、資本主義という宗教が成立しなくなる頃合いなので、放送局使って準備しているだけです。最近は、地震も多いですし、シラケちゃいますね。

けものフレンズかばんちゃんの手考察

手袋再生定期

じゃあなぜ手袋ストッキングだけ再生が遅いのか

で、最終回を見返しててふと思いついた

これは手袋ストッキング化学繊維からではないか

化繊=石油鉱物扱い

10話で、ミライさんが「サンドスターに種類があるかも」と語っていることから、最低でも次の2種類があるんじゃないかと思う

動物フレンズ化する「生物サンドスター」(作中で虹色の光)

鉱物セルリアン化する「鉱物サンドスター」(黒)

11話で、四神かいう謎のフィルターによって「鉱物サンドスター」の力(サンドスター・ロー?)だけが抑えられた

ミライさんが四神を「島の宝」と言ったのも、人間にとって都合の悪い「鉱物サンドスター」だけを抑えられるから

そのため手袋ストッキングだけ再生が遅れた

あるいは、かなり時間がたっても再生し切ってないようので、不完全なまま止まったのかも

服は綿=植物なので、「生物サンドスター」の力で即時再生した

この説も「なんでわざわざそんな描写したのか」とか「植物作用するなら植物フレンズは?」とかツッコミどころはありますが、とりあえず思いついたのでメモ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん