2015年06月20日の日記

2015-06-20

最近炭酸水にはまってる

ずっとコーラ飲んでた。

だけど俺が求めてたのは味じゃなくてのどごしだったんだ。

ブコメしておいて「読む価値ない」だの言う奴

全く役に立たない記事ブコメして「役に立たない!間違ってる!」だのブコメする奴。「読む価値ない」だのブコメする奴。

間違ってることはみんな分かってるし、拡散しないために、わざわざブコメしてないんだよ。

それを「俺は分かった!これ間違ってる!!ブコメしよう!!俺は分かってるぞ!!」としょうもない欲望でブコメしてんじゃねえよ。

お前の行為は、ただの迷惑。ガキじゃねえんだからユーチューブコメント欄みたいなことしてんじゃねえよ。お前いくつだよ。

今気づいたけど、日記をめちゃ連投してた笑

なかなか投稿できなくて何度か登録ボタン押したからだ。

どんだけ主張したいんだよw

消し方わからないな。。

関西人の笑いに厳しいアピールのウザさは異常

関西人だけど、関西人が非関西地域に出た時の「自分関西人から笑いには厳しいで〜」アピールがウザくてたまらない。

「笑いに厳しいで〜」アピールするやつらに限って、関西圏では元からたいして面白くもないくせに、非関西地域に出るやいなや関西人アイデンティティーを前面に押し出し調子乗りだす。

誰かが会話の中でボケたりしても「おもんな。そんなんじゃ笑わへんで〜」的な感じでスルーする。もしも誰かがスベろうもんなら徹底的に叩いて、「関西やったら死んでるで」感出してくる。自分は一つもボケツッコミも滑らない話もせず、「関西人を笑わせてみろよ」的な感じでただひたすら批評家ぶる。うざすぎる。お前の方がおもんないわ。

関西人なら誰かがボケたら突っ込むかボケを被せろよ。誰かがスベったなら率先してフォローして場を保つ努力をすべき。「笑いに厳しい」≠「笑いの技術がある」ということを自覚しろ。お前らがそんなアピールしても一切おもしろくならない。自分はおもんないくせに無駄関西アイデンティティーを前面に押し出して、関西人というだけで上から目線からウザがられる。お前らのせいで歪んだ関西像を持たれて関西の好感度が下がるから一生関西から出るな!

http://anond.hatelabo.jp/20150620223243

個人的にはTPP絡みの交渉条件ではないかと思ったり。

期限や守秘義務があるから今の状況が大体説明付く。

チンコを大切にね!

みんなチンコはついてて当たり前って思ってない?

死ぬまで一緒にいられるって信じて疑ってないよね?

大切にしなきゃダメだよ!

無理なオナニーダメ! 絶対

第二次世界大戦リベンジ

なんかさ、サヨク系の一部の人たちは軍国主義者アベは第二次世界大戦リベンジをしようとしているとか言ってるけどさ、彼はいったいどの国に対してリベンジするつもりなのだろうか。

アメリカ

いや、むしろ彼の路線アメリカとの協調同盟の強化なんじゃないの?

じゃあ中国

中国を攻めて何の得があるの? 満州国でも復活させるの?

今更そんなことをやろうとしても100パー失敗すると思うんだけど。

なら韓国

そもそも戦ってないでしょ。

イギリスフランス

奪う植民地なんて残ってないよ。本土を狙うにしてもさすがに地球の真裏に攻め込みゃせんだろう。

パッと思いつく候補はいずれもリベンジ相手としては無理がある国ばかりなので、どこにリベンジするのかよく分かんねえ。

そのリベンジというのは想像上のリベンジじゃねえの?

http://anond.hatelabo.jp/20150615231215

不倫じゃないけど、昔年上と付き合ってた。

周りの人が聞いてビックリするくらい年齢差のある人と付き合うのって、

はじめは自分がよければいいと思うんだけど、

親や友達に気軽に紹介できなかったり、

将来のことを考えたり、

でも好きで一緒にいると居心地よくて、

自分気持ちが八方塞がりになってたな。

私はそれでダラダラと三年付き合ったけど、

別れた今となればなんであんな年上の人と付き合えたのかわからない。

http://anond.hatelabo.jp/20150620233602

物を捨てる大切さは・・・強調して・・・しすぎることはない・・・イケメンの顔で)

物を捨てる大変さをどんだけ強調したいんだよ

 

学歴フィルター云々言われてるけど、学歴以外に何を見たら良いんだよ

東証1部上場企業採用担当メンバーの一人として働いております愚痴を書き込ませていただきます

最近学歴フィルターなくせだの、人間性を見ろだ、うちの子には可能性があるの!など様々なお問い合わせをいただきます

勘弁してください、本当に。

採用担当立場からすると

・チームメンバーとうまくやっていけるコミュニケーションスキル

・成果を出してくれそうな有能な人材

・これまで何かしらの実績のある人間再就職の方々)

などが欲しかったりします。

最低限のコミュニケーションスキルに関しては、新卒の方の場合面接をするとすぐにわかます。ただし、深いコミュニケーション力に関してはあんな数分の面接じゃわかりません。経歴を偽っているケースや大きく見せているケースも多いので。

その結果、やはり判断学歴に行き着きます。なぜ学歴を見るのかというと、それまでの人生で頑張ってきたひとつの証だからです。また、スポーツなどで優勝などの実績も頑張ってきたひとつの証として尊重いたします。これまでの人生で頑張ってきた経験のない人間が、会社に入ってから目覚めたように頑張るとは思えないのです。

特に受験は点数を取るのに特化した人が上位に行けるなどいろいろ言われていますしかし、それは要領の問題であって、努力さえすればある程度の学力はしっかりと身につきます。一般に難関といわれる大学入学が可能です。(東大理三などの最上層は私にはわかりません)努力で解決できる部分である学力。それすら怠った人をどうして採用しなければならないのでしょうか。

そして厄介なことに、低学歴(言い方は悪いですが)、大学での成績も良くない、スポーツも大してやってきていない、そういう方に限ってクレームが来たりします。彼らはこちらの話を理解しようとしないだけでなく、悪いのは自分ではなく世間だと正当化までしてきます。できれば相手にしたくありません。

学歴フィルターが悪いだとかいろいろ言われていますが、採用において学歴以外の何を見てあなた判断したらよいのでしょうか?何を見てあなたが我が社に貢献してくれると判断したらいいのでしょうか?何も結果を出したことのない方に可能性を感じて投資するほど、我々は余裕ではありません。そんなお金があったらお客様に少しでも満足していただくために会社お金を使いたいというのが経理などの意見ではないかと思います

以上、愚痴でした。

増田の皆様はどうお思いですか?

[]6月20日

○朝食:なし

○昼食:クリームパンコーンパン(コンビニ

○夕食:野菜たっぷりちゃんぽんリンガーハット

調子

今日は一日ポケカ漬けでした。

ポケカ

○一件目

参加人数二人のため、いきなり決勝。

使ったデッキはイベバンギ

相手はサーナイトデッキ

かろうじて勝利。

○二件目

参加人数三人で総当たり戦。

使ったデッキはイベバンギ

レックシェイミ蹂躙

ライボルトカエンジシ蹂躙

と散々な結果でした。

全敗で三位

物を捨てる大変さ

いま引っ越しの準備をしている。

今持ってる家具家電はもう10年近く使っているものなので、

この際ほとんどを買い換える。

からいまあるものは捨てなければいけないのだけど、、。

物を捨てるって大変。

冷蔵庫洗濯機リサイクル料がかかるし、

持って行ってもらう配送料もかかる。

粗大ゴミ手続きをし、マンション入り口におけばいいんだけど、

ベッドとか一人で運べない家具だと大変。

収集は平日だし、夜のうちにだすのは放火危険があるから

前の日から相方には泊まってもらって、朝早くに出す。

たまたま私は相方がいたから良かったけど、

手伝ってもらえる人がいない場合はどうするんだろう?

と思って、いろいろ調べてみたが、なんとベッドを運び出し、

すてるのにかかる費用は平均で1万もかかるのだ。

ベッド一つだけで1万。

いやー。高い。

出版の自由はもはや必要ではない、またはその名前を変えるべきである

出版の自由が定められてる趣旨は何かっていうと文字による表現の自由を守るため、だよね。

出版による金儲けを妨げないため、ではない。

インターネットで文字によって公に表現することができるのだから出版の自由趣旨出版しなくても守られる。

まり出版の自由いらなくない?

文字による表現の自由必要から出版の自由って名前は変えたほうが良くない?

名前変えて公表の自由とかにしようよ。

今まで北千住出会った人たちは、全員素晴らしい方々でした。

一人一人に深く感謝

出会えたことがとても幸せでした。

本当にありがとうございました

派遣法だかなんだか知らねーが

金よこせ

確実によこせ

ずっとよこせ

派遣切りとかふざけるな。

金があったら女ナンパしまくって遊びまくる。

遊び終わったらテキトーな女と結婚してやる、子供作ってやる。

少子化とか笑わせんな。

俺に金よこせってんだ。

車のワイパーって

四角い窓を丸く拭いてるやん

ちゃんと隅まで拭ける構造にできないの

http://anond.hatelabo.jp/20150620230837

公の場で他人不快にする言動をしてるなら、公の場で批判されても仕方ない。

これは相手が普通の人の場合

公の場で他人不快にする言動をするが、それは病気なので仕方ない。

暖かく見守ってあげよう。

これは相手が躁鬱患者場合

ふんふん、なるほど。

……躁鬱患者って何様だあ!躁鬱患者様か!そうか!すごい!躁鬱患者様!偉い!洗脳完了

http://anond.hatelabo.jp/20150620223243

俺も素人からよくわからんが、中国牽制するために急いでるのかなあと思っている

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん