2015-06-20

第二次世界大戦リベンジ

なんかさ、サヨク系の一部の人たちは軍国主義者アベは第二次世界大戦リベンジをしようとしているとか言ってるけどさ、彼はいったいどの国に対してリベンジするつもりなのだろうか。

アメリカ

いや、むしろ彼の路線アメリカとの協調同盟の強化なんじゃないの?

じゃあ中国

中国を攻めて何の得があるの? 満州国でも復活させるの?

今更そんなことをやろうとしても100パー失敗すると思うんだけど。

なら韓国

そもそも戦ってないでしょ。

イギリスフランス

奪う植民地なんて残ってないよ。本土を狙うにしてもさすがに地球の真裏に攻め込みゃせんだろう。

パッと思いつく候補はいずれもリベンジ相手としては無理がある国ばかりなので、どこにリベンジするのかよく分かんねえ。

そのリベンジというのは想像上のリベンジじゃねえの?

  • サヨクの人たちは自分が主流派の勝ち組になれなかった鬱憤をニッチマニアックに走ったり逆張りしたりして批判するけど、いざ権力を取ったらウヨクより酷いことします 一橋も京大も...

  • リベンジってのはどこかの国に対するリベンジじゃねーでしょ。 「戦前・戦中の日本の方向性は正しかったけど様々な要因で失敗してしまったからもう一回リベンジ」でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん