2014年06月01日の日記

2014-06-01

ホッテントリに入ってる艦これ漫画の表紙、気持ち悪い。俺だけ?

絵が、ってよりモチーフが。なんか女の子囲って侍らせてるみたいだ。艦これってそういう感じの世界観なの?

http://anond.hatelabo.jp/20140522013435

やっぱり気にしてる人っているんですね・・・(;´Д`)

今まではてなブックマーク自分の好きな記事をただオンラインに登録しておけると思って、バシバブクマしてました。。

通知が行くんですか?ブクマされると。

気に入ったかブクマして読み返したらつまんないから/読み終わったから消したら相手に通知が二度行って迷惑って事もあるんですか??

レス申し訳ないけど知りたいなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20140531142118

まさかとは思いますが、この「隣人男性」とは、あなた想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います

 あるいは、「隣人男性」は実在して、しかしここに書かれているような異常な行動は全く取っておらず、すべてはあなた妄想という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります

いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていただきました。

http://anond.hatelabo.jp/20140601233823

自分場合の話しかできないから、参考になるか分からないけど

私は「必要とされる=絶対に逃げられない責任が発生」みたいに感じて怖くなってしまうので、それとバーターなら寂しくてもいいかな、と思っている

自分に自信がなくて、子育てなんて重大な責任は、逃げられない上に絶対にちゃんと果たせないとしか思えないから

子供一人の人生、下手したら巻き込まれる他の数人の人生まで狂わせ、それで自分も苦しむことに比べたら、寂しいくらいは大したことじゃない

 

それとは別に、面倒見る人がいない猫を引き取って飼ったことがあるんだけど(天寿を全うして今はもういない)、あれは良かった

まず猫が好きだからちょっとくらいの面倒は全然苦にならなかった

あと、自分勝手解釈だけど、猫なら人間ほどに重大で複雑な責任は私にかからない気がして

病気や怪我に気をつけて、飢えさせず、凍えさせず、脱走させず…それくらい気をつければある程度合格かな、と思えた

猫が死んでしまった今は、家に帰って来ても意味無いなあと感じる

また別の猫をそのうち探そうと思う

http://anond.hatelabo.jp/20140601234922

横だけど、俺一人相手ならそうやって流すけど

上役や取引先がいる時はわりと洒落にならんから困る。

さらヤバイのが、誰かの大好きなもの全否定した時。

相手だって話題になれば良いなと思って、自分趣味の話題を出してんのに

それを一言から全否定カマすのは流石に社会人としてこえーよ。

「隣人が私の部屋に聞き耳を立てていて、こちらの外出にあわせていちいち同じタイミングで外出している」って、

なんだか病的な被害妄想のにほひがするよ

半年もすれば「私の部屋での行動に合わせて気味の悪い声を出す」とか言い出してもおかしくない感じ

http://anond.hatelabo.jp/20140601234208

それを「あーそうなんだ」と返せばいいのでは

うちの嫁だけ?

体調が良くなくてしんどい時に、無駄に色んな事をやって「ああ、しんどい」とかこれ見よがしに言いながら作業するのってうちの嫁だけ?

 

例えば生理とかでしんどそうだったりするから休みの日に俺が料理冷凍して作り置きしておいたりするじゃん。

でも何故か俺が居る時は「今日が一番調子が悪い」などと言いながら、冷凍のを使わず料理したり、わざわざその日に掃除したりして、

そしてため息を付きながら「ああ、しんどいだって。なんなのこれ?

 

「作り置きしたやつあるから、それ食べようよ」とか言うと「でもちゃんと作らないと、あなたに悪いし」とか言う。

毎日掃除してる分けでもないのに、なぜかしんどい日にわざわざ掃除しながら「ああ、しんどい」とか言う。

しかも俺が帰って来た深夜にわざわざやる。(さすがに深夜に掃除機をかけたりはしないが)

 

から見ると「こんな悲劇のヒロインの私を見て!」みたいに思えて気持ち悪いし、

俺がよかれと思って作った料理を使われなくて、無力感を感じるし、

なんなのこれ?

http://anond.hatelabo.jp/20140601234208

いる。つーか部下にいて困ってる。

社長が「最近ラーメン凝っててねー、~はウマイよねー」

っていうと、「俺ラーメン食べに行くことはないですね、価値を感じないです」

って切り返しやがって空気が凍った。

そのあと、「別にラーメンに興味ないのはいいけど、社長にあの言いようはなんなの?」

って言ったら「別に否定してるわけじゃないです、僕は興味がないと言っただけです」と。

軽度のアスペかある種の人格障害なんじゃねーかと思ってる。

こんな感じの友人がいるんだがちょっと苦手だ

その友人をAとしよう。

数人で会話しているときに、たとえばテレビの話をしていたとする。

B「このまえ新しくテレビ買ってさ」

C「へーどんなん?」

B「○○機能がついてて、△△インチ

A「ふーん。俺は大きさ求めてないからいらないな」

・・・

なんというか、普通雑談に「自分にとってどうであるか」を必ず挟んでくる感じ。

これをやられると、お前にとってどうだかとか聞いてねえよという気分になる。

「あーそうなんだ」とかいって雑談できないのだろうか。

周囲にそんな感じの人いない?

http://anond.hatelabo.jp/20140601233942

言って欲しそうだから言ってやろう

「駄目に決まってんだろうが」

ほら、これでいいか?

気になる女性がいる

同じ会社40代半ばの独身女性

僕は結婚してるし、付き合うとか、そういうんじゃないんだけど、

やさしそうで、魅力のあるひとで、すごく気になる。

お話したり、食事しにいったりできるようになりたいけど、

ご飯に誘ったりしてもいいもんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20140601161827

これ読んで、モーニングアフターピルを貰いに行った時の気持ちを思い出した

後悔と罪悪感と、それでも妊娠してしまったらどうしよう(100%避妊できる訳ではないので)という恐怖と

次の生理が来るまで泥でも飲んだような気分だった

ぼっち

ぼっち三十路

Facebookとか孤独感か仕事自慢ばっかで見ても

落ち込むから見るのやめた。

最近結婚しましたって報告も一段落して

妊娠しましたとか、子供と写ってる写真とか

否が応でも入ってくる。

さみしいし、嫁が欲しいが

周りは一癖ある女性しかいない。

素敵だなって人はだいたい結婚してるか

長く付き合ってる彼氏がいたり、同棲してたり。

最近は嫁より子どもが欲しい。

誰かのためにがんばりたい!

誰かに必要とされたいと思ってしまうのって

僕だけですか?

独身の人は皆、さみしさはどこで埋めれば正解なのかな。

東京田舎者の集まりだという悪口について

大阪だって西日本田舎者の集まりだと思ってたんだけど違うのか。

でも大阪大学って阪大と公立の2大学関大くらいしか思いつかないからまり集まってこないのかもね。

就職するための企業東京と比べれば少ないし。

じゃあ田舎者が多いというのは求心力のある都市だということで、誇るべきことなんじゃないの?

アメリカ成功したのはアメリカンドリーム精神があったことが大きそうだし。

http://anond.hatelabo.jp/20140601230505

元増田です。

まさに貴方と同じような状況で、8年以上たっており「まさか妊娠できるとは」ということがまず驚きでした。追記にも書きましたが、妊娠自体忌避していたわけではありません。

中絶が悪いこととは思ってはいませんが、母体負担をかけ、金銭的にも出費ですからやらなくて良かったことをやってしまったという後悔は残っています

貴方は同じ思いをしないよう、また出来れば無事に妊娠出産されることをお祈りします。

http://anond.hatelabo.jp/20140601161827

元増田です。いくつかコメントいただいたので返信したいと思います

前提として自分たち夫婦避妊のための万全な対策をしなかったのは確かなので、反面教師としてお読みいただければと思います。ただあと1ヶ月早かったら産む決断たかもしれず、年齢とか経歴とか、本当にタイミングしかいいようがない部分がありました。

自分たち夫婦意思としては、妊娠たから必ず産む、という考え方もおかしいのではないかと思います

出来るだけ万全の状態で産むことが、親としての責任を果たすことといえるのではないかと考えています

id:festerfester 現実を受け入れることができてない→スター集めてますが仰っている意味がわかりません

id:deneb-y 納得行くまで話し合うべきでは。→はい。そうします。

id:ecochiko2 母体ベストな状態なんて今後くるのだろうか→少なくとも今は最悪だということになります

id:swampert260“「子供をもったとき、生まれなかった子供比較してしまうかもしれない」”???→仮に子供をもって怒ったりしたとき、この子ではなく中絶した子であったら、なんてことを考えてしまうのではないかということです。

id:chocolaterock ピルという単語が一回もなかったことにゾッとした→自分たちはタイミング次第で産む可能性があったためピルは使用しませんでしたが、できるだけ完全に妊娠の可能性を防ぐにはもっと使用を啓発されるべきと思います

id:tydk27からセックスが嫌い。→決して悪いものではありません。いつ当事者になるかわからないのですからぜひ知っておいて下さい。

id:north_godゲン担ぎ→仰っている意味がわかりませんので、説明お願いします。

id:pomojan 週数がそんなに早くても20万かかるんだ→文中にも書きましたが、高いほうらしいです。ただその病院ではこれが最低金額なので、気になったらすぐ病院へ行くようにして下さい。

id:activecute そういう説教は「コンドームをしたのに妊娠したという設定の体験談」の時に書くべき。→コンドームピル妊娠100%防げるわけではありません。自分自身を棚に上げた上で万一の際の参考として読んでいただければと思います

id:kutabirehateko 宿った子の命についての言及が一言もない。→こちらのコメントかなりスターを集めてますが、理解に苦しんでいます。産まれてもいない子供のこと想像して言及し、苦しんだふりをするのはどう考えても滑稽ではないでしょうか。

id:mahal チャレンジング→確かにそうですが、妊娠も将来障害の発生も確率の話ですから、結果を受け入れるしかないと思っています

id:KariumNitrateきっと重いんだろうけど潰されるわけにもいかないよね。→はじめのあたりにこちらのコメントをいただけて良かったです。ありがとうございます

http://anond.hatelabo.jp/20140601232653

北陸とか以外ではまず無いと思うよ。

税収の低下とともに行政サービスが低下し死んでいく。

それだけ。

弱小県庁所在地に住んでるんだけど(人口20万人~30万人台)

このレベル都市未来はあるのかな。

岡山静岡クラスなら実家に帰ってもいいんだけど、このレベルだと将来どうなってるか不安だ。

http://anond.hatelabo.jp/20140601161827

特定宗派特定宗教方法に則らなくて良いので

反省でなく成仏だかあの世幸福だかそんなものを願ってあげた方が良いと思います

何かを選択したり引き受けたりする機会すら与えられなかった子のためには。

http://anond.hatelabo.jp/20140601232002

いや普通に生活してるけど、旧帝大に進学するような向上心のある人が収まるポジションは少ないよ。

医者になれば問題解決するから地方では医学部が大人気なんだけど。(これは東京でもか)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん