2014-06-01

ぼっち

ぼっち三十路

Facebookとか孤独感か仕事自慢ばっかで見ても

落ち込むから見るのやめた。

最近結婚しましたって報告も一段落して

妊娠しましたとか、子供と写ってる写真とか

否が応でも入ってくる。

さみしいし、嫁が欲しいが

周りは一癖ある女性しかいない。

素敵だなって人はだいたい結婚してるか

長く付き合ってる彼氏がいたり、同棲してたり。

最近は嫁より子どもが欲しい。

誰かのためにがんばりたい!

誰かに必要とされたいと思ってしまうのって

僕だけですか?

独身の人は皆、さみしさはどこで埋めれば正解なのかな。

  • 自分の場合の話しかできないから、参考になるか分からないけど 私は「必要とされる=絶対に逃げられない責任が発生」みたいに感じて怖くなってしまうので、それとバーターなら寂し...

    • ありがとうございます。そういう考え方もあるのか。 確かに「誰かのために頑張れるかも」ってのも、どこか現実から逃げているのかもしれません。 何か生物として必要がない気がし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん