2014年03月22日の日記

2014-03-22

別れたいと別れたくないの間で

ぐだぐだ悩んでいのだけど、相手に結婚するか否かに関わらず、自分との将来を考える気がないって時点で、それでも相手が好きだと思えないなら別れた方がいいんだろうな。

軽い話をしてる分には居心地はいいけど深い話ははぐらかされるから不毛半端ない

というか結婚したくないセックスもそれほどしたくない毎週デートもめんどくさいのに向こうから振ってこないのは何なんだ…意味わからん

子猫の代償

近所で子猫がわらわらしている。

3匹いるようで、どうも野良猫のようだ。

猫嫌いの隣人y本さんが可愛そうだけど保健所を呼びます

っていうので、あまりにもあんまりなので引き取ることにした。

白と白と黒のぶちと、キジトラがいて、

ソレゾレ大きさが違った。

ああ、子猫にも大小あるんだなぁって思った。

「他人に厳しく→自分にも厳しく」は時代遅れ

今の時代は「自分に甘く→その分他人にも甘く」がトレンド

そりゃ他人に厳しくて自分には甘いがある意味では最強なのかもしれないけど、それはやっぱあっさり見抜かれるし凄い勢いで嫌われるからね。

他人に甘くて自分に厳しいってのは奴隷根性が染み付きすぎてる。生き残る力も幸せ死ぬ死ぬ力も感じられないので却下

そして甘々の最大のライバルである厳厳はこの不景気精神衛生悪化してる時代とは相性が良くない。

もしも今でも「厳しく厳しく」で生きてるなら、悪いことは言わないから変えていった方がいい。気づいたら周りに誰もいなくなっててもおかしくない。

彼女にフラれて割と人生絶望した

小生32才

普通会社員

うまく行っていると思っていた29才の彼女

今日いきなり別れ切りだされて心折れた


まあ要約すると俺の言動で気になることがあった、

愛されていると感じられなくなったということだが

実際には俺の男としての器の小ささを

感じて見限られたんだと思う


お母さんごめん、頑張ったけど

やっぱり俺には結婚とか無理ゲーかも

子孫を残せる気がしませんw


子孫を残すことに意味があったとしても

大体無理しないと子孫残せない人とか

次の世代無理ゲーの傾向があるだろうし、

俺が無理ゲーするのは意味ないんじゃね?w


愛する子供無理ゲーを強いられるとしたら

それこそ辛いですw


人並みの幸せっていうのも、

凡人には歯をくいしばって必死にならないと手に入らないのね

甘くはないのね…


彼女のために頑張って来たのに…

http://anond.hatelabo.jp/20140322193351

ココ10東芝ソニーDELL富士通パソコン使ってこんなの見たこともない。2000年頃に購入したPCメーカーは忘れた)にはいたかもしれないが、10年以上前の話はしていないだろう。

そもそもメーカーの問題であって、OSの問題ではない。

加工のし過ぎに注意?なんか気持ち悪いトイプードル画像

何気なくトイプードルを売ってるペットショップ広告クリックして出てきたトイプードル画像が気持ち悪い。

http://www.poodle.co.jp/

別に自分動物好きだし、google画像検索で出てくるプードルたちにはなんら違和感がない。

志村動物園なんかは嫌いな動物好きのタイプだ。

比較してみてぱっと見でわかるのは瞳が妙に黒々しい事。

実際フォトショで色を拾ってみたら#000000な部分まであった。

google検索のはちゃんとグレー的な色やら赤茶色などが混じっている。

そして目と毛の境界が妙にハッキリしている。

これも1ピクセル大まで拡大したら上から楕円ツールで●書いたんじゃないかと思うぐらいぼかしが少ない。

光彩までくっきりだし。

逆に鼻周辺(マズル)の毛並みがガウスでもかけたのかと思うようなもやっとぶり。

検索画像はもちろん毛毛っとしている。

下層ページのヘッダ画像とかは変に思わないので

やはり加工してんだろうなぁとは思うのだけど

はたしてこれは可愛いのか?

まぁ美的感覚なんてそれぞれだけど、とりあえず野球場広告出した自慢はいらねぇんじゃねぇかなぁ。。。

http://anond.hatelabo.jp/20140322221024

増田場合、相手の気持ちを先読みして「結婚してほしそうだな」て思って自分から結婚しようって言ったのかね

虚言癖て言葉だと、あの稀代のペテン師みたいに虚栄心とかナルシズムで嘘を重ねていく人ってイメージがあるし

どっちかというと「相手の期待に応えすぎようとする人」ぽいなって思ったよ

自分に極端に自信がないのかな~いわゆる「なんちゃってアスペ」の逆パターンで、察しすぎて自身が相手の気持ちに振り回されてるんだろうね

http://anond.hatelabo.jp/20140322050206

キー配置とかポインタ挙動については、100%慣れだよね・・・

最初に使った環境に馴染めば馴染むほど、あとから使う環境にはずっと違和感が残る。

慣れていないがゆえのミスを「非効率的」だと勘違いしてしまう。

ずっと使っていたOSを乗り換えたら、新しいOSは夢の様に素晴らしく使いやすOSだった、なんてことはありえない。

基本的な文法を体に馴染ませるところから始めないと。

Gunosy批判に対しての擁護が痛々しい

間内なのか依頼なのかわからないが Gunosy へ盛り上げようとする掩護射撃があからさまになってきた

社長代表取締役が全面に登場して Gunosy擁護

「~という気持ちもわからなくもない」からまり最後には「みんな Gunosy を愛してるからこそ」と

持ち上げて閉めているのを見ると寒々しい

理由があるからこそ叩かれているのだが、そこはのらりくらりとかわしている

どんな会社かと覗いてみると、お察しという規模と内容なのが仲間意識という感覚なのかもしれない

http://anond.hatelabo.jp/20140322222636

そもそも元増田がどこに住んでるとも書いてないしなー

増田は車は無くてもいいとか書いてる時点で首都圏在住だろうけど、地方だったら値段が全然違うしねえ

35年ローンったって繰り上げ返済前提で本当に35年払うつもりなど無い人も多いし

ちょい前のタワマンがどうこうとか言うエントリで6000万だかするマンション

多分40前後くらいでそう特別高収入でもなさそうな増田が買うつもりとか書いてたのは大丈夫かと思ったけど

あと何故「奥方を説得出来れば」とか言い切るんだろうねー

元増田が男だとも、奥方が家を欲しがっているともどこにも書いてないのにねー

キモい仕事

仕事ができる奴って絡みづらい。

そんなんなるぐらいだったら仕事できない奴でいいや。

というか、そもそも仕事人生の第一義という考えがもうダメ

受け付けない。

その価値観には虫唾が走る

気持ち悪い。

仕事の充実度が人生の指標みたいな考え方。

気味悪い。

で、ウチの会社の考えが、仕事の充実こそが人生の最大の幸せ!みたいな風潮なのよ。

そんなの余計なおせっかいだっつーの!

やたらめったら幸せかい言葉使うし、ほんと気持ち悪い。

業績も悪いんだから、そのやり方は時代に即してないって気づけよ社長

てか、ウチの社員、みんなウンザリしてっからな?

http://anond.hatelabo.jp/20140322225849

労基署は建前機関なんですよね。。実は。

権限ないみたいですよ。

朝8時から終電近くまで働かされてる会社員ですけど、

労基署は何か動いてくれないんすか?笑

http://anond.hatelabo.jp/touch/20140322043114

俺の友人にもこういうやつ居るんだけど、ろくに働かずにフラフラしてて、何が苦痛なんだ?

何が絶望なんだ?

誰か教えてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20140322200842

この話題にくいつくのはいつも一人なんだなー^^;

わかりやすーーーーい。

ついに母の言う「若い女の子」の年齢が50歳代に到達した

野生生物のような。

ばあちゃんが怪我をしたり病気になったりする。

でも、ばあちゃんは同居している嫁にぎりぎりまで弱っていることを隠して暮らす、野生生物のような行動を取る。

そしていきなり限界が来て倒れる。

孫の僕は別に暮らしいるから、毎日助けるわけにはいかないし、気づくのも遅れる。

会うと散々に痛い苦しいと愚痴るくせに、嫁には元気だから気にすんなという。

愚痴だけで本当は大したことないのかというと、病院に連れてったら骨折していたことがあった。

マジでそういうのやめて。素直に同居している息子や嫁に頼って。

せめて愚痴を言っておいて。元気だ元気だと認識されている人間をこいつは怪我している!って連れ出すのマジ大変だから。いいかげんにしろ。そんなことしてると死ぬの早くなんぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20140322111649

家ってすでに親が買い与える(もしくは援助して当然な)ものだと思う。

ゼロから苦労してお金出して買いたい若い世代っているのかな。

車とおんなじ。

無けりゃそれでOK。

ただし、奥方を説得できれば、だけど。

http://anond.hatelabo.jp/20140322043114

リアルに死のうと思っていたのは、2010年1月、実家に帰るのがこわくて、オフィルの高層階、寮の近くの団地、探してさまよった。実家の近くの大学の高い塔に登って地面との距離、衝突時の衝撃を目測した。

上野まで来て、遠くまでいこうとして、頭が朦朧とした。昔住んでいた日暮里の近くから舎人ライナーに乗り、ホームセンターで、サンポール硫黄を買おうか、ロープを買おうか、非定形で死のうか、定形で死のうか。

ドアノブにロープを引っ掛けて、吊るのは簡単だった。2chのスレを見て、探していた。自殺の値段をジュンク堂で汗を垂らして立ち読みした。バスのりばまで来て、高いビル、人の迷惑にならない場所を探した。

今は死なない。死なない。親に生きてほしい。姉に生きてほしい。俺も俺じゃないだれかとして生きてほしい。ダラダラいきたい。しっかりいきたい。

死ぬことをしていないから、あの時必死に止めてくれた、入院する親に対して何かできるかもしれない。

死ぬことをしていないから、あの時殴られた姉の子供に会えるかもしれない。

俺は恵まれれているのかもしれない。人生は辛い。

かなり、持道具をそろえないと、やっていけない状態に否が応でも追い込まれる。

でも、やっぱり死なないでほしい。日本社会はえらい辛いから。。。

本当にやっていくのは辛いんだけど。俺に相談してくれ。

独居老人の問題は

それだけ親子の関係性が

悪い証拠じゃないかな。

さんざん悪いことしたから面倒みてもらえない

金の問題じゃないだろう。

因果応報だよ。

虚言癖

結婚なんてしたくなかったけど、「結婚しよう」なんて言ってしまったので、結婚することになった。

全然きじゃないけど「好きだよ」なんて言ってしまったので、付き合うことになった。

頭の中では嫌だとか気持ち悪いとかやめてって思ってるのに、満更でもない対応をしてしまったりする。

どうしてこんな事を言ったのかという疑問と後悔と罪悪感でぐるぐるしているうちに話が進んで引っ込みがつかなくなってどんどんおかしな方向へ流されていく。

このままでは相手に悪いと思って前言撤回してみたこともあるけど、時すでに遅しだったり、本当はそんなこと思ってないくせにと言われてしまったりする。

虚言癖によって結婚して虚言癖によって不倫、つぎは虚言癖による離婚だなと思いながら今日も嘘ばっかりの生活を続けてる。

http://anond.hatelabo.jp/20140322215030

その前のエントリからよんできてね(はーと(だって別れてたんだもんしょーがないじゃん俺にいうなよ

知らなかったくせに言い訳するなよ。。。

FreeBSD使うけどMacは使いにくいね。個人的な不満はHome/End/Pgup/PgDownが独立キーになってないこととDel/Backspaceの区別がないことくらいなので使えといえばなんでも使えるわけだが。

えーと、それ、キーボードの話でしょうか。。。?あなた、そこまで初心者なのでしょうか。。。?気持ち悪。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん