2014-03-22

虚言癖

結婚なんてしたくなかったけど、「結婚しよう」なんて言ってしまったので、結婚することになった。

全然きじゃないけど「好きだよ」なんて言ってしまったので、付き合うことになった。

頭の中では嫌だとか気持ち悪いとかやめてって思ってるのに、満更でもない対応をしてしまったりする。

どうしてこんな事を言ったのかという疑問と後悔と罪悪感でぐるぐるしているうちに話が進んで引っ込みがつかなくなってどんどんおかしな方向へ流されていく。

このままでは相手に悪いと思って前言撤回してみたこともあるけど、時すでに遅しだったり、本当はそんなこと思ってないくせにと言われてしまったりする。

虚言癖によって結婚して虚言癖によって不倫、つぎは虚言癖による離婚だなと思いながら今日も嘘ばっかりの生活を続けてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん