2013年07月02日の日記

2013-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20130702225317

コンピューター管理させると

「トクベツナ ホウリツデ キセイスルホドノ キョウイデハ アリマセン」

 (古典表現

とか答えられて、どんなに規制を求めても相手にしてもらえないかも。

実際特にそういう層の犯罪発生率が顕著に高いわけでもないしね。

コンピューターは「人間感情」には配慮してくれなさそうだからな。

http://anond.hatelabo.jp/20130702232815

>>どうせ本心から笑顔じゃない、笑っていても本心じゃバカにしてんだろう

接客業に限らず鏡を見ながら口角を上げて〜みたいな笑顔の練習をする人もいるみたい。

でもどれだけ練習しても所詮は作り笑顔

演技が下手な役者と同じで「作る」部分に意識がいってるから自然さが匂っちゃう

でも本気で笑ってる人もいるよ。

仕事楽しい、接客自体が楽しい仕事楽しい、良い事があった、とかで。

役所とか、人に頭を下げない仕事とか、接客要素のない仕事しかした事無い人には理解不能だろうけど。

演技の才能がある人は、仕事中は「仕事を楽しめる人」を演じてたりする。


>>商売は品物の質と値段が全てだよ。無愛想な方が品質に期待が持てるくらいだ。

これは「男性客」の発想。俺もそうだからよく判る。

女性客はそうじゃない部分が大きい。気分が大事なのさ。

からすると「はぁ?」って言いたくなるけど。

10円安い!って理由でガソリン代を余分に使って買い物に行く

・実際は何も得してないポイントカードを沢山つくる

・定価を上げて割引クーポンを発行(店の売り上げは変わらない)すると女性客が増える

こういうのは全部「得した気分」が大事な証拠。

実際に得かどうか、値段と価値を比べて安いかどうか、そういう事は関係ない。

得した気分が満足度を上げるの。

得した気分、ウキウキする気分、素敵な気分にお金を払う。

フランス修行したシェフが」「テレビで紹介された」こういうフレーズ効果的なのも同じ理由。

なので、女性の「感じイイね」という気分を作るために笑顔必要なのです。

http://anond.hatelabo.jp/20130702180822

夫のほうが妻の両親と同居すれば解決するよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130702030601

関係ではないけど、まったくの別物たか

リフレ派、アンチリフレ派に関係無く混同して

いる人なんてまずいないもの。だから

それぞれの単語をググって別々に理解すればいい。

接客業に笑顔って本当に必要かなあ

接客業には笑顔大事って言うけれど本当にみんなそう思ってる?

どうせ本心から笑顔じゃない事は分かってる訳だし、接客業の店員の笑顔を見ても全然嬉しい気持ちにはならない。一見感じよく笑っていても、どうせ本心じゃこっちをバカにしてんだろうとしか思わない。

どちらかと言うと笑顔が怖い。要らないものを無理に売りつけられそうで。

商売は品物の質と値段が全てだよ。

物がよくて買える値段ならば店員が無愛想でも買う。いや却って無愛想な方が品質に期待が持てるくらいだ。

友人のバツイチ女性に「どんな流れで?」って聞いたらさ・・・

旦那出会った時、他に彼氏がいたんだけど

私の事を何故か気に入ってくれて、凄い悩んじゃって

母親相談したら今の旦那にしとけって言われて。

でも上手く行かなくなって、関係修復しようと頑張ったんだけど別れる事になったの。

子供がいて離れたくなかったんだけど、あっちの親とか親戚が許してくれなくて・・・

ぜーんぶこの調子

「私は彼氏が居た。アタックして来たのはあっち」

「私は悩んでた。旦那を選んだのは母親

「私は努力した。でも上手く行かなくなった」

「私は子供と離れたくなかった。でもあっちが許してくれなかった」

ぜーーーんぶ他人のせい。

彼氏が居たけど、乗り換えた私」

母親背中を押されないと決められない私」

関係修復できない未熟な私、関係修復する根性のない私」

「相手が邪魔して来たけど意地でも子供を連れて来る、そうする程までは子供を愛してなかった私」

こういう視点には立てないのかね。

反省できないじゃん、それじゃ成長しないよ、同じ失敗繰り返すよ!

とは言えなかった俺。

俺も未熟だなぁ

恋人ってなんだろうな

1年半付き合った彼女と別れてもうすぐ一週間。

今まで恋人とは別れるたびに病んでたけど今回は何故かそういう事はない。

今まで一番美人だし器量もいいし間違いなく最高スペック彼女だったんだけどな。

価値観とか元々住んでいた環境の違いって自分が思っていた以上にでかいみたいだわ。

だって自分は間違いなく今でも好きだし寂しいけども、未練は無いどころか納得さえしている。

全くもっておかしな話だ。

まぁ正直な話、常に自分はどう思われているのか不安に付き纏われていたか

正直疲れていたんだと思う。虚勢を張るのに疲れていたんだと思う。

ただただ突発的に来る寂しさが悲しいだけで後はなんら変わらない日常

とりあえずSEXしたいわ。

http://anond.hatelabo.jp/20100426222415

オレが集金人ならまったく勧誘をせず基本給だけもらって別の仕事ずっとやるわ。GPSは犬にでもつけておく

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20100426222415より引用

とのことなのでいいアイデアだなと検索してみたら

業務委託契約と言いながら、NHK犯罪者協会営業部は普段から地域スタッフ奴隷のように扱い、そして徹底して管理してるのです。

1日の活動時間は自由に又休日設定も個人に合わせて自由にという謳い文句で応募を募り、面接説明時にも同じような説明をしてるのに、いざ地域スタッフとして働いてみると、とんでもない!!嘘八百!

月に3回だけの出社(=来局)のみと言うものの、毎日帰宅後にナビタン(端末)の事務整理後に局とのデーター送受信、そして中間連絡と呼ばれる途中経過の実績一覧のファックス送信、その当日には担当JG職員から電話確認で、中間実績と残りの数字目標確認、そして全員行動デー、BS専念デー、再開専念デー等々、何もない日は数える位のスケジュールで一杯状態!

土日祝日を休もうものなら、

「一番稼げる日に休むのなら今月の休日日数を減らしてでもその分カバーしてもらいます!」

夕方から活動しようものなら、

「午前中は何をしてたんですか?休みだったんですか?」

このように数字数字プレッシャーを掛け、日々罵倒し徹底した管理化の下、まともな精神の持ち主だと勤まらないような環境にしてる間抜けな職員達!

お前達が今日の集金人(地域スタッフ)の悪行や過去不祥事を作り上げてる張本人だと気付けよ!

http://ameblo.jp/shigeshige88/day-20130513.htmlより引用

とのことでした

http://anond.hatelabo.jp/20130702222216

ヤクザみたいないわゆる「反社会勢力」が大金を持つと社会にろくな影響を及ぼさない

外食チェーンのキチガイ国会議員になろうとしてるのを見れば分かるだろ

http://anond.hatelabo.jp/20130702225317

低俗でくだらないコンテンツが好きだから、とてもそういう気持ちにはならないな。

流行歌ベストセラー書籍ポルノ自己啓発書などを作っている人間に、人としての誠実さを感じられないのだ。

誠実さがないというのか、「こんなものでも売れるだろ」というふうな作品は嫌だな。

流行に乗っかって、適当マーケティングで作られたんじゃないかと思えるもの。客をバカにしている。

俗っぽい作品の中にも、売れるにはどうすればよいのか徹底して考え抜かれた、面白いものもある。

作り手の手間暇と情熱がつぎ込まれていると感じられればいい。

  

文化保護のために質の悪いものを取り除くべきとは思えない。

誰かが選別をするというのは個人的に気に食わないし、偏ってしまうはず。

選び取るのは文化を受容するお客さんがやればいい。

店頭ゴミばかりならんでいるなら、客の見る目がないということ。

自分価値観どうやって養っていくのか考えたほうがいい。

それに私は、他人に否定されようとバカにされようと、一般にくだらないとものが好き。ある種開き直り

から文化管理することは支持しない。

http://anond.hatelabo.jp/20130702223618

あたしも、そんなお兄ちゃん欲しかったなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20130702230105

元だが、俺はそいつは別人だと思う。

ま、増田からかめ方法はないが。

しかしこうしてお前とやりとりしてる間にも同じ奴っぽい書き込みがどんどん増えてるなwwwすげえ勢いwww

http://anond.hatelabo.jp/20130702213835

なるほど、将棋好きでやりまくった人はそうなるのか。

そこまで想像が及ばなかった。

はっとさせられた。

ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20130702183513

たった一つのコメントだけを見て、日本人を理解した気になってる奴って、韓国人犯罪ニュースを見て韓国人を知った気になってる在特会と、根っこが同じだよな。

ヘイトスピーチとか問題になってるけど

今まで日本人種差別問題を経験してなかったので

やっと世界に追いついて来たよね

良い事だ

メディアでもネット上でも色々な意見暴言・議論が出て来てるけど

そういうのは欧州諸国は何十年も前から取り組んで来てたんだから

世界各国を見るかぎり、

この問題は解決せず、どこか落としどころを探す事になるんだろうけど

○○系日本人、って呼称を使うようにして、どこの国籍を持っているのかが問題になるようにするしかないだろうね

血筋の誇りと国籍は別問題、ってするしかない。

あれこれ感情論があるだろうけど、

すでに何十年とこの問題に取り組んでる国が沢山あるんだからさ。

それを見る限り、

落としどころはここしかないって。

賢くいこうよ。

ちなみに俺は、琉球日本人

スネ毛濃いです!

http://anond.hatelabo.jp/20130702200031

まあ、日本左翼なんて、自衛官米軍人殺しと呼ぶのは正しいとか言い出すような、差別意識の塊みたいな存在からな。でも、なぜか徴兵制度経験した韓国人男性人殺しと呼ぶと、差別になるらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20130702204705

まぁなんとスケールの小さいことでしょう

他人の価値観小馬鹿にする人間って、本当にスケールが小さいよね。人種差別主義者の方が、まだマシに見えるわ。

生きるのって面倒だよな。

生きてることと死んでることって

結局、同じ事じゃないのかなぁ。

疲れてしまった。

余計な期待をかけられると

人間ってますます駄目になっていくんだなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20130702214157

そういや、らくえんってエロゲで、「納期に遅れたらヤクザ屋さんが来るぜ―」みたいなセリフがあったな。

http://anond.hatelabo.jp/20130702215705

本当に、洗練された教育を受けた左翼がそんなに多いのなら、差別主義者を差別単語を交えて批判するような、暴力を肯定するガンジーみたいな間抜け集団ネット左翼」に対して、糾弾してもおかしくないが、あいにく見かけたことがない。どこにいるんだ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん