2013-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20130702075408

「それ」と,坂本龍一世代左翼とは,同じ言葉でも大分違う実態だよね.

「ウヨ」と,昔の右翼もまぁ,違うけどね.

自分の身近にいる,とある左翼系の人は,東大卒で,本人はストレートなのに(いや,異性と結婚してる,というだけで,バイの可能性もあるが)LGBT権利を主張する論陣を張ったり,図書館の自由や表現の自由を脅かす活動に対して鋭い舌鋒を繰り出している. 別の,とある左翼っぽい人は,反原発をロジカルに訴えている(即時撤廃じゃなくて,ゆるやかな移行モデル).この人は哲学もやるので,坂本龍一系と言えなくもない(ソトコトロハスっぽい,etc).

自分の周辺での左翼系って大抵の場合よく教育されており,論理ぐらいは理解している印象.∀と∃の違いがわかる,とか.

あなた引用したよくわからない人達も大きくくくると左翼なのだろうけど,とすると,右も左も知性を放棄している人ばかりがネットデカい顔をしている,という結論にしかならんなぁ.

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん