2013-07-02

ヘイトスピーチとか問題になってるけど

今まで日本人種差別問題を経験してなかったので

やっと世界に追いついて来たよね

良い事だ

メディアでもネット上でも色々な意見暴言・議論が出て来てるけど

そういうのは欧州諸国は何十年も前から取り組んで来てたんだから

世界各国を見るかぎり、

この問題は解決せず、どこか落としどころを探す事になるんだろうけど

○○系日本人、って呼称を使うようにして、どこの国籍を持っているのかが問題になるようにするしかないだろうね

血筋の誇りと国籍は別問題、ってするしかない。

あれこれ感情論があるだろうけど、

すでに何十年とこの問題に取り組んでる国が沢山あるんだからさ。

それを見る限り、

落としどころはここしかないって。

賢くいこうよ。

ちなみに俺は、琉球日本人

スネ毛濃いです!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん