2021年11月12日の日記

2021-11-12

医者看護介護というヒエラルキーがある限り医療職は報われない

医師待遇の良さは、看護師雑用をしてるおかげだし、

看護師待遇の良さは、介護士低賃金ウンコを取ってるおかげ。

この序列がある限り、介護士報酬を数%上げたところで介護が報われることはない。

日本医療社会主義なので介護士絶対待遇は良くならない。

介護職のほんの数%の待遇改善で喜んでる左翼は目を覚ませ。

アメリカのように貧乏医者年収1万ドル超の介護ケアマネのような格差社会にするしか手はない。

現実を見ろ。

下方婚増田

増田でたまに下方婚ってワード使ってる奴らいるな

って調べたらコイツ同一個体じゃん

キーワード検索ってこういう時便利やね

anond:20211112233213

今の老人が政治なんて分らない、どれでも同じだと信じた結果が自民党一党政治

自由生活死ぬまで続けたいなら、政治に興味を持ち、自民党みたいな党に好き勝手にさせないことが大切だと思うけどね

見当違いだと思うアイドルオタクたち

アイドル歌番組に出た時に「歌が下手」とか「あんまり可愛くない」とか言ってるアカウントに凸するオタクたち!ちょっと気持ち悪いぞ〜

アイドルっていうのはそれでお金稼いでるプロなんじゃないの?この世の中、プロ仕事ってたくさんあるけど、プロっていうのは様々なものを求められるものだと思う。

趣味サッカーをしてる人が、日本代表試合を観て「〇〇のパスが悪かった」って呟いているのに、「お前の方が下手だろ」って言ってくるアカウントって意味不明だよね。

なんで億単位でもらってる人が、休日ボール触ってる人と同じレベルでいいと思ったんだ?ってね。

趣味サッカーお金をもらわずにやってる人が、試合をしてパスミスしても別に良くない?でもね、サッカー仕事にして、給料をもらってる人はプロとして同じレベルミスをしちゃいけないんだよ。スポーツだけじゃない、どんな仕事でも。

自分容姿歌唱力ダンス、愛想などをお金で売ってない人に対して、「鏡みろよお前の方がブスだろ」って言ってる人には本当に違和感がある。別にブスでもいいじゃん、お金もらってないんだから

※もちろん、本人に対してわざわざ中傷批判的なコメントをするのは違うと思います。可愛くないとか呟くのもどうかなとは思うけど、それよりそれに「お前の方がブスだろ」って言うファンから粘着質なリプがつくことが多く、そっちの方が気になるので書いてみました。

anond:20211112234326

でも女が下方婚するか、フェミの言う男女平等を諦めるか、しかないよね。

anond:20211111201548

単なる属性攻撃個人関係なく属性攻撃したいか攻撃する。それだけ。

あん時の侵略戦争は酷かった。だから俺は『○○人』は嫌いだ。けどお前は良い奴だ。○○人じゃなければ友達になれたのに。」みたいなもん。

攻撃側に属性が明確に存在する以上、ディフェンス側が「そんなの筋違いもいい所だ」などと訴えたところで、ただの雑音にしか聞こえない。

人間認識構造上、属性意識しないっていうは、かなり意識しないとできないことだから属性を無くそう!っていう考え方にもなかなかならんだろう。

介護職や保育職の賃金は上がるのか

岸田総理介護職や保育職の賃上げを目指すと表明したことで、一定の評価を得ているようである

しかしながら現場職員が潤う可能性は低い、なぜなら賃上げをしても結局雇用主にピンハネされるからだ。


ピンハネについては、例えば保育業界の話だが、以下の記事が詳しい。

https://toyokeizai.net/articles/-/415046

簡単に言えば、人件費として保育園委託費を交付しても、雇用主が他の用途に使えてしまうザル運用なのである。(委託費の弾力運用

まずそのザルをどうにかしないと、現場職員が潤うことはなく、保育園駐車場に高級外車が駐まり園長の腕に高級腕時計が光るだけだ。

自分が知っている例だと、処遇改善加算を得るために職員研修を受けさせ、加算が付いた分だけ職員の基本給を減額するというひどい話もあった。

そんなの研修の受け損じゃないかと思ったが、受けないと給料を減らすと言われたらしい。こんな労基法に反するようなことを平気でする経営者もいるのである

また保育業界若い女性が多く、社会経験が少ない職員ばかりのため、搾取されていることに気が付かず、そのまま寿退所することが定常化してしまっている。

そして低賃金業界に戻ってくる人は少なく、新たな若人が犠牲になっていく。

まり、本当に職員賃上げをしたいのなら、真っ先に委託費の弾力運用について制限することを掲げるべきなのである

ではなぜそれをしないのか、それは票や集金につながるからである

介護や保育など対面の職は、パソナなどの企業が参入しているものの、基本的には地域密着中小企業社会福祉法人、学校法人)が多い。

私立幼稚園保育園なんかは、地方地主が、遊んでた土地活用するため開園したというのがよくあるパターンだ。

地主既得権益者であり、保守的なことが多く、自民党の支持者であることが多いのは皆感じていることだろう。

実際に、億単位使途不明金が発生して先日話題になった全日本私立幼稚園連合会は、自民党と非常に近しい関係である

http://www.yochien-joho.com/headline/?date=20130717

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/286319

自民党からすれば、介護職や保育職の賃上げ政策は、聞こえもよく、支持者に報い、見返りも期待できる最高の政策だ。

財源の確保さえできればいくらでもやりたいだろう、今回選挙に負けなかったことで、弾みがついたというところか。

しかし、支持者以外からすればまったくもって非合理的で、看過できるものではない。

今後賃上げの内容が細かく決まっていくと思うが、現状が悪化することのないよう祈るだけである

明日イベントサークルチェックした

見事に小さいドールDDばっかりでつまんねー

行かなくていいや

最近ドールイベントDDばっかりでほんとつまんない

北朝鮮の子もの芸のレベル

めっちゃすごくね?

同じ方法で歌とか楽器とかやらせたら

日本もそんくらいのレベルになるだろうか

anond:20211112233649

古参アカウントスターつけ合って傷舐め合ってるよ。

はてなだと、ジェンダー話題は古い人間ギャップを感じることが多い。

anond:20211111183405

まさしくこれ

失った信頼wフェミニストが常に信頼を失っててもうすでにやばいカルトとして扱われてることに気づけよな

失った信頼を取り戻した結果米山当選したんだがっていう

元増田フェミナチカルトが仁藤を擁護してるだけ

はてなーのみなさんははぁちゅうに個人情報全部晒される覚悟はできてるの?

はぁちゅうの誹謗中傷してきたはてなー黒瀬潔みたいにはぁちゅうに

個人情報を洗いざらいぶちまけられる覚悟しといたほうがいいぞ

anond:20211111181626

傷ついた!と言っている人間に、

「(あなた作家らしいけど)そもそも誤解ですよ。」って教えてあげるの、親切だと思うなぁ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん