2021年08月17日の日記

2021-08-17

出産期、授乳期に人格変わるレベルホルモンバランス変化させておいて「女性男性のどちらかが育児に向いているとかない」はないよね

原理原則

このワードを使ってるやつはたいてい面倒臭い

お前らが最も多く消費してる野菜

何?

俺は多分トマト

トマトソース料理を良く作るから週に二缶くらいトマト缶とみじん切りにした玉ねぎ二個くらいを消費する

他の野菜はそこまで偏りなく適度に食べてる感じなのでトマト缶の内容量考えるとトマト圧勝だろう

ちなみに生トマトは、死んでも食わない

熱を通さなトマトゲロである

anond:20210817235624

「アーアー聞こえなーい」だと思ってた

anond:20210816200304

うる星やつらそのままのノリ・台詞回しだったので珍作としてはまぁ

つっても1クール丸々観なくてもつまみ食いで十分な感じ

PCの「スリープ」の意味がよくわかってない

スリープ」がPCにおける睡眠だとすると、「シャットダウン」って何なの?

だとしたら、うちのPCはいつもシャットダウンして使うから、「ノースリープ」というわけなの?

って、なるほど。そっか、無い袖は振れないってわけか。まあ、給料日前だから金無いしね…って、なんでやねん

anond:20210817235047

イスラミックファンタジーが起こって余った人類が大地と海と木々に変わったりしない?

anond:20210817235220

幸せ定義が違うから

他人文句言って怒り続けることが彼ら彼女らの生きがいであ幸せなの

過激フェミ&男性嫌悪者が嫌い・疲れた

フェミニストを名乗っている人間の大半は男性嫌悪者を兼ねてるっていうのもあるんだろうけど

女性がやる事は全てセーフ男性がやる事は全てアウトくらいの二重基準を持っていると感じられた

女性権利主義としてはそれで正しいんだけどそれなら冗談でも男女平等主義なんて名乗ってほしくないよ…自分達こそ性差別主義なのに

それとそういうフェミニズム賛同しない女性を「男社会迎合した奴隷根性女」とか罵るのがあ、貴女自分が嫌いな相手女性扱いしないって本当なんだ…感じでもう…

あい攻撃的なフェミニスト達って自分価値観が合わなければ自分母親祖母奴隷女とか内心罵ってるのかな…?男性だけじゃなくて女性も嫌ってるんですね

幾ら嫌いだからって奴隷女って幾ら何でも言いすぎだと思わないの?

タリバン女性閣僚に迎えればいい

一人でも閣僚に女がいれば、ジェンダーギャップ指数日本を超える事ができるから

教育を受けさせなくてもリベラルの人たちが褒め称えるぞ。

実際にインドはそうなってる。

anond:20210817234821

5年間の推移見てみると1000円下ぐらいで落ち着くんじゃないのかと予想してみる

グラフをなんとなく眺めただけの感想だけど

ジェンダーロールに準じるのが一番モテて容易に幸せになれる。

なのに、なぜそこから自分で抜け出しておいて社会的弱者だとか言い出すんだろう。

BBAフェミにしてもキモヲタにしても。

anond:20210817235049

増田会社ってフリーアドレスじゃないの?

リモートが増えたら席が空席になるんだからフリーアドレスにして空間有効活用したらいいのに

増田が言うことは上司フリーアドレス化の提言やで

時々出社したとき

今はテレワークが多いけど時々出社していて、隣の席の後輩とたまたま出社が被ることがある。

で、時差通勤で遅めに来ると、後輩が自分の席にまで書類をどばーって広げてたりスマホの充電器を勝手に使ったりしていてハァ……ってなる。

こういう時、「へーーーー広々のびのび仕事してはりますなーーーー」とか言えばいいの?

anond:20210817233941

人口増え続けているのに畑が余っているとは思えないよ

灌漑も水資源限界があるだろうし

anond:20210817234821

自分判断だとブレるから他人判断もらった方がいいな

多分自分でも同じアドバイスすると思うが自分でやろうという判断がつかんな

伊東乾を讃える

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66492

伊東乾メンタリストDaiGo批判し、例えば「科学的に完全に間違ったことを『科学』を標榜して垂れ流してしまう。こうしたタレント放言を真に受けて、後遺症を背負い込んでも、誰も補償してくれません」と書く。この「垂れ流し」とか「タレント放言」などの修辞には、敵意を込めた罵倒だという以外には、情報量がなにもない。つまり「これこれの主張は科学的に間違っている」と書けば済む話なわけだ。これは単に一例であって、伊東乾文章は全編がいつもこの調子

で、メンタリストDaiGoの、どの発言が、科学的に間違っているのだろうか。驚いたことに、何度読んでもそれがわからない。自分なりに伊東乾お気持ち好意的に寄り添って推理する限りでは、「新型コロナウイルス感染症の脅威を死亡率で計るのは科学的に間違い。重要なのは後遺症」と言いたいのかも知れない。しかし「死亡率と後遺症のどっちが脅威か」なんてことは、経済インフラ個人価値観やが絡む高度に複雑な問題であって、科学で一意に結論が出る話とは思えないんだけど。

伊東乾文章から素人の垂れ流し」「テキヤ」「ペテン師」「おかしコンテンツ」「生ぬるい若者のどうでもよいお喋り」「中途半端に上ずった若者のご託」「陳腐クリシェ」「うわごとのような早口でまくしたてる」「メディア濫用するマインドコントロール商法」などの無内容な雰囲気レッテル貼りと、執拗学歴マウンティング発言批判するなら人格ではなく発言内容を批判してくれ。発言者が中卒のお笑い芸人だろうが学位取得者だろうがそんなことはどうでもいいんだよ)をすべて削ると、びっくりするほどに内容薄い。自分理解では

・「新型コロナで怖いのは死亡率以上に後遺症
・「メンタリストDaiGoのやりかたは麻原彰晃に似ている」
・「発想はナチスと一緒」

ぐらい。これを8000字で書く。さすが教養ある男は違う。

ちなみに「執拗学歴マウンティング」の「執拗な」は、無内容な雰囲気レッテル貼りではないですよ。9ページの論考の中で、p1「私もかつて教えたことのある大学理工系卒業大学修士課程中退しているようでした」、p2「学卒/大学中退サイエンスでは『素人』」「大学大学院で物理を学び、ここ四半世紀は地味なサイエンスと地味な芸術音楽を両輪に、研究大学コンテンツラボラトリー主催する一教官として言えるのは」p3「修士を取れないというのは、能力的な問題というより『やらなかった』怠惰意味する場合が多い」「学卒レベルアマチュア了見で」p5「サイエンス標榜して無学位という時点で『科学は偽物』と見ます」などと書いてることを、「執拗」と表現しています

ホームレスなんて死ねばいい」というメンタリストDaiGoの主張と、それを批判する伊東乾の主張を比べれば、自分は圧倒的に後者を支持します。しかしながら、まあそれはそれとして、「(ホームレスなんて)邪魔だしさ、プラスにならないしさ、臭いしさ、治安悪くなるしさ」と「素人の垂れ流しだしさ、テキヤペテン師みたいだしさ、生ぬるい若者のどうでもよいお喋りだしさ、中途半端に上ずった若者のご託で陳腐クリシェだしさ」を見比べると、伊東乾ってメンタリストDaiGo以上に雰囲気話法だなー、と、どうしても思ってしまう。

anond:20210817205607

家庭内問題解決するのにヒステリー起こすのが平和と話し合いなんですかね

女性にとっては

anond:20210817234409

女が子供を熱湯かけて殺しても「ソーシャルインルージョンがー」って言い始めるのがはてなー

ホームレス図書館から追い出せとか普段は言ってるのにな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん