2017年07月21日の日記

2017-07-21

婚活に関して、私の理想(条件)は高いのでしょうか?

皆様にお尋ねします。

私は30歳の現在婚活中、婚活歴2年の男です。

私のプロフィール(スペック)は年収は300万、貯金は200万、1人暮らし結婚歴無し、東京都在住、172cm、ルックスグーニーズスロース、今まで付き合った女性は0人です。

そんな私の理想(条件)なのですが

年収は最低でも0万以上

バイト派遣学生個人事業主など、なんでもいいからなにかしらやっている人(べつにやってなくてもいいけど)

・顔は普通より上

笑顔可愛い人(出来れば声優ボイスで)

身長は160cm以下

専業主婦希望でもOK

・年齢は18~24歳の間

結婚歴、彼氏歴なし

学歴は最低でも中卒以上

・家に帰ってきたらおかえりなさいって笑顔で言ってくれる

・なんなら小遣い制で、小遣いは月3万ほどになってもいいです

残業で遅くなって怒っても、可愛く拗ねた感じならいいです

・優しい

浮気しない

タバコ吸わない

・親との同居はできれば無し

・年中家でダラダラしてるだけでもいいです

・たまに高い買い物をしても文句言わない(例えばゲームなど)

こんな感じです。

正直、どの条件も譲れません。

友達にこのことを話したら「この条件全てに当てはまる人は1万人に1人いるかいないかしかも、こういう人が仮にいても、おまえを選ぶとは思えないよ。もし本当にそんな人がいたら、絶対に若くてイケメンを選ぶだろうし。ていうか、そもそも声優ボイス、24歳以下、彼氏歴なしって、どんな二次嫁だよ」と言われたのですが、そんなに理想が高いのでしょうか?正直、どの条件も、そんなに高い条件だとは思えないのですが。

肯定意見否定意見、どんな意見でも良いので、皆さんの考えを教えてください。

https://anond.hatelabo.jp/20170721233714

全く文脈無視で横レス悪いんですが、それ、日本典型的ゴミエンジニアの発想かと・・・

プログラマって言い切れないというか、それはなからプログラマを名乗れるレベルにないだけでは。

おそらく君の想像しているレベルのことは、そもそもエンジニアなら対応できて当たり前という話であり、専門職の話とは別かと。

https://anond.hatelabo.jp/20170721234839

やっぱ判らんなぁ……エンジニアって言葉がなおや問題に起因してるって部分が思い込み、そうとしか思えない

業界実態を知ってたら尚更だと思う

https://anond.hatelabo.jp/20170721234637

法律全くわからないけども、下記2点が原因なんじゃないのかね

・「殺したい」と「殺す」の違い

匿名で誰が予告したのかも分からない(実行に移されるおそれが十分にある)インターネット上での予告と

 顔も名前も分かっている芸能人公然と口にしたことのでは扱いが異なる

転職会議怖い

”この企業を見た人はこんな企業も見ています

転職先がバレてしまう。

https://anond.hatelabo.jp/20170721212605

可愛い子がイジメにあってたなんて話、よく聞くだろうに

見かけ「だけ」でイジメ差別が起きるという理解であれば、差別問題に口出しすべきじゃないね。そこまでの知能を持ってから言いな

https://anond.hatelabo.jp/20170721213020

まれた時からこの環境だったら?

別人になれないと言うけれど、別人とはなんだろう?

ソシャゲ日記

ガル

つぼみ開く時】目標:100kP

報酬相場が下がったけど獲得はチャレンジ加味で微減程度みたいなので、目標達成は早くなるかな。

キャバ嬢起業したがる理由

若者起業離れ(笑)と何処かで聞いた記憶がある.

しかしそんな中, 私の知人関係で, 学が無いのにもかかわらず, 積極的起業意識を持っている人達がいる.

それがキャバ嬢である.

実際, 私の大学同窓たちで起業しているのは, ずば抜けて素質があり金があったやつ or 元大学生キャバ嬢である.

私自身, 起業意欲なんてものは全くと行っていいほど無いのだが, どうやらキャバクラには起業意識を高める何かがあるらしい.

ということで, 私は勉強のために, キャバクラに出かけることにする.

https://anond.hatelabo.jp/20170721233032

はぁー、まだやるのか……

まぁいい、じゃあサーバパラメータ設定をするのはインフラ屋なの?プログラマなの?完全にプログラムの都合で変えられるパラメータの設定はサーバサイドエンジニア仕事でしょ、それも「プログラマ」になるの?で、だ。プログラマってそういう職業だとみんな思ってるの?(最後のが一番重要

まり、今の時代プログラマ」とはっきりと言い切っちゃうと食っていけないんだよ。そんな人間使い物にならないんだよ。インフラ屋がやらない細かい部分の調整ぐらいやれなきゃ食っていけないわけ。プログラマと主張しちゃうと、そこ出来ない人なんだなって周りは受け取るわけ。

専門職人が輝いてた時代はとっくに終わり、専門職人は不要時代なわけですよ。

やっぱり、あんIT業界から去った方がIT業界の為になるなぁっていう印象。

腰が痛い

おっさん腰痛になるのは避けて通れないのか

腰野痛子だよ

https://anond.hatelabo.jp/20170721232638

ストーカーは無いね

種明かしをすると、ああいう駅で声をかけてくる方々の殆ど宗教・またはプチ宗教(いわゆる「先生」がいて、セミナーが定期的に開かれてる)なんだよ

で、こいつは金にならんなーと思ったらさっさと次にうつる、何と言ってもノルマがあるから

「俺はカネがない」と言えばそこで縁が切れるので、引き出せるだけ情報を引き出した後にそれを伝えてハイさよなら、でだいたい終わる

で。

カネ目当てじゃなくて声をかけてくる連中……まぁレア中のレアだと思うけど、そういったのと当たるのは宝くじに当たるより低いと思う。でもまぁ万が一当たったらどうするかだけど、それこそレアケースだから情報を引き出してみるといい。そういうのは1度の接触で被害が出るようなパターンは稀だ。

株ヤヴァイ

数か月前に長期保有のつもりで140万円くらいで買った株が、ふと今日見たら175万円になってる!

バズったツイートに「ニュースサイト○○の△△です。よろしければ~」「記事ができました。URLは~です」って金魚のフンみたいに宣伝していくやつらなんなの

裏垢女子

Amazon欲しいものリスト乞食アマギフ乞食全員違反報告してる

違反なのかはどうでもいい

https://anond.hatelabo.jp/20170721223712

マジレスすると全部メールチャットでやり取りする

相手パターンを掴む

「どうせ●●だろ」という言い方をお互いに許容する

一人でもプロジェクトの外とのやり取りをする為にコミュ障じゃない人を入れる(そいつ潰れて死ぬかもだけど)

ぐらいか

https://anond.hatelabo.jp/20170721224504

めったと下車しないような知らない街の駅ならともかく

日頃利用してる最寄駅なら関わらないほうがいいぞ

やばい人だとストーカーされたり家族危害が及ぶかもしれん

https://anond.hatelabo.jp/20170721231601

わからんフロントエンドエンジニアとかの下り特にわからん、アンタが妙なコンプレックス持ってるだけだと思う。単純に自分役割をきちんと示してるだけだと思う。

インフラエンジニアに対する理解力の低さから、まぁ、IT全般に弱いんだろうな、頭弱いんだろうなというのは判った。ネットワーク設計とかルータの設定が「サーバ屋」に含まれてると思っている、と言い切るなら、まぁキチガイ一種か、本当に頭弱くて理解力が低いだけだろうな。

サーバだけ出来ればインフラエンジニア出来ると思ったら大間違いなんだよ。だからサーバ屋じゃなくインフラエンジニアなんだよ。ネットワーク設計だって技術力が必要な立派な仕事だよ。ルータだけで数千台あるようなネットワークを構築するのは誰か、インフラエンジニアだよ。それが技術じゃない、サーバ技術のおまけっていうなら、あんたがIT業界去った方が業界のためになるっていう理屈、判るだろう。

総じて、あんたが相手仕事をきちんと理解出来ない事からの誤解だろうと思うんだけどね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん