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はてなキーワード: ぷぷぷとは

2024-03-05

anond:20240305012232

あと3年で完済でーーーーーーーーーすwwwwwwwwwwwwwww

ぷぷぷうううううううううううううううm9

少なくとも50歳近いってこと??その歳でこれ書いてるのか……。

anond:20240305003220

あと3年で完済でーーーーーーーーーすwwwwwwwwwwwwwww

ぷぷぷうううううううううううううううm9

2023-09-03

anond:20230903191156

ぷぷぷ」どころではなく「間違いを糾弾され公開謝罪して鍵垢になるまで批判される」のに

その根拠が怪しくなっても検証すらされない

人文学社会学の話をしようぜ

2023-08-12

[]8月11日

ご飯

朝:コーンフレーク。昼:ナポリタン。夜:豆腐えのきベーコンにんじんオクラ玉ねぎの鍋。たまごやき。間食:チョコ

調子

むきゅーはややー。お仕事は、おやすみー。

アーキタイプ・アーカディア

・はじめに

ケムコウォーターフェニックスコンビが送る文明崩壊した世界で何故か稼働し続けるVRMMORPG「アーキタイプ・アーカディア」を巡る、熱く燃える熱血ノベルゲーム

中人物達が遊ぶ「アーキタイプ・アーカディア」はゲームの設定が作り込まれていて、それを遊ぶ様がまず楽しい

そしてそんなゲームを遊ぶ日常がいつの間にか世界の命運を巡る壮大な物語に広がるんだけど、あくま個人の良いところもあれば悪いところもある生き様の格好良さで魅せる展開が多めの沸るシナリオ面白かった。

主人公のルスト、その妹クリスティンの二人っきりの旅から始まる物語が数多くの人を巻き込んでいきどんどん話が広がっていくのも群衆劇っぽくて好み。

インキャラ、サブキャラわず、どのキャラ重要役割があるを序盤から繰り返しやってくれるので、回想シーンやサブキャラの掘り下げが繰り返されるパートもダレずに楽しめた。

・「アーキタイプ・アーカディア」が面白そう

VRMMORPG「アーキタイプ・アーカディア」内の出来事物語の大半を占めているが、このゲームがよく考えられている。

ゲームログインすると、今までの人生で印象に残っている記憶カードが4枚入ったアルバムもらえる。

アルバムからカードを取り出して呪文を唱えると、その記憶媒体としたアバター召喚されるので、アバター同士で戦うPvP

アバターは人それぞれで、ごっこ遊び記憶から剣や銃や石といった直接攻撃系もいれば、愛し愛されの記憶から回復系、単純な乗り物の移動系、辛い出来事を耐え忍んだ防御系、複雑な事情能力からも伝わる状態異常系などなど、記憶出来事ゲームっぽさとが融合している。

他にも色々とルールはあるのだけど、記憶と共に戦うから戦闘を通じて対戦相手過去理解していくストーリーと密着したシステムになっている。

そのため、ゲームの中のバトルがそのままキャラクタの掘り下げになっていて、バトル描写が退屈しない。

お歌で戦うアバターから元アイドルなのかな? 縄のアバターで縛る子はSM好きか? など敵の記憶を予想しながら楽しく遊べた。

全員分の掘り下げがあるわけじゃないのが残念なところだが、主人公が持つ4枚の記憶カードについてはじっくりたっぷりストーリーが楽しめる。

他人記憶カード交換することもできて、そうするとその能力だけでなく記憶のものも受け取ることになるので、主人公だけでなく他のキャラクタ達の掘り下げも多い。

物語が進むと色々なシステムによってそれだけじゃない手段でも記憶カードの中の記憶を辿るストーリーが楽しめる。

・翔太が可愛すぎる

そんなカードのやり取りで記憶の一端が描かれるメインキャラの中でも一際惹かれたのが翔太。

見た目と表向きの態度は可愛い思いやりのある女の子記憶カードでは回復を使える優しい子なんだけど、VRMMORPGのキャラメイクシステムを使って女性を演じている22歳の青年男性

ネットゲーム用語でいう「姫プレイ」のような遊び方をしており、取り巻きを作り閉じた人間関係の中で悪循環を回している中々に攻めた設定だ。

他人依存し自立できない幼さがある癖に、すぐ調子に乗り増長する愚かさが愛らしい。

であることがバレるのを怖がっているが、性自認女性というわけではなく、あくま他人から都合よく愛されたいがために異性装している打算あるキャラ

とまあ嫌な視点ばかり書いてきたが、そんな人間の愚かさをある意味肯定的に、ある意味否定的に描く、人間人間であるだけで尊いそんな弱くて愚かだけど強くて可愛いキャラだった。

主人公やその他の男性キャラとそういう雰囲気になる展開こそないものの、22歳男性が自立できずに大人の男の人に依存して甘えた態度を取るのはエッチだった。

攻略対象として専用ルートも用意されており、男性キャラながらゲーム内の見た目が女性なのでヒロイン的なポジションとも言える。

なお「ぷぷぷー騙されてやんのー。残念! 男でしたー。おじさん男相手エロいことしようと思ってたのウケるんですけどー」な二次創作Pixiv投稿されていると予想したが一切されておらず涙した。

大人リゲルさんをはじめとしたサブキャラ達も良き

記憶カードの掘り下げこそないものの、他のサブキャラ達も魅力がいっぱい。

特に防衛隊隊長リゲルさんは出番こそ控え目ながら、相手カメラ撮影すると閉じ込める状態異常系のアバターと、竣敏な動きで攻撃する猫の攻撃アバターと、バイクの移動系アバターの三種類を同時に使いこなす屈指の強キャラだ。

アバターの同時併用は二つでも高等技術扱いなので三つでかつそれぞれの役割が被っていないのは強キャラの風格があった。

防衛隊なので物語の都合上どうしても負けシーンは多いが、彼ほどの実力者が負けることに毎回きちんと理由があるし、それが主人公の乗り越えるべき大きな壁になるので、主人公師匠キャラっぽさもあるリゲルさんは美味しいキャラだった。

他にも映画大好きなキャンディさん、翔太の取り巻きながら男を魅せる集落代表最後最後で良いところを持っていく奇妙な倫理観ローズ、肉体を使った「癒し」が得意なカーラのお母さんなどが印象的なキャラだった。

インキャラだけでなく彼らサブキャラたちの想いも乗った熱い展開が幾つもあるので、サブキャラ書き込み上長に感じず楽しめた。

・メインキャラとの思想ぶつかり合いバトルが面白

先に翔太という例外と魅力的なサブキャラ達の感想を書いてしまったが、この作品のメインは記憶カードをぶつけ合って戦う思想の殴り合いだ。

VRMMORPG「アーキタイプ・アーカディア」のシステムを利用した作戦や工夫のシーンも沢山ある。

この作戦を立てるシーンは楽しく、実際に何か3Dキャラを動かしたりステータスが変動する要素は一つも無いのに、このゲームを実際に攻略しているような気分になるのが面白い。

しかし、毎回色々、本当に色々あって、最終的には主人公ルイスが妹のクリスティンと遊んだ記憶カードと、章毎のメインキャラ達の思想のぶつかり合いが主題となる。

最強を目指して奪い取った様々な記憶カードに成り切り演じるリア、自身の犯した罪の意識から自死の願望が強いオリーブ恋人再起不能になったこから世界を憎むアレグロなど、様々な理由の「楽しい」以外の感情記憶対峙する。

これらを主人公ルイスはどのように破るのか、どの章でもここが見どころになってくる。

この思想バトル通じて得た仲間たちの輪がどんどん広がっていくのも良かった。

特にアレグロは表紙に映っているだけあって超重要キャラ対立が一度や二度じゃないのが、物語に深みが生まれていた。

主人公と表裏の関係にあるエピソードなんかもあり、名実共にもう1人の主人公だった。

彼らのエピソードはどれも単純な否定で終わらず、考え続けていくことで、作中でも後々には意見が変わることもあるのが、単純じゃ無さが伝わる難しい話だった。

良い/悪い、正義/悪のように一言で分類できないグラデーションのある多様な意見のぶつかり合いは読み応えがあった。

ゲーム楽しい

自己言及型のメタミステリのような物言いになるが、このゲーム主題を要約するとこれに尽きる「ゲーム楽しい」だ。

主人公ルイスが妹のクリスティンと遊んだゲーム記憶

これが物語最初から最後まで一貫して強く肯定される。

ゲーム楽しいシンプルな主張だが、多種多様な様々な状況においてもこの主張は繰り返される。

「悲しい時ほど遊ぶ」作中で何度も引用されるクリスティンの台詞

どのような意図なのかを細かに解体する必要もなく、遊んでいるプレイヤー自身もまたゲーム楽しいから遊んでいるのだから、この主張には納得しかない。

そんなメタ的な構造の話では終わらず、作中ではきちんと噛み砕いて説明してくれ、ゲームは殺し合いと違って次があること、次があるからこそ工夫をしたくなること、工夫するから技術進歩すること、終わったら勝っても負けても楽しいこと、誰かと時間を共有することの楽しさなどなど、ゲームの魅力をこれでもかと手を変え品を変えアピールしてくれる。

間違っても何度でもやり直せるように取り返しのつかないことだけはしない、そして自分相手も許す、ゲーム肯定することがいつの間にか人間肯定することになっているテーマ性の広がりが最高に決まっていた。

・さいごに

主人公の妹クリスティンが興したギルドで使われていた仲間の中だけで通じる内輪ネタ「ラスモス・ゾティーラ・トゥーラッカ」の意味オーラスオーラスで明らかになるんだけど、これこそが正にゲームだった。

ゲーム遊ぶことを肯定するどころか、ゲーム的でないもの否定するような強いメッセージ性のある強烈な作品でありつつも、そのような良い意味脱力する展開で、緊張がすごく解けてスタッフロールに迎えた。

ゲーム楽しい、そんな当たり前の感情を丁寧に解体して色々な部位で楽しませてれた。

僕もテキスト主体アドベンチャーゲームを一人で遊ぶのではなく、ステータスゲーム技術が求められる人と人との交流がある類のゲームを遊びたくなった。

2023-05-11

anond:20230511112010

女の一般論、「ああいう女」の話をしています

なんで引用元元増田記事なのにいきなり一般論になってるんだよwwwww草ァ!wwwww

元増田発言について言ってるんだから普通元増田のことだと考えるだろw

まあ元増田はどうでもいいとして、これは俺の読解力ではなくお前の文章構成能力問題だよw

肉体労働事故死する男だけでも妊娠出産死ぬ女よりずっと多くて

過労死まで含めりゃ圧倒的に男の方が死んでるけど

俺は「男女お互い様」とまで譲歩したんだけどな。

「ずっと多い」と言い切るデータあるの?

つか仮に仕事を通して男の方が女より死んでたとしても、それは女が差別されてて過労死するような仕事に就きたくても就けなかった社会情勢のせいだろ。

数年前から激務職や肉体労働職につく女が増えてるし(昔から少数はいた)、それに比例して事故過労死率も上がるだろ。現に電通東大卒女が過労死して問題になってる。

俺が女の腐ったみたいなやつなら

「不平等!女ももっと事故過労死しろ!」とか言ってるとこだ。

まともな男というのはそういうことはくだらねーからいわねーけどな。

普通事故過労死が発生するようなブラック仕事をなくそうってなるのに、なんで「女も死ね」になるんだよw

「女の腐ったみたいなやつなら」って例えてるけど「男も妊娠出産して苦しめ死ね」って言ってる「腐った女」なんか見たことないぞw

統計的に男の方が遥かにハードに働いて心身擦り減らして一杯死んでます

女と男では労働へのコミット具合に全然差があります

上にも書いたけどそれは女が望んでもそういう仕事に就けなかった社会のせい。今は男が育休取ってたり、女が一家を支えるくらい稼いでる例は山ほどある。逆に、もし男が事務職とか時短勤務を望んでもできない場所があるなら、それはそれで差別だよなあ?

お前の主張は終始一貫して「男女両方とも苦しまない世界を作ろう」とかではなく、その逆の「両方とも苦しめ死ね」っていう単なる嫉みと憎悪しかない。ブラック職も今の出産死ぬほどキツイなら尚のこと誰かに強要するもんじゃねーし、それをする人がいなけりゃ維持できない共同体なら、そんなもんは維持せずに滅ぶべき。って結論になるんじゃね?

あと俺は今来てお前の返事見たわけで「効いてそう」って書いたのは俺じゃないからw勘違い乙wぷぷぷwwwwww

2023-05-02

anond:20230501175441

いくらAIが使えようと自分の手では絵の一つも描けないんでしょう?ぷぷぷ

これが本音

2023-02-25

ぷぷぷ砂糖焼いてもシオニスト…なんちて

そんな冗談ゆるされむ

2023-01-04

木村沙織さんが第1子の妊娠公表小さな命を授かり9カ月目に突入しました」」

こういう発表ってつまりあんなことやこんなことをやって最後にどぷぷぷってことだよね

このやり場のない憤りをどこにもっていったらいいんだ

2022-09-24

anond:20220924184301

ぷぷぷ・・・❤︎下ネタってち○ぽって見てなにを想像したの?

ヘンタイ❤︎ヘンタイ❤︎ヘンタイ❤︎ヘンタイ❤︎ヘンターイ❤︎

2022-07-29

人類が生まれからまだ一度も口から発せられたことのない言葉というものがきっとあるはずだ

「へおばりきさこれれちゅんみじすめぷぷぷぷぷ」という音は開闢以来発音されたことはおそらくない

そういった数多のまだ発せられていない言葉の中に唱えたとたん何かが起こる呪文が眠っているかもしれないと想像するとわくわくする

2022-07-20

投票無責任OK

仮に俺がうんちプリプリ党に投票してもお前らは俺を責めることはできないwwwwwww

くやしいか?wwwwwwwwぷぷぷwwwwww

すべて選挙における投票秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。

2022-07-18

anond:20220718005230

本人がわざわざ「「安倍元首相)の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える余裕は私にはありません」と書いてるのに、テロでなく私怨であるとか無理筋もいいところ。

はい弁明してみて低能くん

詫びるのはお前

俺じゃないからw

ぷぷぷ低能のくせに人と会話しようなんていい度胸してるねw

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