2023年08月05日の日記

2023-08-05

anond:20230804185459

都内適当な駅チカ新築マンション買ってたら1000万円は儲かってただろうに…。

anond:20230805173817

意外と知られてないけど、人間人間を食ってたら簡単絶滅するんだよ

お前らコロナもう忘れたか

あれは野生動物から人に感染した説が有力だが、野生動物から人ってのは本来感染し難いんだよ

一部の変異が種を超えて感染する

けど、これが人から人にだと当たり前に感染する菌やウイルスが腐る程出てくるんだよ

性病だけでも厄介なのに、食うとかやりだすと簡単感染する菌やウイルスにやられて、人類なんて弱い生き物すぐ絶滅

そのぐらいの教養もとうや

anond:20230803200830

ジャイナ教のような強い不殺生主義をとる宗教思想世界にはあるが、そのような発想に親近感を持っているので、そういうものほぼほぼ反している現代先進国社会に不適合

なお自分には抑制やら意志やら覚悟やらが乏しいので、周囲への拒絶・嫌悪感を抱きつつ遊離的に生きている状態

anond:20230805234839

ワイは日本が気に入っているので脱出はせんな

したとしてもハワイ一択やな

anond:20230805150242

俺は、同じ英文100人くらいの英語ネイティブが読み上げるのを連続で聞けば、耳が出来上がってリスニング完璧になるんじゃないかと思ってるんだが、

そういうサービスも無いんだよな・・・

女は幼稚なので会社勤めに向いていない

女は社会人に向いてねーなと思う

例外もいるが10%あるかないか

学校クラスで言えば1人いるかいないか

体感的に

何が向いてないってチームワークよりも自分好き嫌いが優先するところと

攻撃性が高すぎるところ

他責精神が骨まで染み付いていることだ

会社部署プロジェクトチームというチーム単位で働いていても、

女の場合は嫌いな相手にはわざと情報を流さないとか、チーム内から嫌いな相手排除するように仕向けるとか

チームの不利益にようなことを平気でやる

友達ごっこはしなくても良いが、仲間全体の不利益になる行動はNG

しかし女は平気でやるしそもそもアホなのでこういう物の道理もよくわかっていない

更にSNSの発達で明らかになってきたように女は攻撃性が高い

反撃されにくい立場から相手一方的に痛めつける行為が大好きなので上司にしてはいけない

気に食わない部下を潰して会社無駄コストリスクを発生させる

女の子男の子よりも精神の発達が早いという

小中学生ぐらいでは男の子よりも落ち着いて大人びている子も多い

しかし女の精神の成長はだいたいこの辺で止まるようだ

中高生のまま社会に出て会社に入ってくるのだから役に立たない

女性社会進出が良いことだとされている現代だが、

経済的に許されるのであれば、女は専業主婦でもさせていた方が社会全体では幸福度が上がるに違いない

プライムビデオ映画見てる

3人目の子供を死産した夫婦養子をとる

ちょっとこだわり屋っぽいところがあるけど利発な少女

だけど彼女の周りで怪我人が出たり事故が起こったり…

妹は取り込み、兄は暴力で脅し、母親には冷めた態度

父親にだけはなぜか猫をかぶる

と、ここまできて、なんかマンガでとてもよく見るパターンだなと

つの映画かは分からないが、マンガ典型的パターンになる程度には古い映画なんだろうか

それにしても、子役の子がかわいく思えないのがアレだ

しかに整ってて綺麗な子役なんだけど変に大人びていて、子役なのになにかオバサンみたいな

いくら悪魔のような子供表現したいんだとしてももっと可愛い子なら良かったのに

見てて可愛くない、それだけが残念

追記

実は大人の設定なのか、オバサンっぽい雰囲気もそう作ってるからなんだな

追記

2009年作品

じゃあストーリーも今や使い古されてる感じかな

そして女優はこの時12歳ということは、老けメイクなんだなあ

ほんと老けて見える

でも現時点の20代女優さんの写真も見たけど、やっぱり可愛い系よりは美人系で…なんか普通にバサン顔っていうか

まあ美人なんだろうけども、自分が好む顔ではなかった 昭和美人系というか

洋物パニック系で走り回り逃げ回るけど、家が広いほんと 日常シーンとかステキな家うらやましい、だった

でも洗面所の棚に薬入れてるセンスちょっとからない

それにしても夫のポンコツっぷりには劇中イライラして見てた

が、養子娘に迫られてやっと気づいたと思ったら殺されちゃって哀れ

主人公の子供のフリしたアタオカ女が劇中で殺したのは結局、孤児院シスター黒人の中高年女性)と夫の2人だった もちろん兄妹も普通に殺意向けてるけど失敗する展開 なんだかんだやっぱり劇の上では子供は殺さないんだなと思った

anond:20230803204426

ここ数日、戦争への自分の罪悪感について考えて、なんとなく出た結論

私は多数派だ。日本全体から私と同じ空気を感じるのは私が多数派から

多数派私たち戦争から目をそらし続けているので、「意見」として表に出てこない。

意見を発している人々は、その人なりに戦争と向き合っている。

コメントをくださった方は普通より聡明な人で、私が愚民代表多数派だと思う。

私は私の投稿を見つけない。逃げているので。

長崎被爆した祖父のことを書いていたエントリ。私は向き合えなかった。

バービーの件もきちんと怒りを表明するのが正しい姿なのだ理解している。

自分姿勢が正しくないと分かっている。

自分戦争と向き合いたくないのを教育のせいにしたかったのだと思います

私のような人間多数派なせいで、日本は閉鎖的な国になった。

でも、言語的にも資質的にも、閉鎖的であることが、国民を守っている。

anond:20230805212912

宝くじ、買わなきゃ!笑

嘘も、必要があっての嘘でしょう。

会社の人にいうときも、嘘ついてもいいんだからね。

頑張っているあなたに、いいことがありますように。よく寝なよー

技能実習生に奢ってやりゃあ良かったわ

100円ローソンあるやん

そこで、多分技能実習生的な外国人が500円程度の買い物に来てたんだよ

おそらくだけど買うもの決めて、その分のお金だけ持って出かけてきたのだろう

値上がりか思ったよりも高かったのか、100円足りなくて店員から説明受けてるんだけど、分からなくて戸惑ってた

しばらく押し問答してようやく気づいて、買うものを減らしに戻ってたんだけど

100円足りないぐらい別に出してやれば良かったわ

酔って小便行きたかたから、待ってた時間に100円分ぐらいの価値があった

別にその外国人の役に立ちたいとかそんなんじゃない

似たような経験は、消費税アップを経験してる俺たち世代にはあったんだよ

足りると思ってレジ並んだら足りないみたいなさ

泣きそうになってたら、近くのおっちゃんとかおばちゃんが何か出してくれたりしたじゃん

おまけにお小遣いくれたりしてさ

そういう経験があるのに、俺は同じこと出来なかったなってなんか1人で嫌な気持ちになってるわけよ

あーあ、駄目だな俺は

anond:20230805150242

抽象的な単語が増えるから小学校低学年レベルまでしか具体的な絵を書ける単語はないということなのでは。

アリエクで買ったやつ結局セラーに戻されやがったクソが

anond:20230805233422

ムリだろ

今まで一度も地上波アニメになっていない

anond:20230805234301

行動してるのって自民党大阪で実際に政治動かしている維新だけじゃないか

口だけの野党は無理だろ

野党系の自治体あるけどどこも結果出してないじゃん

anond:20230805234301

おまえはワイか?まったく同じことを思ってた。

汚職まみれの与党も、反日国家を売るのも、そんな政党を支持するのも全部日本人

日本人能力に見合ったレベルまで一人当たりのGDP国際競争力も下がっていく。

anond:20230805234301

おまえはワイか?まったく同じことを思ってた。

汚職まみれの与党も、反日国家を売るのも、そんな政党を支持するのも全部日本人

日本人能力に見合ったレベルまで一人当たりのGDP国際競争力も下がっていく。

anond:20230805233417

民主党が口だけで失敗したのをまた繰り返すのか

anond:20230408084315

思考実験から黄金アイデアが生まれてねーか??

まさにそれで良いんじゃね?

スマホアプリファミレス座席で使うのが最終回答じゃね?

スマホに繋いだキーボードなら自由に使えるし、個々の練度に合わせた設定を維持できる。

いつものメニューだけを頼むような使い方もできる。

USB キーボード接続する手間もない。

バサバサ金持ちって何?

肌やスタイルファッションジュエリーには気を遣って金かけてんのに、髪バッサバサの金持ち(女)たまにいない?

あれ不思議しょうがないんだけどなんなんだろう

髪って金ではどうにもならないやつ?

いや、元の髪質がゴミならダメージ減らすために髪染めるのやめて代わりに縮毛かけるとか色々あるじゃん

なんなんだろうあれ

anond:20230407214814

ブラウザのオムニバーみたいなので良いんじゃない?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん