2016年08月25日の日記

2016-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20160825234439

むかし富士市10年位住んでたけど見たこと無いぞ。今はあんの?

[]8月25日

○朝食:なし

○昼食:鯖のご飯

○夕食:サンドイッチ

調子

仕事が忙しかった。

むっきゅりしたい。

バッチとれ〜るセンター

ハッサム台が一手でリーチかかったので、思わず課金してコンプしてしまった。

完全に、バッチとれ〜るセンター沼に浸かっている気がする。

ポケとる

ディアンシーレベルアップステージを「26」まで攻略

ようやく目標の「50」まで半分かあ、先は長い気がする。

コマスター

ログボだけ、デイリーをこなす気力はわかなかった。

スマブラ

なんとなくシンプル全員クリアでも目指そうと思いたつ。

今日アイククリアした。

サムスンスマホメーカーロゴ隠して販売台数アップの件

似たような「メーカー隠し」はいくらでもあるよね

docomoならディズニースマホというやつ

あれ確か、NECシャープ富士通、LGあたりが一度は担当した事があったはず

auだと、INFOBARシャープHTC京セラ担当していたし、今展開している「qua」とかいブランドも、京セラファーウェイ、LGがスマホタブレット担当してる

禿げは知らん

docomoはかろうじて分かるようになってる(けど隠す気満々なのは見て明らか

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/dm01h/spec.html?icid=CRP_PRD_dm01h_spec_up

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/dm02h/spec.html?icid=CRP_PRD_dm02h_spec_up

このページにしか製造メーカーシャープやLGである事が確認出来ないが、それでも「きちんと載せてるだけマシ」なレベル

auもっと悪質でたとえば現在発売中の「Qua phone PX」とかいうやつ

http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/quaphonepx/

au公式サイトなんだけど、「概要」「特徴」「スペックサービス」の三つのタブに、LG製である事を示す文言は全く無い

メーカー名」の欄は、他のスマホだとSONYとかKYOCERAとかSHARPとかきちんと載せてあるのに、「auブランドモデル」とだけ

正式な機種番号である「LGV33」さえも掲載されてない

せいぜい同梱品の型番が「LGV33用ICカードオープナー(試供品)」と、かろうじてLG製である事が推察できる程度

コソコソ隠そうとされると、かえって不信感抱くよね

静岡県三大チェーン飯屋

さわやか(ハンバーグ

有名なので説明不要だろう

五味八珍(中華料理

チャーハンうまい

鐘庵(そばうどん

かきあげがうまい

女のコ

女のコとは自己矛盾の生き物である。忙しくてデートを断れば、私より仕事大事なのねとキレるし、 また別の日には、あれが欲しいこれが欲しいと高い服を要求する。仕事しなけりゃそんな服も変えない ぞと思うのだが、本人の中では全く矛盾なく二つの要求存在するらしい。

業務ソフトウェア仕様書設計書と呼ぶけど

どっちかっつーと説明書だと思う

プログラム作った後で、どう作ったか説明するもの

客が欲しいものは動くプログラムでありソフトウェアであって

説明書はおまけ

夏休み最高

http://anond.hatelabo.jp/20160825232958

会社に行くために早く起きなくて済むし上司に気を使わなくて済むしあんまり面白くない方の同僚に愛想笑いしなくていいし上司理不尽な言うことに従わなくていいしクソ暑い中長ズボンワイシャツ強制の格好で会社に長々と歩かなくていいし音楽聴き放題だし

最the高かよ

http://anond.hatelabo.jp/20160825232657

SEかい日本固有の変な職位がある会社に勤めているおまえが滅ぶぞ。

本物のプログラマに触れたいならいますはてなDeNA転職しろ

自分が書いているプログラムなんぞパンチャーレベルだと気づいて脱糞する。

まずは脱糞してからだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160824201657

弱ってるのだから、クサるのは当たりの事だし、広げてみようと思えたなら、自分がんばったなとほめてもいいと思うよ。

というか、増田は頑張ってるよ!

中規模の病院だと、内科医でも、入院患者を診るから、軽い安定剤ぐらいは処方するのかなと思たのだけど、

がん患者とかは、精神的に弱ってる人も多いだろうからね。(入院経験はないからなんとなくだけど)

総合診療科があるならそれもいい案だし、HP曜日別の担当医とか書いてあるから、出来たら常勤医の時間がいいと思う。

精神科にかかれればそれが一番なのだろうけど、まぁ、迷惑なのかなとか思うのも鬱にかかりやすい人や、かかってる人が

よく陥る思考から、まぁ頑張りすぎない程度にね。

返事は気にせずに、自分の為に時間を使ってくださいな。

「ドSなヒーローを好む女性モラハラ男に惹かれやすい」などという理屈

少女漫画のドSヒーローを叩くフェミニスト最近よく見かけるけれど、

それに対しては「現実フィクション混同するな」式の反論殆ど沸かないのな。

これが男性向けだと袋叩きに遭うだろうに。

少女漫画ネットでは、男女双方から叩かれ放題なのでほんと辛い。

http://anond.hatelabo.jp/20160825223038

あなたに,死ぬべきだと命じたのは誰か。

その人を探しているんでしょう?

たぶん,もっとも身近な存在だと思いますよ。

もし私にちゃんとした彼氏ができて結婚も決まって

あなたが何ひとつ責任を負うようなことがなくなったら

付き合ってくれる?

夏休み最高

学校に行くために早く起きなくて済むし先生に気を使わなくて済むしあんまり面白くない方の同級生愛想笑いしなくていいし先生理不尽な言うことに従わなくていいしクソ暑い中長ズボンワイシャツ強制の格好で帰宅に長々と歩かなくていいし音楽聴き放題だし

最the高かよ

共感羞恥」で思い出した

共感羞恥」がトレンドに入って、意味を初めてしって、ああなるほどと納得。そして思い出した記憶がある。

子供のころ、ある子が「給食費」を持って来ていなかった。

理由先生が聞くと「お母さんが、給料日の後にしてくださいって」と答えた。

ここで教室爆笑

が、自分は一ミリも笑えなかった。極貧家庭で自分給食費滞納常連だったからだ。

から、なぜみんな笑えるのか不思議だった。ひどくないかって。

さすがに先生は「別におかしくないぞ、わかった」とフォローしていた。

結局、「共感羞恥」が有るの無いのって、多かれ少なかれ自分経験したことないから笑ったりできるんじゃないだろうか。

同じ経験にせよ、恥ずかしいという気持ちにせよ。

知らないことは想像できないし。ドリアン匂い臭いよー、って言っても知らない人は嗅ぎたがるみたいな。ちがうか、これは違うな。

まぁ、大人になって思えばあの時一緒になって笑いとばしてやる方が、実はよかったかもしれないが。

それは相手大人場合に限るか。

今日ナイス味噌漬けフェミ憎悪だよねぇ~

https://twitter.com/tm2501/status/768195874149105664

また勝部元気かよ…。 / 他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/news.livedoor.com/article/detail/11921378/#tw?u=TM2501 … “コラムニストの勝部元気氏が炎上 ブログ記事記述を削除

間違ったことを言ってる自覚のない勝部元気にしろ、(自分欠点があったことを著書で自分自身反省点として触れてるようなアレな言動をする)二村ヒトシしろ、彼らから学べることは「女の人のイエスマンっぽい立ち位置で喋ると、バカでも間違いに気づいてても市民権が得られる」という教訓

いや、男がフェミニストだと自らを宣言したり、そういったスタンスに寄せることって「男女同権にしたい」って意味じゃなくて、日本だと「女性イエスマンっぽい振る舞いをするチャラ男です」って宣言だと思ってる。

そう考えていくと、学術的なものはともかく、巷にあふれるフェミニスト的な人らっていい意味でも悪い意味でも「立ち位置」であって、「思想」ではないんだよね。だから、僕は苦手なんだけどさ

R-指定っぽく言えば、

「お前は犬?客に尻尾振ることしかできない」

みたいなスタンスを地で行ってるタイプの人が、ことライター業やったり、本出したりするのを見ると「あー編集者って糞だな」って気持ちしかならんし、それに気づいてから単著もないくせに」とか言われても悔しくなくなった

バカなこと書いてないで、さっさと「おすすめフリーゲーム」の記事だけ貼って、ゴミ出しやら部屋の掃除やらをしよう。愚痴りたくなるような人達、それを賞賛する駄サイクルには関わらないことが最もメンタル健康にするから

オタクが語尾にねぇ~ってつけてしゃべるの超気持ち悪い

実際はモテナイ男オタクアニメ風のアイコンという時点でキモイさらに口調までねぇ~だなんて生きてて恥ずかしくないのか


https://twitter.com/tm2501/status/768415473884995588

今月はDLsiteうまくいかないだろうなぁ〜と思ってたら、おそらくすごい勢いで買ったであろう一人のせいでかなりいい線いってる。

オタクってこれがあるからオタク系アフィって、収入が読めない。極稀にDVDマンガをまとめ買いすることもあるし、10人いても500円しか使わない時も…

まなめかーずアキバブログみたいな老舗で信用度の高いサイトって、アニメイトとらのあなで万札を撃ちまくるタイプオタクを味方につけてそうだから、その辺で強いんだよなぁ〜。

フリーゲームマンガをやるようになってからそういう人が僕のところも見てくれるようになったけど…まだまだね

オタクブログって儲からないんじゃなくて…確率が悪いんだと思うんだよねぇ〜

コアなオタク情報源になれば、それなりにいい収入になりうると思うけど、そういうサイトって時代とともにフェードアウトしていくから新しい人を巻き込むのが難しい。

新しい人を入れようとすると大量消費がない

最近、悩んでるのはそこなんだよねぇ〜

青二才読んでる人はオタク。8割がアニメアイコン」ではあるけど、今ってオタクサイトが色んな意味限界に来てるのよね。

コアなもの特集すると時流から離れるし、時流を追うとコアなファンがほしい情報はほぼ見つからない。…うーん。

今、はてな話題オタクサイトが「根室記念館」(元ネタウテナ)であり、僕のサイトが「かくいう私も」という攻殻機動隊セリフから来てるのが象徴的なんだよねぇ〜。一番新しくても「ヒトデ祭り」なのよ?

オタクブログ界隈はまだ2010年にきっちりと乗っかってないのよねぇ〜

実験意味も込めて「ご一緒にこちらの動画いかがでしょうか?」という動画文化紹介サイトを作ろうとした事があったけど…これも、元ネタけいおんムギちゃんなんだよねぇ〜

スマホ依存症なっちゃったかも

部屋が汚いのに掃除しようと思わない。

Huluに入ったけどほとんど見てない。

風呂に入らないといけないけどやめとく。

寝不足だがスマホはいじりたい。

仕事中。よく離席してトイレスマホやってたけど、最近は自席でもよくやるようになった。

周りの目も気にならなくなった。

やるべきことをしない時間はだいたいスマホやってる。

はてブ増田Twitter2ちゃん、そのほかはblog巡りなど

だいたい時間を消費するのは、Twitter

リツイートされてきたやつで見知らぬ人のツイートを全部読み漁るのが好き。

なんの特にもならないのに。

これのせいか漫画アニメも本も映画ほとんど興味なくて

今のトレンド話題ばかり追う生活

どうすれば改善できるのか、

やるべきことをやりたいのになあ

フィクションにおける共感羞恥

共感羞恥話題になっていますね。

私も昔からいかにも考えが足りてなさそうな人物が

これまた明らかに考えが足りてなさそうな行動をして

案の定大きな失敗をしてしまう、というシーンが苦手でした。

そういうシーンを見るたびにいやーな気分になるのですが、

今回、改めて今までを振り返ってみると

この感覚フィクションかつ動画で感じることがほとんどであることに気づきました。

アニメ映画ドラマなどでは感じたことはあっても

現実生活ドキュメンタリーなどでは感じたことはおそらくないです。

マンガ小説でもほとんど無い気がします。

では何故フィクションのみで感じるのか。

おそらく、

・いわゆる現実世界には失敗に至る演出がほぼないこと。明らかにこのあと失敗するぞ!というシーンというか演出現実では見たことがないです

動画かつリアルタイム場合、失敗演出を終わるまで待たなければいけないこと

あたりが理由なのではないかと考えてます

ただ、これだと、何故そんなに失敗演出が嫌いなのかという説明にはなっていません。

Togetterでは自身が恥をかくことを恐れすぎているせいじゃないか、という考察がありましたが

恥をかくのが好きな人はそもそもいないでしょうし、

私自身、現実生活では恥をかくのを恐れて行動ができない、

といったこともあまりないため、この話題は今後も当分気にかけていくんだろうなぁと思っています

http://anond.hatelabo.jp/20160825231658

元増田読んだときからそう思ったけど、

補足読んだらこれを書いたのはおっさんだと確信した

http://anond.hatelabo.jp/20160824224811

この人、その彼女が振り向いたらしばらくして振って

自分はとっとと男と交際結婚出産して

いつまでも喪な彼女嘲笑いそう

しか普段高校生子供扱いしている人達が22歳を「もう立派な大人」扱いしているのは理解できない。

22歳って言ったら普通はまだ大学生の年でしょうに。高校生子供なら大学生子供でいいのでは?

子供だろうが大人だろうが性犯罪者クズ。それでいいじゃないですか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん