2014年07月18日の日記

2014-07-18

netcraftは大した知性がないのにギーク気取りのブクマコメントを書く残念な人、という印象だったが、そっ閉じ物件の筈の本人ブログが異常に注目されてしまったことにより、これからアクセス乞食に堕してイケダハヤト以下の存在となる。

http://anond.hatelabo.jp/20140718190339

子供の頭数なんて実質賃金が下がれば教育要求水準も下がるからこのまま失われた20年だか50年だかをやってればやさぐれヤンキー乱交して自然に戻る。

もちろんその頃は少子化だのデフレだので騒いでたのが懐かしくなるような社会になってるだろう。まあそれもいいんじゃないの。

http://anond.hatelabo.jp/20140718233801

スタバ価値ってあんな薄っぺらいラテ系じゃなくて、もうスワークルとかどろっとしたホワイトモカとかそっちに移ってると思うし、たいして競合しないと思う。

しろ食われるのはそういう安っぽいドトールとかタリーズあたりだと思うね。

スタバ以外全滅なら十分ありえるが、スタバは残るよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140718233801

そもそもそんなに簡単に出るネタならとっくの昔にやりつくされていただろうしなぁ、コンビニの数考えると。

http://anond.hatelabo.jp/20140718155425

まぁそもそも論として「人類には男と女がいる」ということ自体が、突き詰めると歪んだ幻想だしなぁ。

実際はそんな人間一人もいない、それぞれ違う無数の個と、無数の体があるだけ。

って所に行き着いてしまう。幻想論突き詰めると。

もう出生率3じゃなきゃダメって知ってた?

http://anond.hatelabo.jp/20140718190339

人口維持の最後の望みだった団塊ジュニア世代40代になってしまった。

妊娠可能女性は急激に減少するので出生率2.0になっても人口維持すら不可能!

つ、ま、り、完全に手遅れです。

ちなみに団塊ジュニアって初代氷河期世代な、ほんとロクな事ないな。

http://anond.hatelabo.jp/20140717153520

気にし過ぎだよ!そんなことないない!(この人達のいき遅れオーラぱねえ・・・)

http://anond.hatelabo.jp/20140718190339

リストラするしかねーんじゃね?

つぶれそうな企業の再建策としておなじみの早期退職勧奨制度ならぬ、早期辞世勧奨制度ねw

もう十分生きたし、健康的なことや経済社会的なもろもろを考えると、さっさとこの世を辞する方がいいかモナーっていう高齢者には、そうする自由を与えて差し上げる。

で、いろいろ制度的に優遇してあげればいいじゃん。

...とかw

そんで、その人がそのまま生きながらえてたら使ったであろう医療費とか年金の分とかを、子供手当的なものとして次世代を育てる財源にw

 

んーーー、実現性がアレかなー。ベーシックインカムとどっこいどっこいくらいかなーww

http://anond.hatelabo.jp/20140718233431

いや、あれ相当考え抜かれた企画らしいよ。飽和したコンビニの次の一手として。

スタバと同じレベルコーヒーを100円で出すためにどんだけ苦労してああしたこうしたみたいのをなんかで読んだ。

http://anond.hatelabo.jp/20140718233127

まりお前の文章力問題があるってことだな

俺が後半にあげたもの

どっとはらい

後半どころじゃなかった

最後の2行だった。

まあその辺はどうでもいいや

君は文章がへただから

もっと謙虚になりなさい

http://anond.hatelabo.jp/20140718210159

そこは今のついったーとかFacebookなんかを駆使して。既女なんか協力してくれるだろうし。

http://anond.hatelabo.jp/20140314033333

同じく診断はしてないけど、ADHDの傾向があり、同じような書籍を読んだ三十路クリエイティブ社畜です。

『「ADHDはただの努力不足論」と「脳の特性からうまく付き合っていくんやで理論」のはざまで揺れ動いている。』という悩みを同じく抱えているものとしてなんかはきだしたくなりました。

webクリエイティブ仕事社畜。危うさを抱えつつ、仕事で評価をいただいてイベント登壇させてもらったりとかして、なんとか生き残っている状況です。

増田と同じような悩みもってる件について

>今までの職場では、「まわりが当たり前にできることができない。」ことばかりだった。

>それまでに機械問屋居酒屋タクシーコールセンターパチ屋店員と職を転々としてきたが

仕事内容は毎回ダメダメで周りからは呆れられていた。

>「人の話が本当に聞こえない、言ってることがわからない」「すぐ焦る、パニックになる」

そうなんだよねー。頭真っ白になります

居酒屋でのピークの時間とかほんと無理ポ。みんながスピード早く処理してくのついていけない。

その場その場の状況や人の感情を一瞬で読むことができません。

あとからすごく考えてようやくわかる、というカンジ。

あと、自分は眠気がよく襲ってきます

学歴はそこそこあったので運よく大企業にもぐりこむことができたのですが、

社会人1~3年目では客先でも寝てしまい、上司に怒られることを何度も繰り返していました。

その結果重要案件の受注と信頼を失って、会社で居心地が悪くなり、

自律神経失調症休職無職実家に帰ってぼんやり

会社で働くことについて

>人から評価されることといえばユーモアセンスと企画作りくらいしかマジで覚えがない。

自分も同じで、ここでしか生きられないだろうと思って

実家から専門学校に通って、web系の技術を身につけました。

そんなところも増田と同じ。

幸い企画作りがずばぬけていたので、専門学校でいただいた賞をもって

就職活動をし、今の会社に入りました。

今の会社創業まもないスタートアップ社長がとてもよい人で、専門スキルは高くないけど、

どんな人とも会話できるようなタイプ休職のことを伝えても、それでもいいといってくれたことが入社の決めてでした。

自分と同じ職種の人がいない状態で、自分が一番スキルがある状態でした。ここがすごくよかったと思ってる。

ADHD傾向の人がやりがちな空気が読めない、という欠点も、

スタートアップでそもそも人数が多くなくて、コミュ力かけてても必要とされる企画力があれば許してもらえるところ。

もちろん許してもらえず怒られることもあったが、あとからじっくり反省したうえで仕事で信頼をためていたので「あいつは変人から」ですまされる状態に。

ほか仕事について気をつけてることはこんなかんじ。

過集中できる環境にする

ADHD傾向の過集中も、企画をだすときに生きると思います

自分コミュ障を補ってくれてる社長のことがほんとにありがたくて

この人のためならやるかーと奮起できたのがよかったのかもしれません。

スケジュール管理は一元化して他人に共有する

スケジュール管理は、ひたすらgoogleカレンダーにやることをぜんぶまとめて

一元管理して、社員全員で共有している状況。

会社メンバーの誰かがはじめた仕組みにのっかったんだけど、

そこにぜんぶをまとめることで、細かいもれは減ったように思います

自分でもチェックできるし、他人もチェックできるので自ずとね。

フォスファチジルコリンサプリは頭すっきりする

あと、眠い状態は、フォスファチジルコリンサプリのんから9割方解決しました。

異常な眠気はだいたいおさえられますが、ひどいときには仮眠をとるようにしています

フォスファチジルコリンサプリのんからのほうがスケジュール管理仕事

やすくなったかも。頭すっきりする。

サプリおすすめです。

それでも自己評価は低いままです

反面、サプリがなかったらと思うと、また前の状況にもどりそうでとても怖いです。

数年間サプリのんでいるのですが、同じ量では足りなくなり

どんどんのむ量がふえてきています

たぶんこんな生活してると、早死にすると思います

環境も同じで、今だから評価される仕事をできているけど、

他の組織だと全然だめだと思います

たからそれなりに成功してるようにみえても、

二十年間以上積もった自己評価の低さはめったなことでは変わりません。

まー色々書きましたが、それでも今の環境で働いているのが人生で一番幸せです。

ありがたいです。

ADHD傾向の激しい凸凹をうまく補ってくれる人、環境が見つかったら一生ものだと思います

増田にもそんな環境との出会いがあらわれますように。

http://anond.hatelabo.jp/20140718231727

俺は「子育てに入る⇒老害」という主張をしたのであって、子育て老害同値だとは一言も言ってないし、「老害子育てしている」とも主張していない。

そこが疑問なのだとしたらそこについて尋ねるべきであって、不確かな前提を勝手に断定して反論し始めるのはコミュニケーション能力問題があると言えると思うが。

http://anond.hatelabo.jp/20140718231524

最も正義感のある人間ならそんなことで恨んだり呪ったりしねーよ

自分が見つけた解決法を世界中フリーで使ってもらうのが報酬

http://anond.hatelabo.jp/20140718231524

いや、そんだけ重大なアイディアなら、むしろ皆が無償で使えるくらいにしたいところだろ?

本人がごねるっつーなら考えた人表彰だけして、プライド満たさせて、後はただでパクれるようにした方がいいと言う見方もある。

あんまり重大なら逆にそうなる。

ただ、大量に金かけないと絶対に開発できないもの(薬物とか、最終的に臨床実験をやりまくらないと認可が下りないし、臨床実験するには受け入れてくれる人に払う金が要る)なんかだと、それだといつまでたっても開発できなくて誰も手をつけなくなっちゃうだろう。

からケースバイケースで難しいんだって

Norn Mielゲームで「スクリプト例外が発生しました オブジェクトはすでに無効化されています

最初ゲーム起動する前にネットで落としたセーブデータゲームフォルダに置いておくとエラーになるようです

他の吉里吉里ゲーでも起きるかも

http://anond.hatelabo.jp/20140718205515

もし、私が人事なら、採用以前、"童貞だった"という因子を組み込むだろう

会社のための英雄殉教する覚悟を求めるなら、それは欠かせない要素だ。

最もそれだけの逸材が何人現れるかは、賭けだがね

かく言う私も

( ・`ω・´) 童貞でね

明日SASUKEイベントがある。

豊洲で、SASUKEイベントがある。

行こうか迷うなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20140718012059

30代に老害が増えるのは子育てに入るからだと思うぞ

30代に老害が増える原因に子育てを上げている

その説に対し

じゃあ、20代老害の原因は何なの?ってのが

http://anond.hatelabo.jp/20140718001807

これの趣旨だろ(たぶん)。

もっと言ってみればお前の子育て=老害化説に異を唱えるのが

上記増田趣旨であり議論として当然な流れだ

俺はそれに関係することなに一つ発言してないぞ?

厳密に言えば”発言している”のであり

”発言してない”としても異議が出ているのだから仮説の提唱者として

異議に対する反論が求められる

もしくは相手の発言に対する自分見解を述べるべきだ

レアケースだよね?だとか、具体例を挙げてみろよ、だとか)

最低限度としてこういう反応が来ることを想定しているべきだ

そこにきて

俺はそれに関係することなに一つ発言してないぞ?

議論の本筋と全く関係のないクエスチョンマークであり、

回答しても本筋にとって価値が無い話が延々と続くだけだろう


百歩譲ってまったくトラバの側の勘違いであったとしても、それは誤解される文章を書いたというお前の文章力の無さが問題の根(の少なくとも一部)であるはずだ

なのに一方的に議論を脱線させるからコミュニケーションの取り方に問題があると言いました

http://anond.hatelabo.jp/20140718222109

予想するのは勝手だけど残念ながらそこまでにはならない。

なぜなら禁酒法は完全に酒が禁止されるのに対し、避妊具の禁止はセックスの完全禁止ではないからだ。結婚すればできる。結婚しなくても子供ができる覚悟をすればできる。

酒が完全にない状態に人間が耐えられないというのは歴史証明しているが、避妊具の件に関して歴史証明してるのは、現代までの間ずっとそれ(精度の高い避妊具)が存在せず、それでも人間たちはちゃんと生きてきたという事実

無論、マフィア資金源にはなるだろう。しかしそれは全体に影響を与えるほどではない。取り調べ→抜け道抜け道ふさいで取り調べ→別の抜け道といういたちごっこが続くだろう。それなら問題はない。

インターネットがなかったときエロ本エロビデオには裏本裏ビデオという、裏ルート外国から通販など)でしか入手できない、法律で禁止されているはずのものがあった。

もちろん裏社会資金源になっていたのだろう。しかしそれは法律無効化するほどの流通量ではなかったのだ。全体からすれば微々たるものだったのだ。

全体として機能していれば細かなエラーなどはものの数ではない。

人のアイデアを実行させたくない者がよく使う言葉として「意味がない」というのがあるが、意味がないならやればいいのだ。それはやらない理由になっていない。もしデメリットがあるならそれを言えばいいのだし、「意味がない」はデメリットではない。結果に対してコストが割りにあわないというの有効意見ではあるが、その場合コストの産出が重要になってくる。

頭ごなしにアイデアを実行させたくない場合、このコスト針小棒大に言うことがほとんどだ。これは常に自戒しなければならない。

この場合アイデアを実行して結果が得られた場合利益を数値的に仮定し、それが起こる確率をかける。同時にコストも数値的に仮定し、その数値が先ほどの利益×確率の数値より低ければ、そのアイデアは実行されるべきなのだ

風俗プレイ内容が進化してる

風俗検索してたら無料サービス進化しててビビった。

退化かも知れないが・・・

尿シャワー

女の子に尿をかけるプレイとなります

スパンキング

女の子のお尻を手の平で叩くプレイです。

ビンタ(耳や急所以外)

女の子ビンタをするプレイです。

女の子がケガをするような叩き方や耳などの急所へのビンタ、後に支障が出る叩き方はご遠慮願います

無料オプション嘔吐プレイ (90分以上でのご案内)

女の子の口に手を入れて嘔吐させることが出来ます

嘔吐顔面・体塗り(90分以上でのご案内)

女の子顔面や体にゲロを塗ることが出来ます

超強力3000ccヨーグルト浣腸

女の子に3000ccのヨーグルト浣腸をして頂くことが可能です。

超強力3000cc牛乳浣腸

女の子に3000ccの牛乳浣腸をして頂くことが可能です。

超強力3000ccお湯浣腸

女の子に3000ccのお湯で浣腸をして頂くことが可能です。

精子付き手マン(ピル服用者限定

射精後の精子を手に取り手マンする行為なので、

ピル服用者限定となります

ザーメン

食べ物に精液をかけて女の子に食べさせるプレイです。

お菓子・パン等の軽食でお願い致します。

素人がやったら死人出ないかこれ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん