「スズキ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スズキとは

2024-11-07

長距離走れるPHV」の実燃費が結局どのへんなのか全くわからんので誰か識者降臨して

EVよりPHEVが売れてる」はわかった

長距離走れる」もわかった

「安い」もわかった

で、結局、そこそこの距離を走る(日本国内の起伏そこそこある高速を使った1泊旅行で往復400kmぐらい)時の

燃費どのくらいなのか

街乗りを充電電動だけでどのぐらいの時間使えるのか

よくわからないんだけども

 

スバルのHV見たら相変わらず燃費なんか知ったこっちゃねえって数字だし

トヨタ燃費すごいけど視界悪そうなのは乗りたくないし

スズキはぶつけられたら死にそうだし

おしえてエロい

2024-11-04

anond:20241104114504

それ三菱スズキもやね

で、貴様らは態度を改めることはなかった

要はデカイのに付くしか能のない乞食の群れ

乞食のくせに賢しらぶったツラしてんなよ、はてなー

2024-11-01

離婚再婚と子の苗字

身近で見聞きした例を書いてみる。子が未就学だったり、離再婚で転居する場合はわりと変えてる印象。

本人の婚前姓:スズキ

初婚相手の姓:サトウ

再婚相手の姓:タナカ

【ケース1】サトウ→スズキタナカ

未就学の子を連れて離婚(婚前性に戻す)→再婚配偶者姓に変更)

【ケース2】サトウ→スズキスズキ

未就学の子を連れて離婚(婚前姓に戻す)→就学後に再婚配偶者が姓変更)

【ケース3】サトウ→サトウ→タナカ

子の就学後に離婚婚姻姓をそのまま名乗る)→再婚配偶者姓に変更)

再婚してないケースだと

【ケース4】サトウ→スズキ

子の成人後に分籍して離婚(婚前姓に戻す)、子はサトウのまま、というのもあった。

anond:20241101121744

起業なんかできないよ

いかい?

起業するって言うのはね

トヨタホンダ日産ダイハツマツダスバルいすゞスズキヤマハカワサキ三菱メンデルスゾーンとか自動車会社に勤めてた人とかじゃないとできないんだよ

2024-10-29

軽自動車規格がそろそろ限界である理由

そうでもない。何故なら軽自動車に大きいエンジン積んで外国で売っているから。外国の大きな需要を捕まえなきゃ行けない。

もう少し詳しく話をすると

と言う訳で、軽自動車規格はそろそろなんとかしなきゃなんない。

ただ、軽自動車というのはサンダルと同じで、これがないと生活が成り立たない人も多いから規格廃止とかはない。

そこで、現状の軽自動車規格はそのままに、次が1.5Lまでといきなり税率が上がるのではなくて、その中間ぐらいの規格(≒外国コンパクトカーと同じクラス)を作って、段々とそこに移行させると言うシナリオが前から言われているんだけど、そう言われているうちに、国内市場が萎んでいくし、電動化でそれどころじゃないみたいな感じになって放置状態なのが今なんです。

ただ、自動車工業会は 車課税を重量基準に一本化の改革案 要望していて、この中に0.66L~1.5L の間の車も存在できる様になり、軽自動車以上普通車未満ぐらいの維持費のやつが出てくれば変わってくるかもしれない。

軽トラサイズランクルが欲しい

と思ったがそれって軽トラだよなと思った。

いや、本当に欲しいのは軽トラの車格のままで1Lのエンジン積んだやつなんだよ。

軽自動車規格、もうちょっと上げてもいいと思うんだよ。車格はそのままでエンジン大きい奴詰んでも良い様にしてほしい。

そうするだけで、外国にも売れるようになるんだけどなあ。スズキなんかはもうだいぶ前から、大きいエンジン積めるように設計しておいて、そこに軽自動車規格の小さいエンジン積んでるし。

2024-10-27

公道最速バイクYAMAHA SDRである

SDRは、ヤマハ1985年に発売した2ストロークロードスポーモデルですね。軽量でパワフルなエンジンスポーティデザインが特徴で、多くのライダーから愛されたバイクです。

しかし、現在公道最速バイクSDRではないという認識一般的です。

なぜSDR公道最速ではないと考えられているのか?

時代の変化: バイク技術は日々進化しており、近年ではより高性能なエンジンや空力設計バイクが登場しています

規制の強化: 排ガス規制騒音規制など、バイクに対する規制が厳しくなるにつれて、2ストロークエンジンバイク生産されなくなりました。

測定方法: 最高速度の測定方法時代とともに変化しており、過去データ現在データを単純比較することは難しい場合があります

現在公道最速バイク

現在公道最速バイクとして一般的に挙げられるのは、スズキの「隼(ハヤブサ)」シリーズです。隼は、大排気量エンジンと高い空力性能を兼ね備え、長年にわたり公道最速の座を守ってきました。

SDRの魅力と現状

SDRは、その軽快なハンドリングや独特のエンジンサウンドなど、多くの魅力を持つバイクです。しかし、生産が終了しており、中古車市場での流通量も限られています

近年では、SDR現代風にリメイクしたカスタムバイクや、SDRエンジンベースにしたオリジナルバイク製作する人もいます

まとめ

SDRは、バイク史に残る名車の一つですが、現在公道最速バイクではありません。しかし、その魅力は多くの人々を魅了し続けています

2024-10-07

anond:20241007180054

ありがとう

みてみたけど、スズキスイフトみたいな形なんだね。

排気量も少なめで良さげだ〜。チェックしてみます

anond:20241007161840

スズキイグニス

・最低地上高が高い

4WDあり

自動ブレーキ等あり

・但し軽じゃなくて普通車

・だけど中古は安い(車内が狭い)

https://www.suzuki.co.jp/ucar/php/search/summary.php

anond:20241007173400

通勤用のセカンドカーなら衝突なんとかとかイラネーだろ。スズキKei4WDの中古40万で買っとけ

2024-10-02

anond:20241001144909

ハスラー、よく見かけるようになったね。そうか、乗りやすいのか。

色もかわいい色が多いな。うちはスウィフトを買っちゃった。

スズキ会社方向性好きだな。

2024-10-01

anond:20241001173230

逆に問題が出尽くしていて安定しているって事もあるんやで

特にスズキ場合は……おっと誰か来たようだ

anond:20241001145952

いいよねネイキッド

スズキの回し者じゃなかったら優良な選択肢だったわ

anond:20241001072012

スズキの回し者ですまんが、クロスビーorハスラーはどうよ。

ジープラパン中間…よりはだいぶラパンよりの選択肢にはなるが(たぶん中間ジムニーとかジムニーシエラ)、結構いいくるまよ。

何より運転やすいんだなこれが

2024-09-27

anond:20240927064853

同じような状況でガリバーで安めの中古車買ったけど、自動車保険とか諸々かかって結局高いように感じた。中古車でも普通に動いてるけどね。

ガリバー営業ゴリ押しタイプで、ウザかったか個人的にはガリバーおすすめしない。

新しくて、修理とか諸々込みでやってくれるならkintoで買っても良かったなと思ったよ。ヤリスとかシエンタとか。

荷物が多いと思って軽自動車は考えなかったけど、自動車手続きとか色々簡単だし安いだろうから、気に入ったら軽自動車でもいいかも。軽自動車スズキが有名だけど、別に色んなメーカー出してるから好きなの買えばいいと思う。中古車も含めて。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん