https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06BGH0W4A101C2000000/ 米国への輸出品に対する関税が引き上げられると、自動車業界ではSUBARU(スバル)とマツダの2025年度の営業利益を3割押し下げることが分...
スズキ三菱みたいなインド東南アジアの独自路線でアメリカ離れか日本企業のアメリカ企業化が加速するな リベラルが喜ぶのは後者で俺が見たいのは前者かな アメリカって結構ウザイん...
アメリカは前からこうなんだけど更に推し進められるね だからアメリカでガッツリ自動車生産してるし日本の企業も言うほど日本の企業感なくなってる でもそれって前からだしアメリカ...
アメリカなるものって上の世代はともかく日本では結構煙たがられてるしそっぽ向かれてるよね 石原慎太郎のNOと言える日本を知らんのか?
石原慎太郎なんかどうでもいいよ その時代より今の方がよっぽど統計やアンケートでアメリカへの好感度が下がってるし若い世代からの人気がないから 男がアメリカ人気をまだ保ててる...
今自動車工場で働いてる人たちはインバウンドでガイジン様のオモテナシをすればいい
トヨタ自動車 2023年日本生産台数:3,370,752台 内輸出台数:2,010,902台 内米国輸出台数:598,970台 トヨタは20%くらい国内生産減るのか
減るねー Bye bye 日本だ
完成車だけじゃなくて部品にも関税かかるからデンソーアイシン豊田自動織機なんかも米国への工場移転を進めんだろなあ
これが円安になって輸出産業が儲かっても国内労働者に還元されない原因ですな 投資は全て海外へ向かう
東南アジアで地盤作った三菱自動車正解だったか 購買力も普通に上がってるし日本人から人気ってもあんまり買えない金額のハイラックスやトライトンが東南アジアでかなり売れてるか...