2024-10-07

anond:20241007173400

通勤用のセカンドカーなら衝突なんとかとかイラネーだろ。スズキKei4WDの中古40万で買っとけ

  • ローンかあ。 ローン組んだことないんだ。ローンって言葉がもう怖いよね。 100万頭金にして、30万とかは毎月返済(結果35万払ってる)とか、そういうやつだよね。

    • おまえの人生はlone(孤独な)なのにね

      • 天使でしかないマイスイートなキッズとハニーはおるわい。 でもローン支払うのは自分だもんな…孤独な…。

        • 妻子いて実家太いなら軽自動車やめろ。フォレスターにしろ。妻子の安全性とローン嫌いを天秤にかけるな。

          • 普通車は所有してて、そっちは配偶者が乗るのでセカンドカーとして検討中。 こっちが子の送迎担当するので、車は安全性〜ってのは納得。 でも税金…いのち…。もうちょっと悩むね。...

            • 通勤用のセカンドカーなら衝突なんとかとかイラネーだろ。スズキKei4WDの中古40万で買っとけ

              • 横だが「こっちが子の送迎担当するので」を読んでないのか? 何で3行しかないのに内容理解してないんだ

              • わあー、昔乗ってて廃車にしたわ。 そんくらいで考えるべきなんだよな〜。ありがとう。

      • ironマンならタフトだろ

        • ダイハツのタフトは見た目いいよね!! でも高かったよ!!!

    • 考えなしにローン組むのもあほだが考えなしに怖がるのも同じくらいあほ でもまあ何も起きないだけ後者のあほのほうがましなあほではある

      • ちょっと褒めてくれるいい増田だな、君は。ありがとう。 ローンについては配偶者に相談してみるわ。ローンの話をしたら太い実家無利子で貸してくれそうではあるが。親世代って一括...

        • 褒めてねーよ このぐらいあほでないと結婚できないものなのか

        • それ親世代共通じゃなくて親が太い世帯の限定の話や

          • うーん、うちは貧乏だったがその傾向は強かったよ。 配偶者側は実家が太いが、同じこと言ってたから年代かとおもったわ。

    • 今手元に無いんだから借りるしか無いだろ。貯金150万になるまで徒歩通勤するのか?その車を買った(貯まるまで徒歩通勤しなくてよい)価値を先取りする手数料が金利なわけ カーロー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん