2023-03-15

理想的婚活って乱交お見合いかな?

久々に会った30代半ばの男性友人が独身だということがわかり、同年代婚活中の女性と会うことを打診したところ、「もう数十名と会ってきたがダメだったので諦めている」との回答だった。友よ10年会わなかった間になんて壮絶な体験を…

たぶん一般的婚活って、

①割と安定した、どちらかというと批評家目線メンタルの元

プラトニック関係一定期間続け

③本人の自由意志交際を続けるかどうか判断する

判断つかない場合には次々に別の人と②〜③を繰り返す

という流れで行われるんじゃなかろうか。知らんけど。

一方で婚活せず結婚した人の馴れ初めって

失恋後のやぶれかぶれな時期に出会ってたり

・そんなに構えてない友達つながりの輪から発展したり

身体関係が先行してたり

・(これは昭和お見合いイメージ)親の紹介で半ば無理やり結婚したり

という感じじゃないでしょうか。

まり婚活を続けてても自然結婚するはずがないんだよね。

婚活あくま平穏メンタルの元食指が動く相手を探し続け、やればやるほど自分センサーも鈍感になるので。一方で成就する出会いって、割と初期に自分メンタルがブレブレになっていて、その理由出会った相手見出していくプロセスじゃない?

というところから効果的な婚活スタイルを考えると、タイトルに書いたように以下いずれかになるのでは?イメージ的に昭和お見合いか、昔の地方祭りの後の乱行パーティー。知らんけど。

a. 出会ってからセックスするまでのハードルを下げるお膳立てが用意されていて、床の相性もひっくるめて相手判断材料とする

b. 人生経験豊かな親の目利きを信じてみる

aを商業的にやろうとすると難しいんだが、大人向けの性教育するとか、婚活主催者側がマナー講師じゃない本質的デート作法を教えるとか、婚活デートの場に合わせて使っても使わなくても良いホテルの部屋を主催者が先に押さえておくとか、なんか手助けはできるのでは。

唯一再現が難しいのは「そんなに構えてない友達つながりの輪から発展する」やつで、大人になってからこういう場があるとするとマルチ宗教からなぁ。

  • そもそも男女平等が実現していない今の日本では全ての性行為はレイプなんだから、婚活を装ってフェミニズムに勧誘するのが正しいあり方

    • あ、返信のやり方わかった。フェミニズムとかかつて見たことのある反出生主義とかって、敗残兵が自軍を恨むみたいなもであって、良縁に恵まれてれば彼ら彼女らも自分の家庭に閉じ...

  • 増田の返信ってこうやるの?

  • 乱行はさすがに無理なんでお見合いがいいだろうね しかしそのためにはまずは基本となるスペックが…となる

    • 申し訳ないけど結婚を意識する以上ある程度のスペックがあることは前提にさせてほしい。冒頭に出てくる男性友人も、引き合わせようとした女性も、いずれもスペック的には申し分な...

  • わかる気がする。いや、高齢童貞なんで気がするだけだけど。 会社との結婚とも言われる就活。ここではお試し期間ってことでインターンとかあるんだから、普通の婚活でもあってもい...

    • 男女共に、未経験であることでより奥手になると思うので、婚活の前段階として童貞・処女の卒業のためのインターン的なものがあると良いかもね。

  • 契約としてフラットな目で見ると 知り合って間もない人と結ぶにはハードルが高すぎるのよね 相手の稼ぎが無かったり仕事辞める気まんまんとかならなおさら クーリングオフが必要

    • 逆に今の婚活は、そのフィルタリングにのみ特化してて、感性的なとこがなおざりになってる気がするね。

  • 乱行(らんぎょう): 乱暴な行い。また、ふしだらなふるまい。らんこう。「酔って―に及ぶ」 乱交(らんこう): [名](スル)何人かが集まって、それぞれ不特定の相手と性交す...

  • 婚活の主催者側がマナー講師じゃない本質的なデートの作法を教える 恋愛工学ってやつですね

    • 藤沢かずきの恋愛工学はセックスをすることに重きを置きすぎてるので、似て非なるものかな…。例として、デート時にスマートな会計をする方法を60分1コマで実践付きで教える講義み...

      • そういうきれいなスキルを教える人はなかなかいないよね 仕事でも、客を型にはめて契約取ってくるみたいなダーティなスキルは、それなりに再現性が高い教え方ができる人がけっこう...

        • あ、まさにそれ。コンプラ意識や品行方正さばかりを重視してると、どこにも辿り着けないんだよね。

      • 性交同意を取られると冷めると宣う日本人女はその手の講義にもどうせ同じように冷めるのでは

  • なんで是が非でも結婚させる方向に突き進もうとするわけ? 人類が成熟した結果繁殖をしたがらない個体がマジョリティになりました、よって滅亡しました、で別にいいじゃん まず社会...

    • そんなマクロな話はしてないよ。あくまで結婚願望がある友人が、婚活をしてダメでした、じゃあそのプロセスがどうあれば良かったかを極論交えて考察してるだけ。

      • その友人氏は本当に結婚したかったの?同調圧力に屈しただけじゃないの?

        • いい問いですね。でも傷を抉るだけな気がするから聞かないでおくね。

  • 元増田読んで思ったけど、今の婚活スタイル(基本セックスNG)はリスク高すぎるよな。 独身男女は性的な部分で難がある人(EDやマグロ、異常性癖など)多そうだし、仲良くなる前にセ...

  • 会った翌週にはセックスして半年後には結婚したわ

    • 「会った翌週」がリアルだね。そのハードルが高いのよ。

  • ワイも婚活してみたけど1人目のお見合いの人と結婚して幸せな生活送ってるから、本質的な問題はそこじゃないんじゃないかな 相手に合わせる能力というか、結婚する上での社交力が足...

  • 増田お前離婚のこと考えてないだろ 結婚はゴールじゃないんだぞって、昭和の頃から言われてきただろ そういう乱交やお見合いノリで結婚したうちの3分の1が、冷静な判断力が必要だっ...

    • まぁ、あくまで結婚ゴールの話が主で、離婚しにくさまで考えるのはnice-to-haveですね。 昔より今の方が離婚に対しては許容されるんじゃないかな。子供がいなければ結婚ってただの契約...

    • ていうか実際に乱交きっかけで結婚した人っているのかな!?いるならぜひ詳しく話聞きたい。

  • ナンパしまくって今の妻がいる自分からすると確かに床の相性は大事。 正直散々セックスした中ではそんなにスタイルが良いわけではないが結婚5年でもう3人も子供いるしかわいい。 少...

  • うまい。 「結婚は事故」と言って周りの人を慌てさせたことがあるんだけど、 こういうことが言いたかった。

  • 小学生に戻って幼馴染を作る

  • 床の相性なんてぶっちゃけどうでもいいと思ってはいる。どうせガキできたらレスになるし、結婚生活なんてレスになってからが本番と誰かも言ってたし。 とはいえ、セックスは大事だ...

  • 上質な餌の味を覚えた犬猫はもう質の悪い餌を食わん マッチングアプリでハイスペ男性の味を覚えた婚活女もまた然りだ 乱交しようがお見合いしようがもはやどうにもならん 手詰まり ...

  • 本当の話していい? 「そんなに構えてない友達のつながり」これまじ最強だから。 昔ヒマだった時、趣味サークルに数年ずつ入ったけど、必ず恋人できた。努力も何もない、長い時間...

  • 昨日以下の記事を書いた者です。 理想的な婚活って乱交かお見合いかな? 早朝におしっこ行きたくなっちゃったついでに書いた記事なんだけど、それなりに読まれました。ありがと...

    • 番付掲載おめでとうございます🎉

    • でも女は下方婚してないよね。

    • めんどくっっっっっさ そこまで努力しなきゃ子供作れないんなら一生独身でいいしこんな国滅んでいいわ

    • 「モテる人と後先考えないバカは早く結婚出来る」と言う当たり前のことしか書いてないような

    • 人間と近縁であるチンパンジーとボノボは乱婚という形態を取っている。アボリジニとか一部の民族にも同様の仕組みがある。 乱交を基本として雄が全員関係を持った雌の子供の父にな...

    • でもサルの乱交では、自由に乱交できるのはボス猿だけというやつでは? メスの方も子が群れから追い出されないように、一回ボス猿やっとけ、ということで

      • 結構忘れちゃったけど、ボスザルがいたとしても、発情期のサルのメスはボスの隙をついた色んなオスにも中出しされるので、結局子供の親が誰なのかわからない、みたいな話だったか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん