2023-03-16

母が、精神病院へ行けと言う

多少の潔癖はあるが、多少の範囲を超えていない自覚がある。

私は外と内を完璧に分けたいタイプで、外に行った服で家の椅子に座りたくない。

母は家中を歩き回るスリッパのまま絨毯の上を歩いてしまタイプ。本当に発狂してしまう。

外に行った服のまま、せっかく洗った洗濯物を取り込み畳んでいるのを見て、全部洗い直すと言ったらケンカになった。

外の埃や雑菌がついた服と、洗濯したばかりの家で着るルームウェアがくっつくことは本当に許しがたい。

母とは普段離れて暮らしているが、本当に本当に本当に衛生観念が合わない。

昔の人間から仕方がないのか?

父が外で読んでいた新聞紙の上に、これから食べる揚げ物を置いていたのを見て卒倒しかけた。

トイレから出て手を洗うときは水だけ。石鹸を使わないと意味ないじゃん。


母は私のことを強迫性障害だと思い込んでおり、精神病院へ行きカウンセリングして来いと言う。

からしたらその衛生観念をどうにかして治してほしい

一生平行線だしもう一緒に暮らすのは本当にむりだと思う。

  • 素直に行って診断書をもらって安心させればいい。 できないですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん