2020年02月22日の日記

2020-02-22

anond:20200222235524

今はヲチとか言ってても、もしそいつが羽振りよくなったら匿名会社にチクるんだろ

サイコパス池田信者に褒めさせる

ブログで餌を撒いて自分を褒めさせ、権威性を作ろうとする。

anond:20200222235117

日中は主に埼玉と話し合ってるみたいだな

埼玉と言えばホンダ自動車工場

静岡本田宗一郎出身地

コロナウイルスによる中国サプライチェーン不安は既に報道されているしホンダはかなり中国サプライチェーン依存してるんでその辺りの話だろう

きょう、めっちゃ2が並んでるやん

やったー!

anond:20200222235332

虚しいというかひたすら面倒くさい

自動化テンプレ出来ないところで時間食うので精神ゴリゴリ削られる

社内SE的なこと以外で小規模事業主相手は無理やと思う

営業力次第だけど

見つけてしまった

会社の同僚が副業ブログをやってるのを見つけてしまった。

本名フルネーム+顔出しで○○カウンセラーを名乗っていて、記事カウンセリングしてもらうための誘導記事のようだ。

ざっと見した所感はテンプレ的というかそれっぽいことを言っているようで実のところ中身のないフワフワしたものばかりで、これで客とれるのか?というのが正直なところ。

どうやら"カウンセラー養成カウンセラー"みたいな上位存在がいて(先生と呼ばれている)、その人にお金を上納することでノウハウがもらえ、デビューできる仕組っぽい。

構造マルチと同じで弱肉強食なんだな~と思った。

この手の方々、内輪でスクラム組んで誉め合って成功アピールしようぜなイメージがあるので、同僚が実際どれだけ儲かっているのかはよく分からなかった。

当然ながら当社は一切関係なく社名は出ないので万一何かが起きてもただちに影響はないと思うが、

同僚は職場で見ているかぎりあまりネットリテラシーが高くないので、ふとしたきっかけで炎上するのはこういう人なんだろうとは思った。

現時点で、若干アウトな写真個人情報も見つけてしまったし。

ていうかそもそもうちの会社副業OKなんだっけ。

ともかく今後のヲチ動向に目が離せない次第である

はよ接客辞めてえ〜〜

辞めればいいじゃんて? もちろん近々そのつもりなんだけど上司や別店舗の人がすげえ「おいていかないでくれ〜!!」って引き止めたり衝撃受けたりしててすっげーーー辞めにくい空気を作り出してくるんだよね!

ただやっぱりこの職場じゃ食うのに困るんだ!小遣いにもならない手当とかろくに上がりもしない給料の話しされてももう割と意思は固まってるし次に行く準備を少しづつ進めてんだ!

交通費もかからないし人間関係別に悪くないのは最高なんだけど、世の中お金なんだよね悲しいことに……まあ許してくれよ…

anond:20200222234718

なるほどなぁ。


じゃあ、大金持ちに生まれた者は基本的に全員クズだし(まず親よりも大成しない)


もちろん、貧乏で成り上がったもの基本的に全員クズだし(スタートマイナスなので何をしても成功だがおそらく元増田感覚ではNG)


世帯所得500ー1000程度に生まれて親と同所得かそれ以上の所得を得れたかって話なのかな

狭い世界の話やな

この1か月、安倍ちゃんがやったこ

日時場所相手時間(だいたい)
01/30新型コロナウイルス感染症対策本部10
01/31新型コロナウイルス感染症対策本部15分
01/31公邸で会食政策研究大学院大学田中明彦学長2時間20
01/31新型コロナウイルス感染症対策本部15分
02/01新型コロナウイルス感染症対策本部15分
02/03ふぐ料理店「つきじやまもと」で会食森喜朗元首相ら2時間
02/04公邸で会食静岡銀行会長2時間
02/05新型コロナウイルス感染症対策本部13分
02/06新型コロナウイルス感染症対策本部10
02/07鉄板焼き「さざんか」で会食稲田朋美自民党議員3時間
02/12新型コロナウイルス感染症対策本部10
02/12公邸で会食政治評論家の杉浦正章ら2時間
02/13新型コロナウイルス感染症対策本部15分
02/13赤坂四川飯店で会食自民党細田派、麻生派衆院3回生1時間
02/14新型コロナウイルス感染症対策本部15分
02/14帝国ホテルで会食日経新聞社長3時間
02/16新型コロナウイルス感染症対策本部15分
02/17公邸で会食GMOインターネット社長1時間20
02/18新型コロナウイルス感染症対策本部15分
02/18グランドハイアット東京で会食太田昭宏公明党議員2時間
02/20鉄板焼き「花郷」で会食城内実自民党議員2時間
02/21中国料理 陽明殿で会食自民党山口泰明組織運動本部長、稲田朋美幹事長代行、三ツ林裕巳神山佐市衆院議員と会食。西村官房副長官同席。1時間

2/18以降のコロナ会議情報なし。

コロナ=148分

会食=19時間以上

anond:20200222205830

こういうのは自陣営毀損していくスタイルなのか、その逆陣営が陥れるためにやっているのか、判断つかない。

どっちにしろスルーに限る。

マジックギャザリング

マジックギャザリングカードゲームだ。

子供の頃、まだルールシンプルだった遊戯王カードに比べ難解で、絵もかなり子供受けしない怖いものだったことを覚えている。また、英語で書かれたもの日本で多く出回っており、トモヤくんなどは「このカードにはこう書いてある」などと嘘を言って当時の俺や他の友達を騙し無双していた。

トモヤくんはよく卑怯な事をしたり動物を虐めたりするような奴だったので別に驚く事はない。

彼の和訳には当時から半信半疑だったが、さっきようやくそれが嘘だったという確信に変わった。あの時のカードを見つけたからだ。マジックギャザリング公式サイトに全てのカードが絵と文章付きで載ってある。その中から探し出した。俺もよく覚えていたと思う。トモヤくんに対し今更怒りはわかない。ただただスッキリしたというだけだ。

さて、サイト内の他のカードを見ていると、これがなかなか面白い。本格的なファンタジーの設定集を見ているようだ。昔はこの手の古典的ファンタジーに対する知識も興味も無かったが、今はとても面白く感じる。全部英語なのは残念だ。読めるが、やはり日本語で読みたい。それでもこれがただで見られるのはいい世の中だと思う。

anond:20200222234616

そこが不思議なんだよねぇ。

マスクは売り切れても、スッポリマスクはまだ売ってるのに、なんで通販で買わないんだろう・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん