2018-07-29

最近はてなブックマーク増田を見ていると辛くなることが多い。なら、見るなよという話なんだけど、見ちゃうんだからしょうがない。

自民党議員ツイートはたしか擁護しようもなくて、正しさからはかけ離れているんだけど、正しさを突き詰めていった場合のことを考えていたら憂鬱になる。

「昔は色々緩くて楽しかったなぁ」

なんて言った日には、

あん倫理へったくれもなかった頃の思想肯定するの!?!?

と怒られる時代が来そうだ。

自分死ぬ頃はまだ大丈夫なんだろうけど、百年単位で正しさが発展していった世界がどうなるか考えると。。。

  • 酒を飲んだらセックスしてはいけない、もしくは酒を飲んでセックスをすると簡単に捕まっちゃう時代とか来そう。

  • 別に今も倫理もへったくれもないよなあって思う人を殴るための「倫理」が武器に追加されただけで

  • その自民党がなんとかみたいなネタに興味を持つのをそろそろやめたら? 世の中を動かしてる優秀な人達はそんな大衆ゴシップみたいなネタについて全然話してないでしょ?テクノロジ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん