2021-02-08

マスコミ報道男女平等に向かう契機を失わせている

 

森の発言問題だが、本当に男女平等を目指すなら、今の報道の仕方は正しいのだろうか。

 

 

■A

森の発言を取り上げる→問題視→森を叩く→辞めさせない組委員会を叩く→圧力をかけない政府を叩く→みんなで叩く→森がやめる→おしまい

 

 

■B

森の発言を取り上げる→問題視→日本の現状を伝える→他国先進事例を紹介する→企業でどのような対応ができるのか伝える→視聴者一人ひとりが家庭で、職場実践できることを伝える→意識が変わる

 

 

いや、意識変わるかはわからんけどさ。

男女平等を目指すなら、Aよりはいいよね。

でもこのままだと絶対Aになるよ。森がやめるだけ。

 

 

そして何も変わらない。

 

 

森の発言問題だよ。

でも本当にいいのかこれで。報道は。日本は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん